ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)
・VAIO(スリムタイプデスクトップ 型:PCV−LX55G/BP)の内蔵HDD(80GB)をこれに換装したのですが、
・リカバリーディスクの再セットアップが「パーティション作成:実行 中」で渋滞し先へ進めません。
・BIOSでは新HDDが認識されていることは、確認されたのですが、システムリカバリーが出来なくて困っています。
・VAIO(スリムタイプデスクトップ)のHDDを換装した人は沢山いらっしゃるようですが、システムリカバリーはどのようにされたのでしょうか? 何方か御教示いただけませんでしょうか。
(尚、マニュアルには「Windowsだけを復元することは出来ま せんと注記されてはおりますが・・・・)
書込番号:7454775
0点
128GB以上のビッグドライブには非対応 なのでは?
書込番号:7454818
0点
・早速のアドバイス、ありがとうございました。
・リカバリーディスクのXPはSP0版なので、137GB対応はされていないと思います。
・リカバリーディスクで再セットアップした後、(137GB以上を認識していなくても)、SP2を当てれば何とかなると思ったのですが、、、、
リカバリーディスクからの再セットアップの最初の段階(Cドライブを30GBにセットしようとしたのですが、パーティション作成中で渋滞。)引っかかってしまいました。
・リカバリーディスクがXP・SP0版で出来ている場合に、137GB以上のHDDに換装するにはどうすればよいか、(何方か)ご存知の方がいらっしゃいましたら、御教示いただけませんでしょうか?
(すいません、初めて経験するものですから、、、)
書込番号:7455144
0点
ビッグドライブに対応した IDEのインターフェイスボードを取り付ければセットアップできそうに思います。
こういったもの
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-at133v/index.html
書込番号:7455718
1点
・(度々の)早速のアドバイス、大変ありがとうございました。
・早速、検討を進めたいと思います。
書込番号:7457210
0点
・教えて下さい。(基本的なことですが)
・80GB→320GBに換装しようとして、システムリカバリーディスクで再セットを開始した所、パーティション実行中でハングアップ(渋滞)してしまいました。(XP・SP0版)
・ビッグドライブ未対応(137GBの壁)の場合は、137GB以上は認識しないだけでHDDの使用は可能と安易に考えていましたが、普通の場合はどうなのでしょうか。
・HDDの不具合か、(BIOSでは認識されているのですが。)
・リカバリーディスクが機能していないのか、
切り分けが出来なくて困っています。
一般的にはどうなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、御教示いただけませんでしょうか。
・スリムタイプのデスクトップなものですから、ビッグドライブ対応のPCIカードを取り付けるスペースも無くて困っています。
宜しくお願いします。
書込番号:7469159
0点
・お尋ねしたままにするのは心苦しいので、その後の経過をご報告しておきます。
・目的:VAIO(スリム型デスクトップ)内蔵のHDD80GBを320GBに換装しようとしたところ、(リカバリーディスクがビッグドライブ未対応?・OSはXPのSP0版)のせいかハングアップしてしまいました。
・処置:新HDDをハードディスクケース(玄人志向を使用。2千数百円)に収納し、Acronis True Imageの体験版(無料)をダウンロードして使用し、新HDD内に旧HDDのクローンを作成し、(True Image の標準機能の一つ)、その後、新HDDを旧HDDと物理的に交換し(換装し)、起動を掛けたところ問題なく、OS(XP)及びその他のアプリも動作しました。
・更にC及びDドライブのパーティションも指定どおり(自動的に比例配分するか、手動で設定するか自由に選択可)とすることが出来ました。
・色々アドヴァイス頂きありがとうございました。
・パソコンは素人のレベルであり、尚且つ、HDDの換装も、全く初めてでしたが、上手く目的を達成することが出来ました。
・御報告方々、御礼までにて失礼します。
・多少なりとも、この口コミをを読まれる方の、ご参考になれば幸甚です。
書込番号:7529333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/05/27 20:15:51 | |
| 6 | 2008/03/13 23:24:27 | |
| 0 | 2008/01/03 9:58:48 | |
| 5 | 2007/12/21 4:10:47 | |
| 6 | 2007/11/27 1:31:15 | |
| 1 | 2007/09/11 1:37:07 | |
| 6 | 2007/09/10 3:32:31 | |
| 3 | 2007/08/21 2:42:34 | |
| 9 | 2007/08/23 6:23:45 | |
| 5 | 2007/07/30 23:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








