『最近買ったのでレビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

『最近買ったのでレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5001AALS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みWD5001AALS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

最近買ったのでレビュー

2008/10/17 14:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:75件

テレビ番組など録画用にHDD追加しまして、最近このHDDを買いました。

HD Tune での 画像も在りますので見て行ってくださいな〜〜

WDのHDDは前シリーズはゴロゴロと煩かったがこの(WD Black)は動作音非常に静音です。
速度の速いし、500GBの割りに安い、HDD温度も上がらないので僕としては、3重○です。

書込番号:8513043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/25 05:44(1年以上前)

キャッシュ 32MB ですから、もっと速いと思ったのですが・・・・残念

書込番号:8548670

ナイスクチコミ!1


りしるさん
クチコミ投稿数:8件 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオーナーWD5001AALS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2008/11/29 12:13(1年以上前)

同シリーズの他製品のレビューでは、転送速度はもっと出てるので、個体差が激しいのか
HDの容量が増えると転送速度も下がりにくくなるのでしょうか

書込番号:8707080

ナイスクチコミ!0


sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/14 11:11(1年以上前)

私も大体こんな感じです
適当にメモリ容量が多そうだという素人考えで選びましたが、
16MBのHDP725050GLA360(500GB)よりも低いアベレージでした。
これって損したのかな?
それともこのデータだけでは単純に評価できないのでしょうか?
ついでに質問させてください。

書込番号:9091746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/01 16:39(1年以上前)

先月購入しました。
理由はわかりませんが他の方々のレビューより良い結果となりましたので投稿しておきます。
PCスペック
MB ASUS A8N-SLI Premium
CPU AMD Athlon 64 3200+
OS Windows XP SP3 (32bit)
メモリ 2.0GB (1G×2)

HD Tune: WDC WD5001AALS-00L3B Benchmark

Transfer Rate Minimum : 60.8 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 118.6 MB/sec
Transfer Rate Average : 98.2 MB/sec
Access Time : 12.4 ms
Burst Rate : 144.3 MB/sec
CPU Usage : 8.8%

書込番号:9175254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 22:33(1年以上前)

 メイコロさんのはXPですよね。
 私はVISTA SP1なのでOSの違いが出たのかもしれません
(以前データ転送に関してXPの方が有利だというベンチマーク結果を見たので)。
 
 私の場合は全く同じ環境での比較なんで、少なくとも自分のパソコンでは早くないということが分かって残念です
(OSをインストールしてメインで使おうと思っていただけに)。

ちなみにスペックは
CPU E8400
メモリ 2G
マザー G31MX-K
グラボ EN9600GT
ボトルネックになるような要素はないと思うんですけど、ほかの人のスコアが気になります。

書込番号:9187648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 21:22(1年以上前)

名前変わっててややこしいですが
sato-9999=私です、すみません。

書込番号:9197698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/27 20:04(1年以上前)

WD5001AALS

HDT721010SLA

こんばんわ。私も本日システム用に購入しました。
さっそくベンチマークを回してみましたが、速度が遅い結果になってしまいました。
逆にデータ用として使っている日立1TBのほうが好成績でした。
やっぱり個体差か、環境によるのでしょうか?
ちなみに構成は以下のとおりです。
Q9650
GA-EP45UD3P
DDR2-800 2GB
GTS250 1GB
OS:WinXP ProSP3

Cドライブ:WD5001AALS
Dドライブ:HDT721010SLA360

書込番号:9915895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月経過。当面良好です。 5 2013/02/06 14:32:57
VAIO HDDの交換 0 2010/02/14 16:58:12
初 RAID 0 3 2010/02/08 9:35:01
HDD交換 6 2010/02/06 3:40:31
マザーボードがディスクを認識しなくなりました。 10 2010/02/23 22:53:30
RAID1で 11 2013/02/06 15:31:55
Vistaインストール→Update失敗→起動出来ません>< 11 2010/01/07 1:21:27
HDDの耐久性に関して 3 2009/11/05 20:32:09
容量誤認識? 7 2009/11/02 23:37:14
1プラッター? 5 2009/10/30 18:44:01

「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 2日

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング