『お勧めはどれですか?』のクチコミ掲示板

2006年 1月 5日 登録

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:150GB 回転数:10000rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

『お勧めはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミ掲示板に
WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)を新規書き込みWD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

お勧めはどれですか?

2006/12/16 21:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

ゲームマシン用にラプターを買おうと思います、お勧めはどれでしょうか?この製品でRAID 0かなって思ってます、よろしくお願いします。

書込番号:5767220

ナイスクチコミ!0


返信する
山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/12/16 21:55(1年以上前)

ゲーム用途であれば、Raidは必要ないと思います。

容量は自分の用途に合ったものを選べばよいでしょう。

書込番号:5767239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/12/16 23:16(1年以上前)

コレがいいんじゃない?
小さいの買う必要ないっしょ。

もっとも、RAIDにするなら、7200回転ものでプラッタ容量の大きなやつの方が、と思わなくもないですが。

山と畑さんへ
この方8800GTXとか使われてる方ですから、費用とかの心配はいらないと思います。なんたって、僕も逃げ出すほどのヒトバシラーっすからw




ろーあいあす

書込番号:5767667

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/12/16 23:21(1年以上前)

ろーあいあすさんへ

そうですね。

RaptorでRaidを構築しようと言う人ですから、
PCにお金をかけれる人ですねw

書込番号:5767702

ナイスクチコミ!0


GaTNさん
クチコミ投稿数:273件

2006/12/16 23:37(1年以上前)

誰かが行っている検証は参考になる。ということで

http://journal.mycom.co.jp/column/jisakuparts/054/

容量が少ないのを選ぶと、データが増えてきたときに逆転現象が起こる、ということを示したデータです。Raidじゃないですが、容量を決める上での参考にしてください。

書込番号:5767806

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2006/12/17 01:43(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

eVGAのマザーボードでRAIDのインストールで苦労して情報収集でHPとか見ているうちにラプターの話が出てきて興味が湧き書き込みさせて頂きました、今まではメーカー製でしたので付いてた物で満足してたのですが、価格の掲示板のろーあいあすさん達の書き込みを見ているうちに個別のパーツに興味が出てきて自作の楽しさと難しさを知りました、また少し勉強してハードディスクを選んでみます、ありがとうございました。
あと、ろーあいあすさんP5B Deluxe/WifiにANDY付けました、大きさにビックリしましたが取り付けはリテールのプッシュピンより楽に付けられいい感じです、ありがとうございました。

書込番号:5768466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2006/12/17 11:30(1年以上前)

いっそ、i-RAMでRAID0の4台構成で16Gでプレイしたらローディングは皆無になるかも…?

金額は知りません知りません知りません。

AMD至上主義

書込番号:5769604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/12/17 11:57(1年以上前)

↑それ以前どっかの雑誌で実験してたように思いますが(どこだったか忘れた)、
ローディングは皆無にはならないらしいっす。速くなるらしいっすけど。
ラプター4発位の方が、価格的にいいと思います。やかましそうな構成ですがね。←BF用には、ちょっと豪華すぎかな。



ろーあいあす

書込番号:5769722

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2006/12/17 15:02(1年以上前)

AMD至上主義さん、ろーあいあすさん返信ありがとうございます。
書き込みにきづくまえに頼んじゃいました(^_^;)
明日使いたかったの価格の値段より高かったですがでこの商品を2個通販しました。
もう少し調べてからの方が良かったかなっ(^_^;)アドバイスありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5770363

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2006/12/18 11:58(1年以上前)

やっと今フォーマットインストール中です、前のMAXTOR6V250F0×2からの載せ変えですがラプターの方が静かな気がします、あとついでにCPUグリスをSilentSquareの標準のグリスからainexのAS-05に変えたら更に冷えてる気がします。

書込番号:5774218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常に壊れやすかったです。汗 0 2011/09/23 20:28:21
HDの接続 2 2008/09/06 18:17:08
キャッシュの誤認識? 3 2008/05/04 9:02:04
新型ラプたん登場 20 2008/05/05 18:22:15
カリカリ音 5 2008/04/21 21:58:30
Raptorの新型って、、、 7 2008/04/04 12:32:36
やはり容量が多いほうが速い? 6 2007/07/26 0:05:21
最適なRAID構成は? 3 2007/07/24 0:07:10
Power Mac G5 1.8GDual M9454J/Aでの使用できますでしょうか? 0 2007/07/22 8:08:51
WD1600ADFD って。。。 11 2008/10/14 9:37:51

「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)
WESTERN DIGITAL

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング