『認識変だよぉ〜↓↓』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP1604N (160GB U133 7200)の価格比較
  • SP1604N (160GB U133 7200)のスペック・仕様
  • SP1604N (160GB U133 7200)のレビュー
  • SP1604N (160GB U133 7200)のクチコミ
  • SP1604N (160GB U133 7200)の画像・動画
  • SP1604N (160GB U133 7200)のピックアップリスト
  • SP1604N (160GB U133 7200)のオークション

SP1604N (160GB U133 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月23日

  • SP1604N (160GB U133 7200)の価格比較
  • SP1604N (160GB U133 7200)のスペック・仕様
  • SP1604N (160GB U133 7200)のレビュー
  • SP1604N (160GB U133 7200)のクチコミ
  • SP1604N (160GB U133 7200)の画像・動画
  • SP1604N (160GB U133 7200)のピックアップリスト
  • SP1604N (160GB U133 7200)のオークション

『認識変だよぉ〜↓↓』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP1604N (160GB U133 7200)」のクチコミ掲示板に
SP1604N (160GB U133 7200)を新規書き込みSP1604N (160GB U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

認識変だよぉ〜↓↓

2005/10/14 20:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > SP1604N (160GB U133 7200)

クチコミ投稿数:19件

先日 SP1604N のHDDを購入して取り付けて容量を確認しましたら 40GBしか表示しません><

また、もぉ1つ後で同じHDDを購入したのですが同じく40GBしか認識しませんでした。 160GBのはずが2回も40GBと表示なりまして困っいるそうです。

誰かわかる人や知識がある方など教えてください。お願いします。

書込番号:4503413

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/14 21:22(1年以上前)

C.C.Lemon777さん  こんばんは。  びっくりしますね。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1416

私のホームページの  BIG DRIVE 壁 137GB 超え欄 も ご覧下さい。
 よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:4503515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2005/10/14 21:54(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。しかし今友達に連絡しましたら、他のHDD(250GB)は認識しましたって言ってました。

この症状はマザーボードの問題じゃなくてHDDでしょうか??

ヨロシクお願いします。

書込番号:4503600

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/14 22:09(1年以上前)

どうなんでしょう?  もう一度 確認されますように。
ジャンパーピン設定など あるのかなー

書込番号:4503661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2005/10/15 02:59(1年以上前)

とりあえず・・・
提示情報が少なすぎるので、いくら判る人でも推測でしか答えられないかと。

書込番号:4504378

ナイスクチコミ!0


yu-ta01さん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/23 20:39(1年以上前)

初めまして、yu-ta01ともうします。
このHDDは癖がありますね。どのようにお使いか読みとれません
が、私の場合プライマリ・セカンダリともこのHDDを使用してい
ます。しかしセカンダリが32GBしか認識されず、ラベルをみな
がら試したのですが、ラベルの方法では正しく認識しませんでし
た。(OSはXp、マザーは300GBまで対応できます)
結局HPを探しているうちに、ラベルに記載されていないジャンパ
ーの設定をメーカーのサイトより見つけました。
(メーカーの手抜きではないだろうか?)

試そうと思いましたが、何度も電源ON、OFFしているうちに、
M/Bが死んだようで起動してテストができません。
参考にメーカーアドレスを乗せますので、どなたか結果を教えてく
ださい。(ただし、私のように故障しても責任は負えません)

http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/200310/20031017171605421_InstallGuide_ENGLISH.pdf

書込番号:4601333

ナイスクチコミ!0


yu-ta01さん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/23 23:49(1年以上前)

こんにちは、yu-ta01です。
あれからM/Bの部品を外し、基本的な動作確認から実施し、何と
か原因が分かり無事起動する事ができました。(単なる接触不良)

起動できたので、自分で検証してみました。HPをみながらラベル
とは全く異なるピン配置(縦でなく横)を実施したところ、無事に
マスター、スレーブとも160GBで認識し、フォーマット後その
まま使用することができました。また、他のメーカーとの組合せで
も、問題なくセッティングができました。

一度お試しを・・・・(事故責任でね!)

書込番号:4602036

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/11/24 00:24(1年以上前)

yu-ta01さん  こんばんは。  どの位置にされましたか?
たまに、ラベルの印刷間違いがあるそうです。

書込番号:4602141

ナイスクチコミ!0


yu-ta01さん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/24 23:07(1年以上前)

BRDさん こんにちは、返信が遅くなりすみません。

セッティングは、私の見つけたHPを見ていただきますと、左側
のページの「1.Configuring your Hard Disk Drive Master,Slave)」の「●General Pin Setting」です。
(下段は32GBまでしか認識しない)
この図を見て、(AB+FH)のマスターと(BD+FH)でワンセット、もう1組
は日立IBMをマスターにし、SP1604Nをスレーブ(BD+FH)で組みました。
まったく問題なく認識し、160Gのディスクとして動作してます。

ただ、C.C.Lemon777さんの問題解決に役立ったかどうか???
お役に立てなかったらごめんなさい。

書込番号:4604352

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/11/25 09:25(1年以上前)

はい。 情報ありがとうございました。 後からご覧の方々にきっと役に立つことでしょう。

書込番号:4605151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SP1604N (160GB U133 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが… 6 2016/06/19 18:13:52
認識変だよぉ〜↓↓ 9 2005/11/25 9:25:50
私も購入しました 0 2005/07/18 9:37:25
これって正常ですか? 3 2005/04/02 18:33:20
もっと大容量 0 2005/02/21 21:29:43
ファイルの破損 7 2004/06/07 13:59:31
買ってきたら壊れてました・・・、ので交換して貰いました。 2 2004/05/05 3:22:49
買ってきたら壊れてました・・・。 5 2004/05/02 19:22:24
RAID0のHDD増設方法? 2 2004/04/03 12:41:32
このディスクは 1 2004/03/27 12:00:34

「サムスン > SP1604N (160GB U133 7200)」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP1604N (160GB U133 7200)
サムスン

SP1604N (160GB U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月23日

SP1604N (160GB U133 7200)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング