『CrystalDiskInfo 3.2.0にて注意表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『CrystalDiskInfo 3.2.0にて注意表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskInfo 3.2.0にて注意表示

2010/01/18 05:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

CrystaDiskInfo 3.2.0にて値をとってみました。 黄色い注意がところが気になります。
いろいろ調べてみましたが、ちんぷんかんぷんです。

ざっくり皆さんの意見をお聞かせください。危なそうなら避難行動に移ります。

現在たまに遅いなぁと感じるときがあります。(IMEの漢字変換の時など)
一時期OSが立ち上がらないなどの症状が出ましたが現在は良好です。
なんか素人ですいません。


05の代替処理済セクタ数
C5の代替処理保留中のセクタ数
が注意表示です。
05の生の値は62ですが、増えているか減っているかは気にしてませんでした。
C5の生の値は19で増えている感じはありません。


以下結果をコピーしたものです。

OS : Windows XP Professional SP3 [5.1 Build 2600] (x86) メモリは4GB
WDC WD10EADS-00M2B0 : 1000.2 GB [1-2-1, pd1]
Model : WDC WD10EADS-00M2B0
Firmware : 01.00A01
Total Disk Size : 1000.2 GB (8.4/137.4/1000.2)
Buffer Size : 32767 KB
NV Cache Size : ----
Queue Depth : 32
Number of Sectors : 1953525168
Rotation Rate : 不明
Interface : Serial ATA
Major Version : ATA8-ACS
Minor Version : ----
Transfer Mode : SATA/300
Power On Hours : 4293 時間
Power On Count : 231 回
Temparature : 37 C (98 F)
Health Status : 注意
Features : S.M.A.R.T., AAM, 48bit LBA, NCQ
APM Level : ----
AAM Level : 80FEh [OFF]
-- S.M.A.R.T. --------------------------------------------------------------
ID Cur Wor Thr RawValues(6) Attribute Name
01 200 200 _51 000000000098 リードエラーレート
03 109 109 _21 000000001D54 スピンアップ時間
04 100 100 __0 0000000000F2 スタート/ストップ回数
05 187 187 140 000000000062 代替処理済のセクタ数
07 200 193 __0 000000000000 シークエラーレート
09 _95 _95 __0 0000000010C5 使用時間
0A 100 100 __0 000000000000 スピンアップ再試行回数
0B 100 100 __0 000000000000 キャリブレーション再試行回数
0C 100 100 __0 0000000000E7 電源投入回数
C0 200 200 __0 00000000006A 電源断による磁気ヘッド退避回数
C1 200 200 __0 000000000088 ロード/アンロードサイクル回数
C2 110 _97 __0 000000000025 温度
C4 181 181 __0 000000000013 セクタ代替処理発生回数
C5 200 200 __0 000000000019 代替処理保留中のセクタ数
C6 100 253 __0 000000000000 回復不可能セクタ数
C7 200 200 __0 000000000000 UltraDMA CRCエラー数
C8 100 253 __0 000000000000 ライトエラーレート

書込番号:10801315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/18 05:52(1年以上前)

http://www.rainylain.jp/etc/ss/
便利な切り抜き

書込番号:10801334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/01/18 06:15(1年以上前)

さっそく JPEGにて貼り付けます。

書込番号:10801352

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/01/18 06:18(1年以上前)

貼り付ける画像間違いました。
こちらが正しいほうです。
前の画像はサブのHDDですが こっちも参考までにご覧ください。

書込番号:10801355

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/18 06:52(1年以上前)

一個目はまだ様子見で二個目はすぐにでも交換したいですねー。
まあ、聞き流しちゃってください。

書込番号:10801408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/18 07:44(1年以上前)

うちでも調べてみた。
まったく問題ないようです。

まぁ、使用時間短いけどね。

書込番号:10801506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/18 07:48(1年以上前)

ちと撮影方法失敗してるね、スマンw

なお画像ははしょるけど、WD740GDがうちのHDDじゃ1番古いんだけど、それが11000時間くらい。でもこいつも正常と出ますね。

あんまりHDD使うことないからかな〜

書込番号:10801513

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/01/19 00:24(1年以上前)

紅妖抄様 / 鳥坂先輩様
早速の返信ありがたく存じます。

紅妖抄様
聞き流せないww 怖くなってきました。
バックアップをほかのドライブに構築しつつ、
お金がたまったら またHDDを購入したほうがいいのかなぁ_?
windows7を購入してHDD2台でデュアルブートにしてみちゃおうかなと思ってきました。

紅妖抄様
わざわざ貼り付けありがとうございました。
似たような数字ですが、注意が出ないのですね。
自分自身では判断に苦しみます。

しきい値とか生の値とか うーーーん もう少しわかるようにならんと、この恐怖から逃れられないっすね。前にHDD ぶっ飛んでデータ紛失してから気になってしょうがないです。

その他ご意見いただければ、さらにありがたく存じます。

書込番号:10805808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/19 05:40(1年以上前)

期間内なら交換可能でしょうがWDは海外に送るんですよね・・・

書込番号:10806422

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/01/19 07:17(1年以上前)

がんこなオーク様

朝早くありがとうございます。
海外に送っての修理交換情報ありがとうございました。
DOS/Vパラダイスで購入したのですが、持って行って”海外に送ってから....”とか言われてプンプンになるところでした。あらかじめ情報があれば気分を害さなくて済みますねww
修理交換は諦めです。
なんか千葉のDOS/Vパラダイスが近いので利用してますが、買う度にトラブルが起こって相性悪いです。
俺か店かメーカーか誰が悪いにしろ気にする値段でもないですし、うーん懲りないで、知識を伸ばすか、購入前に徹底リサーチするしかないですな!
メインドライブだけは、今度は行き当たりばったりで購入ではなく、ちゃんと調べてから評価の異常に高いもの+国産メーカーものを選ぶしかないですね。(と言いつつ、調べているとどれも一長一短というか、トラブルはつきものみたいでうね。おもいきってSSDにするか(高いからなぁT_T)、RAMが安かったらめちゃ買いこんでRAMドライブ化するのも思いついちゃいました。。。これがまたトラブルの始まりだったりするのが怖いですなw 前にやったらOUTLOOK読み込まなかったのでえらい苦労したしw)
SSDも耐久力(書き込みの回数)に心配ありますが...

crystaldiskinfoの情報でドキドキしちゃうな。
もーw

書込番号:10806542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/19 07:27(1年以上前)

あ補足 代理店保証期間や初期不良期間ならお店で対応すると思いますよ

書込番号:10806553

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/01/19 07:32(1年以上前)

了解です!スーパー速攻の返信ありがとうございます。

買った当初からちょっと調子悪いと思ってたんで、
明日電話でドスパラに聞いてみます。
保証期間内だったらいいなぁ
レシート探すのに1週間くらいかかりそうだw

書込番号:10806563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/19 09:42(1年以上前)

WDって国内事業部なかったっけ?

あと、ドスパラのHDD保障期間は10ヶ月じゃなかったかな?

書込番号:10806855

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/01/23 02:09(1年以上前)

レシート 見つかりました。 5月までで10カ月のです。
暇を見てお店に行って聞いてみます。
その後ご報告します。

書込番号:10825224

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/01/27 09:48(1年以上前)

ドスパラいってきました。 ドスパラの保証は6カ月。 やっぱwestern digitalに直接行くしかないようです。 一応、このページを見てもらいました(JPEGではりつけたcrystal disk infoの結果)。
でも MHDDなどのソフトで もう一回調べてくださいとのこと。
結局 メインのドライブなので、もう一個買い足して、調子の悪いのを 極クリーンして、
westeren digitalにだすしかないようです。
MHDDとかいうソフトを時間のある時にかけてみて、その結果で判断するのですが、
はたして俺に判断できるのかが.... うーん やってみます。
あたらしいドライブに今あるデータそのまま引越して、windowsXPの再インストールなしで使用することできるのかもしらべないとなぁ〜〜?w
ドライブそのままお引っ越しで 調べてみます!! 

書込番号:10846268

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2010/01/31 22:06(1年以上前)

その後 MHDD のCDを焼いて、試してみました。 画面コピーしたのですが、どこに行ったかわからないので、手書きにて書き写しました。

3時間14分かかっていたようです。

1,953,525,168(1,953,525,167)
AVG 797941 kb/s
ACT 51577 kb/s

3ms 7456739
10ms 204046
50ms 354
150ms 18
500ms 2
500ms↑ 0

UNC:25

でした。 意味不明ですw
MHDDを試した人のHPなどを巡ってみたいと思っております。

書込番号:10868528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 9日

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング