『ハードディスク・・・32MBしか認識しなくなりました がw』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,999¥8,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『ハードディスク・・・32MBしか認識しなくなりました がw』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

スレ主 よしぁさん
クチコミ投稿数:7件

最初・・・突然 32MBしか認識しなくなり・・・
何度 やっても 32MB・・・1TBのHDDが・・・・乙と思いました。
ショップに聞いたら 保証超えてるとのこと、またMBRもないため・・あきらめてたとき・・
「認識が ロックされてるかもしれないので とあるソフトで修復できるかも?」言う情報をいただき、さっそく ぐぐってみたら・・・
10EACSでは こういうことがおきてるみたいで・・・

 「HDAT2」ってソフトが 対応してるみたいで 早速ダウンロードして ブータブルCD-ROM で起動しました。(このソフトは自分で探してねw)

 そうすると・・・
 ターゲットのWD10EADSが・・・・32MBになってます??
 そこで・・
 「SET MAX (HPA) MENU」で・・32MBになってます??


 ここで・・Set Max Address[ハードディスクの名前]の メニューで

  New user の LBA Sectors の 値を確認
  ( full native size が HDD の元容量なら)
  New hidden の LBA Sectors の値を 同じにして 
  「S」キー(Set)すれば OK
  後は 起動しなおして もう一度 すれば・・・戻ってました(英語なので手探りでした  よくググッて 使用方法 確認してください)

  もう一度再起動して
  「Overview of Hidden Area」で
  「DCO MAX LBA」 と 「SET MAX LBA」が同じなら
  ちゃんと 1TBに認識したということでした。

  実際に あと 
  「WD Data LifeGuard Diagnostics-DLGDIAG for Windows」
    (WDの HPにある HDD用のツールです)
  で 認識していました。
  「QUICK TEST」も
  「EXTEDED TEST」も
  「WRITE ZEROS」もすべて パスしました。(時間は 途方もないですw)

  これで もとにもどり 今は セクターもどこにもエラーなく
   (クリスタル DISK INFOにもパス)して 今は ちゃんと稼動しています。

 でも、こんなに早く WD10EACSと同じ症状になるとは・・・原因は不明です
 ただ・・AMD 用 GIGABYTE マザーで起きたのは 事実ですが・・・

 こんなことが 急に起こる原因探してほしいです
 あと、通常使用で 起きて・・・
 メーカ対応してもらえない?(1万したよw)
 自分でできた人はいいけど・・・
 できない人は あきらめる風潮はどうかなって・・・

 ショップにいけば・・
 「壊れたから無料引取り(後で直して再販)」や
 「修理代」と称して お金とられるなんて・・・
 HDDもなんか 1万円のくじ引きみたいです・・・w

 もし 同じ症状になったら一度ためしてください。(自己責任で)

書込番号:11547808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/06/26 19:28(1年以上前)

OS、PCが自作なのかメーカーなのか?

書込番号:11547975

ナイスクチコミ!0


スレ主 よしぁさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/26 19:46(1年以上前)

そこですねw

まず自作になります

マザーボードは GIGABYTE-GA880GMA-UD2H rev2.0
OSは Windows7 Pro インスコ時になりました。
CPUは Phenom U X3 720(BK)
メモリは DDR3 1GBx2
で、オンボードVGA で 512MB確保しているだけのシンプルな構成でした

いまは ADATA−S592 を C: で確保
復活した WD10EADSは D: で データ領域にしてます AHCIモードでインストール

こんな感じです。

ロックした理由は マザーボードなのか・・何かは原因不明です。

書込番号:11548064

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/06/26 21:46(1年以上前)

確かギガのマザーが1TB以上のHDDを想定してなかったのが原因のはず。

書込番号:11548638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥7,999登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング