『WD1600ADFD って。。。』のクチコミ掲示板

2006年 1月 5日 登録

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:150GB 回転数:10000rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

『WD1600ADFD って。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミ掲示板に
WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)を新規書き込みWD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

WD1600ADFD って。。。

2007/06/15 21:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

最近HDDの交換を考え始め、容量と速度で迷った挙句、大容量は必要ないとの結果。このHDDの購入を決定!!!3台でRIDO 5 で使おうと考えてたのですが…WD1600ADFDってのをヤフオクで発見!公式ページ見ても載ってないし何者?って日本では売ってないのかな?仕様は容量以外で違いあるのかな?知ってる方教えてください!あと…どっちがおすすめ?

書込番号:6439860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/06/15 22:11(1年以上前)

リテール販売無しの大口ユーザー向けHDDです。

書込番号:6439946

ナイスクチコミ!1


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2007/06/15 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。なんか海外のサイトとかで販売されてたので。。てっきり日本では売ってないのかと(笑)容量以外は一緒なんですかね?まぁ容量変われば転送速度も若干違うでしょうが。回転数とかは?

すいませんRIDOじゃなくRAIDですね(笑)。

書込番号:6440003

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/16 00:39(1年以上前)

>WD1600ADFDってのをヤフオクで発見
保障に関しての記載は有りますか?

通常はバルクでもSHOPの保障が有りますから
(期間は店次第ですが・・・)

無ければ保障付きのWD1500ですね

書込番号:6440472

ナイスクチコミ!1


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2007/06/17 23:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
WD1500ADFD をネットで購入しました。
注文してから分かったのですが…
僕のDVDレコーダーがRAID非対応って
なってるのです。
もしかして、HDDがRAID組んでると問題あり?ってことですか?

書込番号:6447116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/18 00:05(1年以上前)

はなからRAID組めません動かせませんって意味ですけど。普通に読めば。
型番すら書いてないから明言できんけど、そもそもRAID対応のHDDレコなんて聞いたことないけど。
それともPCのチューナーカード?

それともRAID対応のボックスかなんかに入れて、つうことならやってみんとわからんけどね。
そういう場合、ラプターのメリットは無いに等しいが。

少なくとも環境は書こうね。

書込番号:6447154

ナイスクチコミ!1


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2007/06/18 19:09(1年以上前)

OS : Windows Vista Ultimate
CPU : Core 2 Duo E6600
メモリ : TEAM製 240pin PC6400 DDR2-800 1GB×2枚(デュアル)バルク品
M/B : P5B Deluxe
HDD : WD1500ADFD×3(RAID 5)予定
グラボ : EN7900GS/2DHT/256M
ケース : Centurion5 Red
電源 : 剛力-450A
モニタ : I・O DETA LCD-TV241XBR-2
DVDドライブ :DVR-SN18GLVB from IODATA

全部書いてみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/01253018959/

ここで、RAID非対応って書かれてて…
DVDも買い換えないといけないのかな?と…

書込番号:6448841

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/18 19:40(1年以上前)

RAIDを組むのはICH側ですか?
だとすれば
DVDドライブをJMicron側に(有効,IDEモード)繋げればOKかな?

書込番号:6448934

ナイスクチコミ!1


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2007/06/18 20:31(1年以上前)

平さんありがとうございました。
一応ICHでRAID組む予定です。

書込番号:6449104

ナイスクチコミ!0


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2007/06/18 20:36(1年以上前)

あと、いまいち電源の選び方がが分からないのですが…
一気に高速のHDDが3台で上記の内容になるのですが、電力は大丈夫なものですかね?

書込番号:6449115

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/18 21:03(1年以上前)

英語版の電源電卓です
あくまで目安にしかなりませんが・・・
http://www.extreme.outervision.com/psucalculator.jsp

書込番号:6449216

ナイスクチコミ!0


スレ主 RANNMARUさん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/14 09:37(1年以上前)

皆さん有難うございました。いまさらですが…

書込番号:8498462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常に壊れやすかったです。汗 0 2011/09/23 20:28:21
HDの接続 2 2008/09/06 18:17:08
キャッシュの誤認識? 3 2008/05/04 9:02:04
新型ラプたん登場 20 2008/05/05 18:22:15
カリカリ音 5 2008/04/21 21:58:30
Raptorの新型って、、、 7 2008/04/04 12:32:36
やはり容量が多いほうが速い? 6 2007/07/26 0:05:21
最適なRAID構成は? 3 2007/07/24 0:07:10
Power Mac G5 1.8GDual M9454J/Aでの使用できますでしょうか? 0 2007/07/22 8:08:51
WD1600ADFD って。。。 11 2008/10/14 9:37:51

「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)
WESTERN DIGITAL

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング