『ハードディスクを買いたいのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST340824A (40G U100 7200)の価格比較
  • ST340824A (40G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST340824A (40G U100 7200)のレビュー
  • ST340824A (40G U100 7200)のクチコミ
  • ST340824A (40G U100 7200)の画像・動画
  • ST340824A (40G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST340824A (40G U100 7200)のオークション

ST340824A (40G U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年11月13日

  • ST340824A (40G U100 7200)の価格比較
  • ST340824A (40G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST340824A (40G U100 7200)のレビュー
  • ST340824A (40G U100 7200)のクチコミ
  • ST340824A (40G U100 7200)の画像・動画
  • ST340824A (40G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST340824A (40G U100 7200)のオークション

『ハードディスクを買いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST340824A (40G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST340824A (40G U100 7200)を新規書き込みST340824A (40G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクを買いたいのですが

2009/01/17 13:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST340824A (40G U100 7200)

スレ主 akanehaiyaさん
クチコミ投稿数:3件

PCから異常音が出始め、調べたらハードディスクからの音でした。交換と考え、取り外しましたらSTAGATE ST340823Aでした。交換するのに同じものはないと思われますが、代わりに購入するにはどの同型のモデルが合うのでしょうか。素人の質問で申し訳ありませんがおおしえを。824との違いはなんですね。

書込番号:8947302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/17 13:35(1年以上前)


SATAの物などいろいろありますが使えない場合もあります。

現在お持ちのパソコンはどんなものですか?

書込番号:8947320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/17 13:39(1年以上前)


あと、あえて容量の同じ似たものを選んでいるようですが、もっと容量の大きな物でも強う出来る可能性が高いと思いますよ?

とはいえ、パソコンが解らないとさっぱり判断できないのですが(苦笑

書込番号:8947334

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/01/17 17:17(1年以上前)

>824との違いはなんですね。
違いは回転数の違いで、ST340823Aは5,400rpm、ST340824Aが7,200rpmとST340824Aの方が早いですね。

ST340823Aと同じHDDがよろしければ、価格.comの3.5インチHDDの検索で
接続方式 Ultra ATA 100
回転数 5,400rpm
容量 40GB
と検索してみてください。

書込番号:8948184

ナイスクチコミ!1


スレ主 akanehaiyaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/18 12:28(1年以上前)

使用しているパソコンはVIOの PCV-RX51です。C・Dドライブで構成されています。回転数及び容量の大きいのを選択したいと思いました。そこで、おすすめのハードディスクはありますか?参考の助言ありがとうございます。

書込番号:8952404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/18 15:06(1年以上前)


む〜?
i815チップセットの製品ですか、結構前の製品ですね。
Windows は、Meのままですか?

パソコンが Big Drive対応(137.4GB以上)なら、インターフェイスが IDE ならどれでも繋がります。もし、Big Drive対応で無かった場合、容量の大きな物を付けても137.4GBまでしか使用できません。また、場合によっては認識しない場合もあります。

なので、あまりお金をかけて駄目だった場合リスクが大きいので、\5,000-以下で、個人的な好みで見繕ってみました。
4千円ちょっとなので、送料入れても5千円で買えるかな?

WESTERN DIGITAL の WD2500BB (250G U100 7200rpm)
http://kakaku.com/item/05302510253/

もし、駄目だった場合でも、外付けのケースを買って活用できます。

書込番号:8952986

ナイスクチコミ!0


スレ主 akanehaiyaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/18 16:39(1年以上前)

ありがとうございます。i815チップセットの製品??。かなり前に購入しました。OSはWindowsのMeです。40GBでCドライブを12GB、Dドライブ残りの38GBです。DはTVの画像専用にしています。Big Drive対応かどうかはわかりませんがハードディスクが40GBなので対応していないでしょう。インターフェイスは IDE Utra ATA100と思います。WESTERN DIGITAL の WD2500BB (250G U100 7200rpm) ですね購入を検討します。

書込番号:8953439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST340824A (40G U100 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクを買いたいのですが 6 2009/01/18 16:39:30
ハードディスクの購入 3 2003/01/07 10:38:04
ピンが柔らかい 0 2002/04/18 20:11:08
違いはどこでしょ? 6 2001/12/25 19:23:34
誰か教えてください 2 2001/11/12 13:22:44
何故HDDは壊れるのか? 2 2001/11/19 0:14:41
ファンはいる? 6 2001/09/11 22:32:00
DMAがない? 9 2001/09/14 19:14:29
WIN2K ソフトウェアRAIDについて… 11 2001/08/15 0:49:05

「SEAGATE > ST340824A (40G U100 7200)」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST340824A (40G U100 7200)
SEAGATE

ST340824A (40G U100 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年11月13日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング