『ここからも格安SSD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25S-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25S-Mの価格比較
  • TS32GSSD25S-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25S-Mのレビュー
  • TS32GSSD25S-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25S-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25S-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25S-Mのオークション

TS32GSSD25S-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • TS32GSSD25S-Mの価格比較
  • TS32GSSD25S-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25S-Mのレビュー
  • TS32GSSD25S-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25S-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25S-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25S-Mのオークション

『ここからも格安SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25S-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25S-Mを新規書き込みTS32GSSD25S-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ここからも格安SSD

2008/10/22 12:16(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25S-M

http://akiba.kakaku.com/pc/0810/21/193000.php

http://kakaku.com/item/05370110039/


早速一段安SSDの登場です、この型番は旧モデルと同じなので紛らわしい、確認をしてからの購入をおすすめします。箱にハイスピードモデルと記してあります(下のほうの写真真ん中)

懸念されるのは(下のほうの写真右側)JMIKRONの文字が見えます、プチフリの心配も!

書込番号:8535761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/23 10:25(1年以上前)

システムドライブ軽量化の為にドスパラにて10800円位で購入しました、プチフリは当然発生するハズですのでリードオンリーアプリ(ゲームとか)や非常駐アプリを入れてます、快適ですよ♪
OSはMTRON6000番台に入れてます。

書込番号:8540051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件

2008/10/23 14:09(1年以上前)


できましたら、ベンチでも載せて頂けませんか、宜しくお願いいたします。



書込番号:8540692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/23 15:31(1年以上前)

カオサンロードさんこんにちわ!今出先なんでベンチ載せられませんが、当該機種も所詮JMF602コントローラー物なので、スパタレRevB位の速度しか出ませんよ…
まぁアプリ専用だと至極快適ですよ♪値段が値段なので大変満足です(^-^)
VISTA機のアプリ領域もコイツに変える予定です。
まぁ品薄ですが…

書込番号:8540887

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2008/10/25 04:53(1年以上前)

64GBの方を購入しましたが、どうも64GBと32の新版は中身が別物みたいですね。64GB版は別に同型番の別品ではなく以前と同じそこそこの速度のもののままですし、ハイスピードモデルのシールもありません
ついでにJMIKRONの文字とフリーズもありません。ベンチだけ速くてフリーズする呪いのアイテムより、そこそこ速くて安定してる方が大抵の人にはいいと思うのですが。


ベンチの特徴も結構違うようです。
(名前書いてないですけど中身は両方Transcend製です)
http://www.donya.jp/item/7364.html
http://www.donya.jp/item/7365.html


実測だとこんな感じでした。

Sequential Read : 117.304 MB/s
Sequential Write : 82.572 MB/s
Random Read 512KB : 109.046 MB/s
Random Write 512KB : 44.789 MB/s
Random Read 4KB : 13.599 MB/s
Random Write 4KB : 1.582 MB/s

Test Size : 1000 MB

発熱は50GBの連続書き込みを行って「ん?ぬるくなったかな」程度です。多分30℃いかないぐらいかと。実用上はほぼ無発熱と考えてよいと思います。
という訳で、買うなら64GBがおススメです。というか今のところ、廉価かつ高速モデルでフリーズしないのはこれだけな気が。

書込番号:8548634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件

2008/10/25 11:39(1年以上前)

>Random Read 512KB : 109.046 MB/s

これだけあればシステムの動作は快適ですね。

書込番号:8549588

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2008/10/26 14:38(1年以上前)

Elliottさん、こんにちは。

ちなみに、ご購入された新版のパッケージは、赤黒系のものでしたか?

書込番号:8555322

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2008/10/26 22:26(1年以上前)

そうです。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081018/etc_transcend.html

に載っているのですね。ただこの記事は32GBと64GBの情報を混同してるようですが。左中心の写真で64GBにはJMICRONの表記がないことが確認できます。

書込番号:8557389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件

2008/10/26 22:42(1年以上前)

確かに、写真を拡大したら、ちゃんとわかりました。
悪名高きJMIKRONの名がありません、いくら早くても一発発生で興ざめしますもんね。

試しに一つと上海問屋へ行きましたが既に売り切れ、Elliottさん のレスを読んだ人が殺到しちゃったかも(笑う)

暇なときにでも秋葉へ出かけます、箱を確認してからでないとね。

情報、Thanksでした。

書込番号:8557514

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2008/10/27 00:23(1年以上前)

上海問屋よりやや高くなりますが、TwotopとFaithには2万円弱で在庫があるみたいです。
もっとも直販でも24000円なので取り立てて安い訳ではなくこのモデルは今だと2万円前後が普通のようですね。日本ではまだ流通していませんが128GBも同じ容量単価です。

半年や1年保証のメーカーが多い中で、Transcendは2年保証が標準で付いてくるのも個人的には有り難いです。SSDの進化速度を考えれば2年後以降なら壊れても買い替えに躊躇がいらなそうですし。

書込番号:8558158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件

2008/10/27 01:21(1年以上前)


Transcend ー 穴場ですね。

書込番号:8558390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25S-M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25S-M
トランセンド

TS32GSSD25S-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

TS32GSSD25S-Mをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング