『うまく起動しません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,999¥8,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『うまく起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

うまく起動しません

2008/12/01 23:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

クチコミ投稿数:5件

昨日このHDDを買って増設したのですが通常に起動しません。電源を入れ20分ぐらいすると起動しましたが、OSをインストールした状態と同じような画面になり、デスクトップのアイコンはなくなっていました。このHDDを外すと問題なく起動しました。今まではHDDを3台接続しており、2台はIDE、1台はSTATで動作していました。今まで使っていたSATAを別のコネクタに接続すると同じ現象が起こりました。
PCのスペック
【CPU】P4 2.8G
【メモリ】1024G
【HDD】IDE ×2台(IDEにOSを入れてます)、SATA ×1台
【M/B】インテルD865GLC
になります。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:8720468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2008/12/02 00:06(1年以上前)

BIOSの設定でIDEのHDDをファーストにしてますか?
電源(特に12V)が不足って事はありませんか?

可能ならば起動ディスクはSATAにした方が速くなります。

書込番号:8720529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2008/12/02 00:43(1年以上前)

PIO?
知らべ方はわかりますか?

関係ない話ですがディロングさんはXP PROをお使いですかね?
標準のバックアップはXP HOMEではないようです。
HOMEはMSからDLしないと駄目なようですよ。

書込番号:8720768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2008/12/02 09:58(1年以上前)

グッゲンハイム+さん おはようです。
PIO病の方が可能性は高いですか?

>HOMEはMSからDLしないと駄目なようですよ
お察しの通り私はXPproSP3です。
下記のページのようにHOMEのBackupソフトはCDに入ってます。
通常の標準インストだと入りません。
娘のパソコンもこの方法でHOMEにBackupソフトをインストールしました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~freedom/hobby/wec/H_WecOsMe-HoBk.html

書込番号:8721780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/02 18:05(1年以上前)

如何せん5世代の前のサウスですので情報が古く
ソースはGoogleキャッシュになりますが、
http://72.14.235.132/search?
q=cache:kTp8EY5_3gQJ:
www.links.co.jp/bin/bbs/1.cgi/10.html
(自動改行の為3行になります。繋げてアドレスバーへコピペして下さい)
排他?残念ながらそういう仕様のようです。

「G45+ICH10Rあたりで組み直す(PenDC E5200+P5Q-EMで2万円程度の出費)」
「外付けケース(orUSB変換コネクタ)で安価に済ます」
「リムーバブルケース(or手動によるケーブル差し替え)でごまかす」
等々、いろいろ対応は考えられますが、
「もう一台SATAを買ってIDEを売る」
が、正解かな。まあこれは個人の用途・価値観で違いますので参考までに。

----------

よく「調べてから聞け」とか言うけど今回の場合は逆ですね。
PIOとかHomeかProかなんてカンケーねーし。呆れる。

書込番号:8723370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/02 23:25(1年以上前)

みなさん情報有難うございます。
PIOは全部のチャンネルを見たのですがDMAモードになっていました。
仕様でIDE2台とSATA2台を繋ぐのは無理なんですね。
残念です。
他に回避方法あったら教えてください。

みなさん有難うございます。

書込番号:8725332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2008/12/02 23:53(1年以上前)

PCIスロットにATAカードを増設する方法はありますが。
下記はドスパラでの販売状況です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&sbr=33&lf=&lf=0

書込番号:8725567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2008/12/03 00:51(1年以上前)

ディロングさん ぷー子りんさん すいません。
スレに関係無い標準バックアップの事をここで書いたばかりに、変わった人呼んじゃって。

Teleferiqueさんは頭が凄くいいんだけど、書き込み時の性格がちょっと・・・。

書込番号:8725971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/12/03 13:41(1年以上前)

OSのドライブはCですか?プログラムがDになっていたりはしていませんか?

電源不足の可能性もありますのでまとめて2台になるようにHDD買い替えをしたほうがいいように思います

書込番号:8727678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/03 23:19(1年以上前)

こんばんわ

電源は400wで現在HDD3台、DVD1台のみですので問題ないと思います。OSは3台のHDDでC、D、Fがあるのですが、Fに入れてます。BIOSで設定してますがここに問題があるのでしょうか?

書込番号:8730392

ナイスクチコミ!1


xebraさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 08:37(1年以上前)

このHDDではないですが、私も1TB SATAのHDDで同じような症状になったことがあります
フォーマットまでは問題なかったのですが、データコピー中にエラー連発するので再起動かけるとSMARTエラーが出ました。
でも、無視してそのまま起動すると起動に10〜20分くらいかかったと思います
で、その後Windows上で時々認識しなくなったりBIOS上でSMARTエラーが出続けるので初期不良で返品しました
初期不良の可能性もあるかもしれないので一度購入店にご相談されてみては?

それと、Teleferiqueさんの情報によるとSATAを使うときはIDEが片方殺されるとの事なんですが、IDEに接続しているドライブで認識されなかったドライブはありましたか?
もし、IDEもSATAも全て認識されていてSATAをつないだ時だけ起動が遅いという事なら、SATA HDD自体に問題があるかもしれません
あと、検証のために起動ドライブ以外(データドライブとDVD)を外してIDE1台SATA1台の構成で起動してみたり、SATA1台でOSインストールとかしてみると原因が見えてくるかもしれませんよ
それから、BIOS上での表示、OS上での表示、フォーマットは可能か?スキャンディスクは通るか?SMART情報の確認などもしてみるといいかもしれません

書込番号:8731791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/12/07 00:13(1年以上前)

増設前と増設後でドライブ文字は同じですか?
変わっている場合は戻してあげてください

書込番号:8745463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥7,999登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング