『SATAポートにSATA3のHDDが付くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,316¥6,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,316 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『SATAポートにSATA3のHDDが付くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SATAポートにSATA3のHDDが付くのでしょうか?

2009/01/20 23:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

クチコミ投稿数:8件

すいません、ちょっとお聞きしたいのですが私はASUSのマザーボードを
使用しています。
http://kakaku.com/spec/05402010284/

これにHDDを4つ(SATAを2つ、IDEを2つ)つけているのですが
SATAの1つが壊れたので、このマザーボードのSATAポートにつけられる
HDDを探しています。

このHDDはこのマザーボードのSATAポートにつけられますでしょうか?

自作PCを作ってから時間が経ってしまって、最近の知識がなくて。。。
SATA2とかSATA3とかがあるらしく、SATAのポートにSATA3のHDDをつけられるのか
分からなくて。。。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:8965343

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/01/20 23:44(1年以上前)

すててこ777さんこんばんわ

SATA3はまだ規格の段階で製品は出てきていません。
SATA2とSATAは互換をたもっていますから、SATAのインターフェースにSATA2インターフェースの
HDDを付けても動作しますし、認識も出来ます。
ただし、HDD側がSATA2でも、インターフェースがSATAならSATAとしての動作になります。

また、SATA2のHDDで認識できない場合、SATA2のHDDにはジャンパ設定でSATAに制御できますから、
ジャンパ設定を行なえばSATAとして動作しますので問題ありません。

書込番号:8965476

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/21 11:04(1年以上前)

SATA3は絶対に規格されることはない。
あるとすれば、それはSATA 6Gbps。
ちなみにスレ主の場合SATA/300と間違えているんじゃ?

書込番号:8966879

ナイスクチコミ!0


double君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 13:29(1年以上前)

ASUSのマザボにはSATA0〜SATA6など各差し込み口に番号振ってあることを言ってるのでは?

結論としてはどの場所にSATAのHDD刺しても大丈夫です。

書込番号:8967349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/23 12:46(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
時代の流れの速さについていけなくて、5年前に作った自作の知識で止まってまして。。。

おかげさまでSATAの1GBのHDDを買う決心がつきました。
ありがとうございます。

書込番号:8976880

ナイスクチコミ!0


AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/16 21:48(1年以上前)

1GB!!!!!!!!!!

書込番号:12787569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥6,316登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング