『Seagate ST31000333AS 大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『Seagate ST31000333AS 大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000333AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Seagate ST31000333AS 大丈夫ですか?

2009/04/27 15:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:238件

Firmware:CC1Hと書かれています

この画像のHDDは大丈夫ですか?
Firmware:CC1Hです。
あるサイトで記事を読んだのですがフォームウェアがCCかLCで始まる場合は不具合なしと書かれていたのですが不安なんで質問致しました。
ご存知の方、御享受御願いします。

書込番号:9455790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/04/27 15:19(1年以上前)

取り敢えずは大丈夫ですね。安心してください。

書込番号:9455815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/04/27 15:21(1年以上前)

Seagateからの公式情報や以下Wikiでは、CC1Hは問題無しとされています。
> ドライブにCCまたはLCの2文字で始まるファームウェア (例CC1H) が搭載されている場合、そのドライブはこの問題の影響を受けないため、追加処置は必要ありません
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207957
http://wikiwiki.jp/buyhdd/?7200.11%C9%D4%B6%F1%B9%E7#cc4d248c

書込番号:9455820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2009/04/27 15:39(1年以上前)

ディロングさん、movemenさん
安心して購入できます^^
有難う御座います^^ただいま、オークションで購入しようと検討しておりSeagateのHDDが安かったので迷っていたんです。(不具合があるのは知っていましたので)
お二方のおかげで解消しました。

書込番号:9455885

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/04/27 18:54(1年以上前)

ファームは大丈夫ですが、オークションでの入手は止めておいた方が…
ショップからの購入と違い、持ち主がどのような扱いをしていたか心配。

書込番号:9456542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2009/04/27 22:50(1年以上前)

movemenさん
業者なので大丈夫だと思ったのですが、止めておいたほうがいいでしょうか?

書込番号:9457898

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/04/28 01:33(1年以上前)

出来れば、普通にショップで買った方が良いと思います。
それも、通販ではなく、店頭で直接。
信頼置けるショップでも、荷を運ぶのは宅配便やゆうパック。
雑な扱いをする運送会社もありますので、厳重な梱包をしても配送中にダメージを受ける可能性があります。

書込番号:9458837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 21:18(1年以上前)

ドスパラ、T・ZONE、TWOTOP、クレバリー等の店頭に、「当店販売のものはすべて正常品です」と言う意味の張り紙があったが、これが真実ならばあんな大騒ぎにはならなかったはずだが・・・

書込番号:9467475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2009/04/29 23:41(1年以上前)

皆様へ
ST31000333ASは取り敢えず止めました。近所のショップでST31000528ASがありましたので、これにしました。
レビューを拝見していても、やはり不安な事が書いてあり大丈夫かな?とショップ店員に質問したら「これは大丈夫ですよ^^」って本当か?
保障もありましたし、取り敢えずこれをデータ用で使用してみます。
システム用は旧HDDに頑張って貰う事に致します。WESTERN DIGITAL製ですが容量が小さく320Gしかありませんし、ディスクは3枚ですしキャッシュも8MGしかありません。
ST31000528ASが信用できると判断できましたら、OSも入れてみようと思います。やはりHD TuneやDiskMarkで計測したところ、倍以上の速さを見せ付けてくれましたので。
2,3ヶ月は様子を見てみる事に致します。

皆様、有難う御座いました。

書込番号:9468568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/04/29 23:56(1年以上前)

賢明で正解だと思います。500GB/プラッター製品ですから早いです。

書込番号:9468674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんじゃこらあ! 6 2010/11/14 17:39:39
ST31000333AS 0 2009/12/26 17:25:33
どうなのか? 1 2009/10/22 14:45:39
Boot出来なくなった!!! 2 2009/10/26 23:16:50
壊れちまった! 12 2009/09/17 20:20:58
RAID or このHDD単体使用 6 2009/08/14 7:58:29
店で交換された方、いらっしゃいますか? 10 2009/10/13 21:49:18
大丈夫でしょうか? 13 2009/07/18 17:57:34
意味不明!! 20 2009/06/16 10:43:16
大丈夫かな? 3 2009/05/25 13:48:30

「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 870件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング