『寿命』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EACS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EACS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EACS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EACS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EACS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EACS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EACS (1TB SATA300)のオークション

WD10EACS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • WD10EACS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EACS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EACS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EACS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EACS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EACS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EACS (1TB SATA300)のオークション

『寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EACS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EACS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EACS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

寿命

2008/04/12 21:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EACS (1TB SATA300)

HDDってのは普通に使ってての寿命ってどれ位なんですかね?ご回答 宜しくお願いします。

書込番号:7665167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/12 22:28(1年以上前)

寿命かどうかわからないけど初期不良でなければ1年〜10年。
平均3年らしい。情報源忘却。

プラったの書き込回数は・・・忘れました・・誰かにたっち。

ただ〜し、壊れる時は買った次の日から。

過労で倒れる時もあるし、ウイルスの病気でも死ぬし・・・
生き物みたいなものかな・・・。

結局HDDの寿命は本当の事は誰にもわからない。


書込番号:7665341

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/12 22:28(1年以上前)

はっきり言って千差万別。
5年以上使えていたり、1年以内で死亡したり、なので・・・

自分は10台以上有るけど完全死亡したのはいまだ1台だけだったりしますw

書込番号:7665342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/12 22:29(1年以上前)

さあ?
というのが回答になりそうな気が。

MTBFはだいたいのHDDは数十万時間らしいけど、寿命として見るにふさわしいモノでもないだろうし。

書込番号:7665349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/04/12 22:43(1年以上前)

ご回答 有り難う御座います

同じデータをバックアップした方がいいんですよね…今7Tあるから14Tかぁ…金銭的に辛いですねぇ…

かといってRに焼くにしても手間もかかるし結局、寿命の問題があるんですよね…1年位前に焼いた物を最近チェックしたんですけど読み込まない物もありましたし…

どっかで聞いたんですけど、HDD 1ヶ月に1回30分くらい通電とかってのは、どうなんですかね?

書込番号:7665436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/12 22:54(1年以上前)

ばかもん!!
お金とデータとどっちが大事だ!!

・・・・私はお金。

書込番号:7665506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/04/12 22:59(1年以上前)

なんかなぁーって感じですね…何年か後に今やってる事が何の意味も持たないって考えると…うーん

書込番号:7665538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/12 23:56(1年以上前)

失いたくない重要なデータを保持し続けるには、複数の場所にデータを保存してひとつが壊れても他の場所のデータが使い続けられるようにする。
そして何年かに一度ドライブを買い替えてデータを移し替える。
というような仕組みにするしかないと思いますよ。

書込番号:7665894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/04/13 00:03(1年以上前)

皆さん有り難う御座いました。

参考になりました。

書込番号:7665934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/13 00:10(1年以上前)

うちのCaviar31600は10年持ちましたよ。
でも、1.6GBで3枚プラッタのHDD。10年持ったところで、周りのHDDは100GB以上が当たり前。
性能的にも低価格USBメモリ並みで、容量ですら負けてしまいます。

よく働いてくれたものですが、これだけ性能が陳腐化すると用途もありませんし、データも必要ならここまで使う込む前に別のHDDに移しているはずです。

設計寿命は5年程度。これだけ持てば天寿を全うしたと考えて良いのではないでしょうか。

書込番号:7665975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/13 00:49(1年以上前)

7Tか・・・20万ぐらい。
VAIO TYPE R の最高品買うよりは価値あるじゃないか!
安い安い!
ひと月倹約すればいいだけ。

で、それで零度0組んで・・・

書込番号:7666191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/13 01:08(1年以上前)

いまくらい、HDDの値下がりが激しければ、
1年に一度ずつ、倍々に買い換えていけば、そうそう壊れないですよ。
個人的には、3年くらいたったら、早めに「買い替え」をお勧めします。


この3年間で、30台以上のHDDを所有して、買い換えていきましたが、
初期不良品を除いて、完全に壊れてしまったものは、1台だけでした。

書込番号:7666268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/04/13 14:14(1年以上前)

バックアップしといて何年かごとに移すしかないですね。

皆さん本当に有り難う御座いました。

書込番号:7668243

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/13 15:26(1年以上前)

7Tってすごい・・・。
データに優先度付けて一気には無理でも地味にHDD買うのがいいんですかね。
DVD-Rにバックアップだと手間と金銭的にもそんなに有利じゃないですし。

この前160GのHDD飛ばして泣きそうになった人より(・ε・` )

書込番号:7668495

ナイスクチコミ!0


kurutuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/22 15:17(1年以上前)

7Tまで行くとRAID5が一番いいでしょう
「7T必要なHDD+1台」で安全を買えるわけですから
安いもんです。
現在単発でつんでいるならスピードも断然速くなるしね。

書込番号:7708459

ナイスクチコミ!0


antispaceさん
クチコミ投稿数:30件

2008/04/25 23:11(1年以上前)

7T位なら設置も管理も楽でしょうね。基本的にブート・ワーキングエリアレイド0、データレイド5です。うちはいつの間にか動画ライブラリー増加に伴い増殖し、軽く30T超えてしまい大変です。その上1/3弱が劇遅USB接続外付けケースで9Tはあります。2T超過のものなど単純に読み書きだけで一週間以上、内容整理作業はまさに耐久レースそのもの。ベアドライブで50台以上あることは確かです。古いのは250G300G中心です。今は500G→750G移行期です。初期の外付けケースのものはそろそろやばいので、更新を考えているのですが、10万単位の費用がかかる為、なかなか実現できません。ここまで容量が増えるとバックアップに使えるメディアもHDDに限られてきます。どこか数十Tクラスのバックアップメディア出してくれないものか、ブルーレイの2倍程度の価格なら喜んで買うのに。3wareの 9650SE-24M8 も非常に欲しい。うちはまだ8ポートまでのしかないから、マルチプライヤ対応のカードは入院中で現在20T強で運営中。安くて早いもちろんレイド5のケースありませんか。10万以内20台以上内蔵可能もの、あったら是非欲しい。

書込番号:7722771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/04/27 16:47(1年以上前)

Caviar31600って長生きなんですかね?6Gくらいのを持っていましたが10年近く稼働してました。
PCが陳腐化したので廃棄しましたが、たまにやばい音をたてながらもノーエラー。それより持ったHDDは見たことありません。

書込番号:7729805

ナイスクチコミ!0


u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/15 01:43(1年以上前)

>どこか数十Tクラスのバックアップメディア

今のところLTO4 Ultriumでしたら1.6TBありますが、、、値段はBDの10倍くらいです。
ドライブは100万ほどします・・・やはりHDDにバックアップが今のところ実用的ですね。

ちなみに、フル稼働用に3ware/9690SAでバックアップ用に9650SEが速くていいですよ。
キャッシュのおかげで1TBあたり1時間ほどで転送できますよ。



書込番号:7809241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/16 21:45(1年以上前)

常に7TB全てにアクセスできる必要は無いと思いますので、
外付けミラーリングHDDで保管というのはどうでしょうか?

書込番号:7816024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/16 23:13(1年以上前)

> antispace さん
   antispace さん て、すごいのね !!!!!   ひょっとして、akikoala さんと、気が合うのでは 

 http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011430/SortID=8107986/

書込番号:8361964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EACS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EACS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EACS (1TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

WD10EACS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング