『当HDDがマイコンピューターに反映されません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のオークション

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月24日

  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)

『当HDDがマイコンピューターに反映されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:2件

問題のマイコンピューターです。

デバイスマネージャー上です。

プロパティ内です。

はじめてましてよろしくお願いします。
先日、久々に新しくPCを組みましたが、よくわからない事体になっており困っています。


こちらで相談するのがいいのかわかりませんが、同じような状況や解決された方もいらっしゃるかもと思い、載させてもらいました。

お詳しい方ぜひご教授ください。



新しいPCは、起動用にSSDを使い、プログラムや画像・動画データはHDDに記録しようと思っています。

ですが不思議なことに、当HDDがマイコンピューター上に反映しません。

BIOS上も、デバイスマネージャー(コントロールパネル>システム>ハードウェア)上でも認識はしているようなのですが・・・

配線の確認、BIOS上での認識の確認。またデバイスマネージャー上でのドライバーの削除や、再ドライバーインストールとやってみたのですが、一向に解決の様子がありません。




構成は
CPU:Intel Core2Duo E8400+付属CPUクーラー

M/B:ASUS P5Q−E

Mem:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(2GBx2)

G/B:ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3

電源:Seasonic M12-SS600HM

起動SSD:CFD CSSD-SM64NP(SATA1に接続)

HDD:日立GST HDP725032GLA360(320GB)←これが表示されません(SATA2またはSATA6に接続)

他:3.5インチFDD一体型2スロットのマルチメモリアダプター(写真2枚目のGenericストレージデバイスUSB×2、M/BのUSBコネクタに接続しています)

キーボード及びマウスは一般品(USB接続)

ケース:Antec P-180

モニター:BenQ E2200HD

OSはWindowsXP SP3(各種アップデート済み)


画像はイマイチですが携帯で撮った写真も載せます。


オーバークロックもなにもしてないまったくのノーマル作動です。
OSのインストールとドライバ、付属アプリケーションのインストールと最新版に更新。
他ソフトはウイルスバスター2008のみのインストールです。

もう一台古いPCがあるので緊急性は低いのですが、いつまでも新しいPCを使うことが出来ないのは精神衛生上あまりよろしくないので、皆様のお知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。





書込番号:8727768

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/03 14:35(1年以上前)

買ってきて繋いだだけで フォーマットをしていない・・ってことはないですか?

書込番号:8727821

ナイスクチコミ!1


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/03 14:48(1年以上前)

ディスクの管理見た?

そこで、このHDDが認識されていたらフォーマット。

書込番号:8727858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/12/03 16:54(1年以上前)

ドライブレターが見えないならパーティションじゃない?
どっちにしろ、「コンピューターの管理」ですな。わからないならググッたら手順は出てくるでしょう。

昔使ってたHDDが見えないというなら別の原因と思われます。その際、パーティション切ると壊すんでお気をつけて。以前何に使ってたとか、OSとかフォーマットとか書いてみるとか。

書込番号:8728259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/03 18:07(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
Lithumさんム
アディブさん

ありがとうございます。早速帰って管理から調べていってみます。ありがとうございました

書込番号:8728534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基板交換について・・。 11 2009/09/16 11:38:16
最安価格(税込): \70,120 8 2009/06/13 21:16:55
マザーボードで認識されない 6 2009/03/01 0:10:30
HDの比較 8 2009/02/04 14:12:19
パーティションについて 24 2009/01/28 20:34:53
良きHDDですよ 静かです 0 2008/12/23 0:49:03
当HDDがマイコンピューターに反映されません。 4 2008/12/03 18:07:15
はやっ!! 3 2009/02/26 15:36:44
RAIDについて 22 2008/11/23 11:17:17
内臓HDDと外付けHDDどちらが良いか? 6 2008/09/26 14:37:09

「HGST > HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)
HGST

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月24日

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング