『読み込みエラー?』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II300 HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)の価格比較
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のレビュー
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のクチコミ
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)の画像・動画
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のオークション

HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)HGST

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月19日

  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)の価格比較
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のレビュー
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のクチコミ
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)の画像・動画
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)

『読み込みエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)を新規書き込みHDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

読み込みエラー?

2008/06/17 06:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)

クチコミ投稿数:28件

DELL DIMENSION-9100のHDをHDS721680PLA380に交換しましたが、読み込みエラー?となりWeb画面を失ったり、Webフリーズなどを起こしております。データー用のHDP725025GLA380は問題なしです。SMART値を見ると読み込みエラー率の生の値が1-5で起動毎に変化しております。
1週間前に交換してもらっての再発ですが、どなたか情報・対策ありましたらご教授をおねがいします。

書込番号:7951278

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/17 11:01(1年以上前)

RwaReadErrorは、出て当たり前の数値です。ヘッドが移動してデータを読む…訳ですが。ヘッドの移動は推量値ですので、ぴったり移動できるかはやってみないとわかりません。一発で移動できなかった場合は、この数値が上がります。
時間がたつと、この値はリセットされているようです。

移動失敗の原因は、主に温度によるディスクの膨張です。HDは、定期的にディスクを走査して、どの程度変化しているかの補正データを得ています(昔はこれで猫が鳴いた)。
温度の変化が少ないほど、エラーは減ります。「負荷がかかって温度が上がる」と、エラーが増えます。このことからも、HDDの冷却は重要です。

件の読み取りエラーですが。「本当に読めない」場合は、HDが壊れているか、データが壊れているか、I/F側が壊れているか…。これだけでは何とも言えません。
まずは、エラーメッセージを詳細に。

…RADEONのビデオカードを使っている状態で、ビデオカードと関係ないメインメモリ関係のレジストリをいじると、OSが壊される…ってことが、昔あったなぁ。それ以来、RADEONは毛嫌いしています。

書込番号:7951880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/06/17 17:28(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
HDDの温度は35度±5で、セカンドの250GのHDP725025GLA380は30±5度と何時もこちらの方が-5〜6度低いのはなぜかな?
どちらにしてもそう高くないと思います。
エクセル・ワード・OSでのエラーが出ないのに、Webでのエラーははぜでしょうか?
交換前のWDでは全く問題ないので戻せば良い問題ですが、悔しいですね。

書込番号:7952873

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/18 01:27(1年以上前)

PLAとGLAで、温度が5度違うのは、性能差です。

http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm
ここから、DFTというHDの検査ソフトがダウンできますので。一度検査を。
問題が無い場合、他の要因が考えられますが(メモリが妖しい…)。とりあえず、まずはエラーの詳細を。

書込番号:7955091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/06/22 22:20(1年以上前)

ご案内のDFTでHDの検査しましたが、OKの様です。でもこのHDでは読み込みエラーが出るのは相性(理由無き不具合)でしょうか? 実はメーカー交換をお願いして、今日再セットアップ+可能な限りドライバーは最新にしても同じ結果です・・・・やはり相性ですね。
ムムム・・です。低発熱で静かなのですが・・お騒がせしました。

書込番号:7976473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATAのハードディスクと交換したいのですが。 5 2008/11/15 23:59:48
温度が49度!? 4 2008/06/28 17:05:37
読み込みエラー? 4 2008/06/22 22:20:33
SATA初心者です。どなたか教えて下さい。 12 2008/01/25 22:07:25
RAID0について 8 2007/07/14 14:41:23
S-ATA150専用マザーボードで 23 2007/09/10 21:07:13
3年ぶりのHDD交換 0 2007/01/14 21:25:08

「HGST > HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)
HGST

HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)

最安価格(税込):¥28,800登録日:2006年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング