『データが見れなくなりました』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

『データが見れなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データが見れなくなりました

2010/02/27 09:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
すみませんが、どなたか教えて下さい。

ビデオカメラで撮った動画や写真などを、ハードディスクケース『冷やし系HDD検温番』に、このハードディスクを入れて、保存していました。

昨日、『マイコンピュータ』を開いてみると、そのドライブが認識されていませんでした。
いつもなら、『Cドライブ』の横に『ローカルディスクE』があったのですが・・・。

ケーブル類などを挿しなおしたり、電源を入れなおしたり、再起動したりして、もう一度確認すると、今度は認識されていました。

これで、大丈夫かなと思ったのですが、その後も認識されたり、されなかったりでしたが、今日、見てみると、
『マイコンピュータ』に『ローカルディスクE』はあるのですが、クリックすると
『Eにアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。』
とエラー表示されてしまいました。
Eドライブのプロパティを見ると、使用領域、空き領域ともに0バイトになっています。

これは、このハードディクスが壊れたということでしょうか。
どうやっても、このディスクに保存していた動画などは、見れませんでしょうか。

ネットなどは毎日見るので、パソコンはよく使うのですが、機械に関しては詳しく分かりません。

よろしくお願いします。

書込番号:11005186

ナイスクチコミ!0


返信する
P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/27 10:36(1年以上前)

インターフェースは普通にUSBケーブルですよね・・・?

接続したままパソコンを起動するのではなく、パソコンを起動してからUSBケーブルを差し込んでアクセスしてみてください。正常の場合、大抵は自動再生が表示されるはずです。(簡易的な認識チェック...)

また、その時に外付けのHDDが正常に動作しているか本体の様子をみてください。HDDなら正常に動作しているのであれば中のディスクが回転するのでその音がするはずです。(簡易的な動作チェック...)


上記2つを確認の上、ダメなようでしたら一度修理に出した方が良いかと思われます。

書込番号:11005343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/27 11:31(1年以上前)

 ぱーふぃんさん、こんにちは。

 復旧ソフトを利用するか、あるいは復旧サービスをしている業者へ依頼するという方法もあります。
 ただし後者はかなり高額になるかもしれません。

書込番号:11005541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/02/27 13:05(1年以上前)

PC上のSATAのI/F直結して確認するが、まず最初。
これが出来ない環境なら、ケース+HDDで外付けHDDを作るべきではないです。どちらに異常があるのか検証できませんので。

書込番号:11005906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/02/27 14:56(1年以上前)

皆様、早速の返答ありがとうございます。

P.Pepo さん
PCを起動してから、やってみましたが、やはりダメでした。
正常に動いていた時は、自動再生されていましたが・・・。
音はしています。


カーディナル さん
復旧ソフトというのは知りませんでした。
よく調べて、できるかどうか確認してみます。
業者はとても高額ですね。500GBなので、12万くらいかかるみたいで(大泣)


KAZU0002 さん
もうひとつ、今、正常に動いているケースがあるので、そちらで試してみましたが、結果は同じでした。
ケースではなく、HDDの異常のようです。

3台目のPCですが、今まで内臓HDDは故障したことはありません。
外付けHDDは内臓よりも、故障しやすいんでしょうか?
HDDはデリケートなものなので、もちろん乱暴に扱ってはいないのですが・・・。

今後このような事がおきないために、『丁寧に扱う』以外に何か気をつけることがあれば教えてください。

書込番号:11006297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/27 20:15(1年以上前)

 ぱーふぃんさん、こんにちは。

 どこで読んだのかは忘れてしまったのですが、HDDは温度があまりに低いのも良くないそうです。
 可能なら、一定の温度が保たれている環境で使用されるのが良いかもしれません。

書込番号:11007670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/01 06:58(1年以上前)

いろいろ調べたら、CHKDSKを実行する方法にたどり着きました。
しかし、重要なデータの場合は、復元ソフトを使ったほうがいいとのことなので、
『ファイナルデータ9.0』という、ソフトで試してみました。

体験版では、見ることのできなかったファイルがしっかり見えるので、8300円ぐらいでしたが、思い切ってダウンロード版を購入。

操作はとても簡単で、見えなくなっていたEドライブの中身がすべて見える!!
すぐさま、保存しました。

何も知識がなく、どうすることもできないと思っていた私ですが、ここで相談してよかったです。

それと、私が参考にしたHPにこんなことが書いてありました。

『外付けケースが採用しているチップ、すなわちIDE⇔USBあるいはIDE⇔IEEE1394(i.LINK)の変換チップによってはスリープ状態や休止状態に入ったときにハードディスクのファイル管理領域(と運が悪いとパーティションテーブルも)壊れてしまうことがあるようです。』

このせいだったのかもしれません。

参考URLを貼り付けておきますので、興味のあるかたは一読してみてはいかがですか。

書込番号:11015593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/01 09:18(1年以上前)

 ぱーふぃんさん、こんにちは。

 ファイナルデータ9.0の使用で保存出来たということで良かったです。
 参考URLはとりあえずブックマークさせてもらいました。

書込番号:11015859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
HGST

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング