『SATAについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『SATAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SATAについて

2009/07/20 22:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

スレ主 coinoniaさん
クチコミ投稿数:37件

PCIでのSATAでも、IDEより早いのですか?
マザーボード直接のSATAとPCIでのSATAとの速さの違いはあるのですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9883620

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/20 22:19(1年以上前)

微妙にある程度じゃないかな
HD自体が速いから古いIDEのHDとの比較だと体感出来ると思いますよ

書込番号:9883662

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2009/07/20 22:57(1年以上前)

ちょっと昔なら、I/Fの速度よりHDの速度が遅いので、大して差はない…な所ではありますが。HDDの速度が100GB/s超えした昨今、帯域の余裕を考えると、IDEよりS-ATA、S-ATAよりS-ATA2が欲しいところです。
ただ。IDEがまだチップセットに内蔵しているような古いマザーならば。ここだけを気にしてもしょうがないので。使いやすい(=マザーボードのチップセットがサポートしている)方を選んでおけばよいかと思います。
将来的に、新しいPCに移植することを考えているのなら、S-ATAタイプを付けた方が良いとは思いますが。

書込番号:9883939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/07/20 22:59(1年以上前)

>マザーボード直接のSATAとPCIでのSATAとの速さの違い

あっても気持ち程度でしょうね。

例えばバッファローのPCI-sataインターフェースカード

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-pci2sa/

SATA150のHDDに速度的に対応(理論値ではありますが)。

SATA300には速度及びませんが、SATA300の転送速度生かせているHDDは無いはずなので。

書込番号:9883952

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/20 23:01(1年以上前)

coinoniaさん こんばんは。
PCIでのSATAと、IDE、、、PCI 64bit 66MHz 533MB/s 対 Serial ATA/3000は375MB/sまで。
マザーボード直接のSATAとPCIでのSATA、、、375MB/s 対  533MB/s かも?

各種インターフェイス データ転送速度表
http://www.mars.dti.ne.jp/~suzunari/suz/doc/dat/hd_interface_speed.htm
PCI
http://e-words.jp/w/PCI.html

書込番号:9883966

ナイスクチコミ!0


スレ主 coinoniaさん
クチコミ投稿数:37件

2009/07/20 23:32(1年以上前)

miki--さん,KAZU0002さん,ツキサムanパンさん,BRDさん
ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:9884198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/20 23:35(1年以上前)

>HDDの速度が100GB/s超えした
100MB/sですね(^^; 重箱の隅つつくみたいでごめんなさい。
>Serial ATA/3000は375MB/sまで。
SATAは1Byte=10bitの変則規格なので(パリティを付加するため)300MB/sです。

書込番号:9884235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/21 00:41(1年以上前)

SATAで108MB/sのWD FALS 1TBは
PCI eSATAで 90MB/sでした。

書込番号:9884643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/21 00:41(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-pci2es/index.html
使用したのはこれです。

書込番号:9884644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/23 06:16(1年以上前)

PCIバスの転送速度は全スロットの合計で133MB/S
SATA1でさえ一台当たり150MB/S、SATA2で300MB/SなのでPCI経由では飽和します。

書込番号:9894641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング