『静音 HDDは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,400¥5,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,400 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 7月 3日

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『静音 HDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000340AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000340AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

静音 HDDは?

2008/09/23 22:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 信夜須さん
クチコミ投稿数:54件

今一番静かなHDDはどのメーカーのものになるのでしょう。

HGSTさんは、静音化できるツールなどもあるようですが、
このあたりも考慮し、一番静かなHDDを教えてください。

※ 購入の容量は1Tを予定しています。

書込番号:8402089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/23 23:04(1年以上前)

WDかサムスンの5400rpmものじゃね?
個体差で期待したような結果にならないかもしれないけど。

書込番号:8402170

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/23 23:19(1年以上前)

ほい。そーす、ぱわれぽ
http://www.dosv.jp/feature/0809/img/pop/130.jpg

俺の環境だとCPU・電源などすべてのファンが1000rpm以下の環境で使っているけど
WD10EACSが騒音源にはなっていない様子。

書込番号:8402312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/23 23:28(1年以上前)

こんばんは、、

自分ではサムソンの5400回転だと思っています。

WD、seagateも使っていますが 

意外とサムソン製が1番静かでいいと思います。

あくまで、自分の意見なので、、、


とりあえず、seagateはうるさいw






書込番号:8402397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/23 23:59(1年以上前)

昨晩から ST3320613AS 320GBプラッタのほうですが一日システム環境インスト
してたのですが動いてないのかと思い何度もHDD-LEDで確認してました。

静かなので作業してるのかしてないのか解らなかった

書込番号:8402656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/24 00:15(1年以上前)

SEAGATE ST31000340AS (1TB)静かです。ST3500320AS (500G)ST3250410AS (250G)も静か。総計10台使ってますが静かですが、環境やケースによってどうとでもなるし。HDDの個体差や使う個人の感覚も違います・・・・
6台のRAID0でも音は全然聞こえません。初期不良になった1台はうるさかったけど。
時々耳や手を当てて動いてるのを確認することも。でも音は聞こえない。

書込番号:8402785

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/24 02:06(1年以上前)

ST31000340ASは静かだけど、あくまで“SEAGATEとしては”の話。
他メーカー製HDDと比べたことがない人には分かんないだろうけどね。
静音性を求めるなら静音化(AAM調整)できないSEAGATEと250GB/プラッタ×4のHGSTは論外。

書込番号:8403307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/24 09:18(1年以上前)

そうですね、自分は250プラッタを使っていたので
今、現在の320プラッタもうるさいではという偏見が生まれたのかもしれないです。。。

聞いたところ現在の高プラッタHDDでは騒音はあまりないらしいですね、

失礼しました。

書込番号:8403956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/09/28 02:21(1年以上前)

他のスレに書き込んだ内容をコピペで貼っておきます。

メーカー公称値の比較がどれほど参考になるのかは不明ですけど、
HD103UI    アイドル27dB シーク29dB
HD103UJ    アイドル27dB シーク29dB
WD10EACS-D6B0は、アイドル25dB シーク27dB
HDS721010KLA330 アイドル29dB シーク32dB
HDT721010SLA360 アイドル27dB  (375GBプラッタ品でまだ発売されてません)
ST31000340AS   アイドル27dB シーク29dB
となってます。
回転数は、HD103UI だけが5400で他は7200だと記憶してます。(違うかもしれませんので念のため調べてください。)
同一メーカーなら比較の対象としてより重要な意味があると思いますが、
5400回転数のHD103UIも7200回転数のHD103UJも、
メーカー公称値は同一数値のアイドル27dB シーク29dBです。
このHD103UIは、5400回転数だからこそ静かというのは考えにくいです。

動作音に注目して買うなら、WD10EACS-D6B0がいいと思います。価格コムでも静かだと評判らしいですし。

書込番号:8423400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/28 02:40(1年以上前)

>HD103UI    アイドル27dB シーク29dB
>WD10EACS-D6B0は、アイドル25dB シーク27dB

この二つを使っていますが、WDはヘッド退避時の音が結構目立つんで、HD103UIの方が静かな印象です。数字の差は測定法が統一されていないためでしょう。

なお、WD10EACSは初期の250GBプラッタのもの枝番D6B0の333GBプラッタの両方を使っていますが、特に差は感じません。基本的に5400rpmですが、7200rpmのWD6400AAKSと比べると明らかに静かです。

書込番号:8423454

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/28 02:55(1年以上前)

>メーカー公称値の比較がどれほど参考になるのかは不明ですけど
同じメーカーの品をどっちのが静かなんだろう?と思ったときは効果的ですが
他社との比較では意味がありません。

個体差はあるてしょうが平均すれば
パワレポのベンチ結果やWhiteFeathersさんHD103UIの意見から総合的に判断して
HD103UIのが静かなのでしょう。

私はWD10EACSしか持ってないので比べられません。

書込番号:8423490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/28 09:19(1年以上前)

現在のSEAGATEのHDDもFanの方が音が大きいですね。HDD自体の音を求めても他の機器がうるさいと静穏にはならず、あんまりHDDだけ取り上げて、どうだこうだと言っても無意味かと。

ここに挙げられたHDDだと高プラッターで静かそうですが個体差の方が大きいかも・・・

書込番号:8424160

ナイスクチコミ!0


Yagioinさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/28 23:19(1年以上前)

今日ツクモの特売で買ってきました。
動画の編集用に少しでも早い方がいいかと思って選んだのですが、WD10EACSと比べるとやはりうるさいですね。
絶対的な音量よりも過去ウエスタンとマクスターばかり使ってきたので、今までと違う音質が耳についているだけかもしれませんが・・・

音の感じ方は人それぞれですし個体差もあるでしょうけど、
ウエスタンは比較的低音の「ゴリゴリ」、マクスターは高音の「カリカリ」といった感じでしたが、これはなんか「コロコロ」いってるかな?
まぁそこはスピードとのトレードオフということで(笑

それにしてもホント安くなったもんですねぇ。

書込番号:8428045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/09/29 02:36(1年以上前)

WhiteFeathers&綿貫さん

メーカーに聞くと、測定条件は同じとのこと。
HD103UIとHD103UJのことについてです。

書込番号:8428875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,400登録日:2007年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング