『HDDについて教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 6月 4日 登録

ST3160815AS (160G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3160815AS (160G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のオークション

ST3160815AS (160G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3160815AS (160G SATA300 7200)のオークション

『HDDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3160815AS (160G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3160815AS (160G SATA300 7200)を新規書き込みST3160815AS (160G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDについて教えてください

2009/03/09 19:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3160815AS (160G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:4件

SATAとSATAU何が違うんですか?ど素人ですいません。交換しようと思うんですが、不安で購入できません だれか教えていただけませんか?

書込番号:9218933

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/09 19:58(1年以上前)

転送速度が違います。SATAUの方が高速転送です。
マザーボードがSATAのみ対応の場合はSATAのもののみ認識します。
SATAUに対応している場合は、速度に違いがありますがどちらでも接続できます。

書込番号:9218996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/09 20:15(1年以上前)

 と、言うことはSATA用のMBだとUを取り付けてもUの性能がでないだけで、別に使えると言うことですね。わかりました ありがとうございました。 

書込番号:9219091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/09 20:22(1年以上前)

そうは問屋がおろさない、場合もあるんだな。
モノによってはSATA2が使えないこともあるので、マザーによるというお話。

書込番号:9219133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/09 20:31(1年以上前)

え!そうなんですか。ちなみに今使ってるのが、ASUS P4P800なんですが(かなり古い)
着けられますかね〜。

書込番号:9219184

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/09 20:37(1年以上前)

海門なら問題無いでしょ
もし認識しなくてもジャンパで切り替えれば良いだけだし。
HGSTになると別PC使うorお手上げだけど

書込番号:9219223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/09 20:51(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。
また何か問題がでましたらお願いいたします。

書込番号:9219308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3160815AS (160G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3160815AS (160G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3160815AS (160G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

ST3160815AS (160G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング