『音大きいです(汗)』のクチコミ掲示板

2006年 4月28日 登録

ST3500630AS (500G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500630AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500630AS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月28日

  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500630AS (500G SATA300 7200)のオークション

『音大きいです(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500630AS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500630AS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500630AS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

音大きいです(汗)

2007/02/19 16:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500630AS (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:1141件

年末に買ったST3320620AS(320GB)が快調だったので、500GBの方を買ってみました。

すごいです、音(笑)
読み書き(高負荷)時に、ガガガガガって大きく鳴って驚きました。320GBのカリカリ音と比べても、全く違うほどの大きな音。
不安を覚えたのでお店に持ち込んで診て貰いましたが、不具合無しとの事。でもやはり耐久性に不安を覚えます。
個体によって違うなら買い替えも検討していますが、同HDDをお持ちの方、主観で結構ですので感想お願いします。

あまりしたくなかったのですが、今回はあえてレポート(悪)とさせていただきました。

書込番号:6022043

ナイスクチコミ!1


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 ST3500630AS (500G SATA300 7200)のオーナーST3500630AS (500G SATA300 7200)の満足度3 Takajun's Video Room 

2007/02/19 17:15(1年以上前)

750GB は静かなんですがねえ・・・

8個載せていてもそれほど気になりません。

http://www.takajun.net/pc/storyp061205.htm

takajun

書込番号:6022114

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/02/19 18:19(1年以上前)

間違えてバラ9(ST3500841AS)の方を買ってしまったとか?
騒音は相当違うみたいですね。

書込番号:6022292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/02/19 18:50(1年以上前)

takajunさん、LEPRIXさん、有難うございます。
>takajunさん
750GBですか、羨ましい限りです。500GBの方はどうなんでしょうかね〜?
>LEPRIXさん
大丈夫です(笑)HDDにはバラ10と書いてありますね。

気になるのは音だけで、発熱は(体感ですが)320GBに比べ少し高い程度なのですが、やはりあの音は精神衛生上良くないです(汗)
ちなみにHDDは、バルクのTHAILAND製、グレーのフィルム袋の端が開放されメーカー工場(?)のシールで封がされている状態でした。
関係無いのでしょうが、なんか気持ち悪いです(笑)

書込番号:6022378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/02/21 02:46(1年以上前)

続きです。
ST3500630ASの他工場製品を買ってみようかと方々を探して回りましたが、置いてあるのはタイ製か中国製ばかりでした。
(一瞬、中国製でもいいかと脳裏をよぎりました(汗))

で、結局WD5000AAKS(500GB)を購入(^^;
読み書き(高負荷)時の音を比べると、WDはほぼ無音!
今まで静かだと思っていたST3320620ASが打楽器に思えるほど(笑)
ただ、WDの方が回転振動がわずかに大きく、ほんのかすかにヴーーーンと唸ってます(泣)

さて、どっちを残しましょう?(大泣)

書込番号:6028429

ナイスクチコミ!0


nene neneさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/28 12:10(1年以上前)

先日、私も購入しました。RAID0で接続しましたが、ガガガガガ・・・強烈です。リビング用にとPCを作ったのですが家族からは、「うるさすぎると!」とクレームを受けております。このHDDこんなもんなのでしょうか?

書込番号:6170031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件

2007/03/30 09:06(1年以上前)

>nene neneさん
分かって頂けましたか!(T_T)
個体差なのか、500GB版全てそうなのか、それとも工場差なのか少し気になりますね。

結局私はWDを残しましたが、WDの回転振動と発熱(アチッ)も、実は心配(汗)
Seagateは回転振動はほとんど感じられず、発熱も穏やか(体感)だっただけに残念でした。

...今度は静かとされる750GB版に手を出してしまったりして(^^;

まぁHGSTも今週(?)1Tと750GBを出す様なので、価格競争に期待して、暫く様子を見ようかと思いますw

書込番号:6177102

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 ST3500630AS (500G SATA300 7200)のオーナーST3500630AS (500G SATA300 7200)の満足度3 Takajun's Video Room 

2007/04/01 19:59(1年以上前)

> 結局私はWDを残しましたが、WDの回転振動と発熱(アチッ)も、実は心配

これはこれで心配ですね。

私のところの 750GB x 8 は 24時間稼動ですので熱対策はキチンとしています。

しかし、音は ユーザーでコントロールできないのでやっかいです。

ところで、2005年08月に購入した ST3300831AS (300GB SATAII 7200) ですが 2月月初に調子が悪くなり破損しました。

駄目元で Seagate の5年保証 を使って Seagate に返却したところ、20日後、Singapore から直返送されてきました。

http://www.takajun.net/pc/storyp070228.htm

750GB はまだまだ高価で、8個も壊れたらどうしようかと不安なところがあったのですが、この対応で かなり安心することができました。

takajun

書込番号:6186301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/04/02 17:19(1年以上前)

コメント有難うございます。
今にして思えば、耐久性に関しては発熱の方が危険かも知れませんね(汗)
ただ、あくまで体感温度でしかもSeagateとの相対比較なので、これが危険な温度なのか何とも分かりません(^^;
(実際に測定してみればよいのですが不精者ゆえ)
今回は発熱よりも、何か削れてるんじゃないかと思える程の音の方が、より恐怖を感じたのでWDってしまいました(笑)

5年保証、使えてよかったですね(^^)
暫くしたらまたSeagate買ってみようかなw

書込番号:6189353

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2007/04/24 13:41(1年以上前)

