ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
このHDDにXPを入れて使用していましたが、昨日電源を入れたらグラフィックスドライバは働かないし、ブラウザは起動できないし、オフィスが使えない・・・
RPCサーバーに接続できません。の表示が出てきて、Skypeも起動できません・・・
HDDの問題かと思い、ファームウェアのチェックをしましたが、アップグレードの必要なしとのことでした。
グラフィックスドライバを再インストールしようとしましたが、なぜか不可能・・・
手のつけようがありません・・・
皆様の知恵をお貸しください!!よろしくお願いいたします。
書込番号:9681678
0点
こんばんは、KTA-Oさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF
書込番号:9681763
0点
マイコンピューター>Cドライブ>右クリック プロパティ>ツール>エラーチェエク
>チェックボックスにチェック>開始>再起動
書込番号:9681769
1点
「Windows XP でディスクの管理を開くと、"RPC サーバーを利用できません" というエラー メッセージが表示される」これ?
http://support.microsoft.com/kb/884564/ja
書込番号:9681781
0点
ご回答ありがとうございます。
空気抜きさん、グッゲンハイム+さん、チェックディスクやってみます!!
パーシモン1wさん、これとはちょっと違うんです。
起動して少しすると、勝手に「application error」というタイトルの小窓が出てきて、RPCサーバーに接続できません。と書いてあります。
それにしても何の前兆もなくいきなりのことだったのでびっくりです・・・
シャットダウンするときにすべてのアプリケーションを閉じなかったのが駄目だったのでしょうか・・・?
書込番号:9681876
0点
出て、すぐぐらいにこれを買ったことあります。
なんというか・・感というのか・・・何かがおかしいと思って次の日に
売りました。その次の週にはファームウエアが出ました。
キャッシュのコントローラ以外のところでもこれはおかしいと思ってます。
個体差でしょうが、他よりも不具合の書き込みが多いように思います。
書込番号:9681897
0点
チェックディスクしても変わりませんでした・・・(涙)
それと先ほど気付いたのですが、ドラッグ&ドロップもできないみたいです。
OS再インストールでどうにかなるでしょうか?
書込番号:9682073
0点
こんにちは。
必要なデータはバックアップされた上で、
フォームウェアはアップデートされてはと思います。
書込番号:9682107
0点
ご回答ありがとうございます。
ファームウェアはアップグレードの必要なしとの事だったのですが、した方が良いのでしょうか?
書込番号:9682311
0点
無責任な発言ですが
>ファームウェアはアップグレードの必要なしとの事だったのですが
私はファームウェアのアップグレード必要なしでもアップしました。(他の人の口コミなども見て)
全てのHDDは外すと書いてありましたがそのままで・・。思ったより簡単です。
KTA-Oさん の症状が改善できると良いですね。
ファームウェアはアップグレードはCD-RWとかDVD-RAMでやると経済的。
書込番号:9682486
0点
KTA-Oさん、こんにちは。
私の場合はCFDのST3500320ASで「必要無し」だったのですが、
ディロングさんと同じようにアップデートしました。
他の方のクチコミを読んで、取れる対策はやっておいた方がいいかなと思いまして…
書込番号:9682517
0点
ご回答ありがとうございます。
皆さんがファームウェアをアップグレードなさっているようなので小生もアップグレードしたいと思います。
が・・・・・しかし、どのサイトからダウンロードできるのでしょう?
Seagateのホームページは英語だらけで全然分からないです・・・・
あとアップグレードの手順も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9682736
0点
ファームウエアーDL
http://support.seagate.com/firmware/firmnav_en.html
手順
http://www.seagate-jp.com/kb/index.html
書込番号:9682760
1点
ディロングさん、ご説明ありがとうございます。
ファームウェアはダウンロードできたのですが、どのようにアップグレードするのかがイマイチわかりません・・・
ダウンロードしたファイルをCDに焼いて、OSが立ち上がる前にCDを読み込めば良いのでしょうか?
また、ファームウェアのアップグレード後、OSのクリーンインストールをしようと思うのですが、小生はこのHDDを約250GB(C)と約750GB(D)にパーティションを分けて、Cの方にOSをインストールしています。
クリーンインストールをする際はC領域分だけのバックアップを取るだけで大丈夫でしょうか?
同HDD内のDドライブのデータは消えることは無いでしょうか?
質問だらけになってしまって申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9683869
0点
ご回答ありがとうございます。
何とかOSも再インストールできたのですが、グラフィクに問題が残ってしまいました・・・
ATIのホームページからダウンロードしてきたドライバが完全にインストールできないんです。
以前にダウンロードしたときはインストールできたのですが・・・
使用機種はemachines J3048です。
どなたか、ご存じないでしょうか?
書込番号:9686727
0点
KTA-Oさん、こんにちは。
「Driver Cleaner Professional Edition」
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm
で古いドライバを削除されてはどうでしょうか。
下記は参考になるかと思います。
「だいだり お役立ち?グラボ編」
http://ddd.is.land.to/sys/grabo/gla03.html
書込番号:9686864
0点
返信が遅れまして申し訳ありません。
おかげさまで、無事にOSのインストールを終え、各種ソフトウェアのインストールも済ませることができました!!
ところで、この現在の状態でシステムのリカバリーディスクを作成するのって可能なのでしょうか?
書込番号:9706893
0点
可能です。
フリーソフトもあります。
http://kuzuryu.dip.jp/index.php?Paragon%20Drive%20Backup%20Express%20v9.0%A4%C7Recovery%20Media%BA%EE%C0%AE
書込番号:9707046
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/11/14 17:39:39 | |
| 0 | 2009/12/26 17:25:33 | |
| 1 | 2009/10/22 14:45:39 | |
| 2 | 2009/10/26 23:16:50 | |
| 12 | 2009/09/17 20:20:58 | |
| 6 | 2009/08/14 7:58:29 | |
| 10 | 2009/10/13 21:49:18 | |
| 13 | 2009/07/18 17:57:34 | |
| 20 | 2009/06/16 10:43:16 | |
| 3 | 2009/05/25 13:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