2個かってきました
本当に喧しいですね。
ST3320620ASを12台所有してますがまったく音が違いますね。
一応今回購入したHDDはCFD箱入り高品質、純正品とうたわれてる物で産地は中国でファームは3.AADでした

書込番号:6265895

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 ST3500630AS (500G SATA300 7200)のオーナーST3500630AS (500G SATA300 7200)の満足度3 Takajun's Video Room 

2007/04/30 22:28(1年以上前)

http://www.takajun.net/pc/storyp070430.htm
で 1台PCを組みなおしたところ、HDDの調子が悪く、DOS版のSeatools(SeaTools for DOS v1.09 Revision: 28-Feb-2007)を使用してみたところ、acoustic という選択肢がありました。

IBM の FT Tool のように効果があるかどうかは不明ですが、一度試されたらいかがでしょうか?

人柱・・・ (^_^;)

takajun

書込番号:6287417

ナイスクチコミ!0


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/06 11:17(1年以上前)

音静かです。2台増設しています。

書込番号:6307009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/05/06 19:36(1年以上前)

マジすか!?
うれしい情報有難うございます。
もしよろしければ、生産国やファームなどの情報もお願いしますm(__)m

...SEAGATEに戻ろうかしら(笑)

書込番号:6308772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/07/03 20:50(1年以上前)

この前買って、今 最適化してる最中です確かにそれなりに音はしますが これはケースの遮音次第かな・・感想は 私はこのまま使っていきます5年保証・・3年かな保証だし垂直記録だし満足してますよ 本当は耐久性の高いNSが欲しいけど

書込番号:6497603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/22 07:45(1年以上前)

 横入り失礼します・・。

 HDDの500GBの購入を考えています。
 日立製品と迷ったのですが、知人がSeagateのST3320620AS(320GB)を勧めていたのを思い出し、値段も手ごろだったので同タイプ500GBのST3500630ASを購入しようと考えていました。
 しかし、音が目立つとのことを知り、他の商品に変更しようか迷っています。
 使用しているPCは、一年ほど前に買ったドスパラのガレリアです。今販売しているものとはスペックが異なりますが、PCケースは同じもので、接続はシリアルATAです。
 相性など無知なので、独断で探す事も不安です・・。アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:6666110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/08/24 12:18(1年以上前)

やまかず-01さんこんにちは。
相性問題は全く無いとは言い切れませんが、余程レアなM/BとHDDの組合せでない限り大丈夫だと思います。
ただしHGSTだと転送モード変更はソフトウェアで行うので、1.5Gモードのみ対応の古いM/Bでは対応出来ません。最近は3.0Gモードで出荷されているはずですので。
SEAGATEやWDはジャンパピンで変更出来ますが、ジャンパピンがHDDに同梱されてない場合もあり、その時は変更するなら別途購入する必要があります。

まぁ一番確実で手っ取り早いのは、ドスパラに「使えるHDDどれ?」と聞いてしまう事ですね(笑)

書込番号:6673933

ナイスクチコミ!0


54321098さん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/24 13:07(1年以上前)

五年保証なので青箱買った、ここ見たらうるさいと書いていたので少し後悔したが
付けてみたがうるさくない、どちらかと言うと今使っている日立の方がうるさい
ノノリリさんと同じで、グレイの袋にTHAILANDてシールが貼って有った

書込番号:6674059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/24 20:06(1年以上前)

 早い返信ありがとうございます。感謝です。特にレアな組み合わせでは無いと思いましたが、ノノリリさん言うとおりドスパラに電話して聞いてみました。S-ATAであれば、特に使用に規制はされておらず、幅広い商品を説明され頭が・・・(笑
 ちょっと話がそれますが、PC修理の再、他会社で購入したパーツが入っていると料金が2000円足されてしまうので、外して持っているのも心配ですし、ドスパラでの購入を考えていたのですが、バルク品しか置いて無かったです。半年保障しか付かないので、残りの4.5年の保障はメーカーに問い合わせ、個々で対応してほしいとも言われました。
 値段もバルクと通常製品と比べ、それほど違いが無く、自分が見た範囲では400円〜800円程度の差でした。勉強にもなると思うので、無理して購入する店舗を絞るのはやめ、他の店で通常の青いパッケージのものを買おうと思います。ST3500630ASを買う決心が付きました、ありがとうございました。

書込番号:6675137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/08/26 13:05(1年以上前)


確かにアクセス時は「ガリガリ」と、音はうるさいです。静音化に力を入れてる人は避けたほうがいいかもw
CPU、チップセット、グラボ、ケース、電源ユニットなどのファンがうるさい環境なら聞こえにくいみたい。

ファームウェアは3.AAD

書込番号:6681807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500630AS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDアクセス速度が遅い 0 2008/10/13 12:56:56
DELL Inspiron530付属でした 1 2009/01/25 20:20:08
ガリガリ音 2 2008/04/12 23:12:42
FDD並みのアクセス音が消えました! 0 2008/01/16 0:10:45
遅延書き込みエラー 6 2008/01/07 14:20:22
保証を受けるには 3 2008/01/31 23:52:32
音について 7 2008/04/12 23:03:25
参考までに購入後のレポートです。 2 2007/09/20 17:36:48
HDのフォーマット時間について 6 2007/09/16 20:47:41
DELL製PCに搭載可能でしょうか 4 2007/07/29 14:31:56

「SEAGATE > ST3500630AS (500G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

ST3500630AS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500630AS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月28日

ST3500630AS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング