



SSD > MTRON > MSD-SATA6025-032-N-A
死亡したとは言っても。8年前に買ったSSDですので。十分寿命の範囲です。
32GBが5万円の時代、メインPC用に購入して、2台買ってRAID0に。その後、機材更新による買い換えあとは、Windows7の録画機のシステムディスクとして過ごしていましたが。昨晩お亡くなりに。
クチコミやらでいろいろと自分が書き込んであるのを読み直しましたが。8年はやっぱ長いですね。性能/価格、まさに時代ものでした。
PC自体は、Core i3 2100ですので。SSDを交換して引き続き使用していく予定です。…2100もいい加減5年前か。いろいろあっという間です。
…代替SSDを購入しようと思ったら。256Bが7千円だと…
書込番号:19925832
12点

おは〜!
それはご愁傷様であります。
しかし プチフリの時代から長寿でありましたね。
充分ではないでしょうか。
SSDも価格競争も熾烈な様子でお安くなりました。
次はどれをGet予定でありましょうか あなた
書込番号:19925853
2点

>次はどれをGet予定でありましょうか あなた
ほとんど書き込みが発生しないドライブの予定なのと、すぐにでも復旧したいので。Amazonで安いところをさらって、CrucialのBX200 240GBを注文したのが昨晩。
今朝になって。ついでにと件のPCの掃除と、バックアップしたイメージを空きドライブに用意しようかといろいろ整理していたら…ちょい前にメインPCのWindows7で使っていたIntel の335 240GBがぽろっと出てきました。
…買ったBX200は、売るだね。
自分で買ったパーツを覚えていないw
書込番号:19925868
4点

自分で買ったパーツを覚えていないから床の片隅にハイエンドビデオカードが転がっていても不思議じゃないんです。うちのアパートは床からパーツが生えてくるんです!
と、自分に言い聞かせてます。
書込番号:19925970 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

わお〜("0") お元気でしたか名人
どこか体調不良かと心配しとりましたが あなた
お元気そうなので宜しゅうございました(*゚v゚*)
書込番号:19926188
2点

症状としては。動作中に無反応になって。再起動をかけても、OSの起動画面後に真っ黒な画面でマウスポインターだけが出ていて、アクセスランプは付きっぱなしという感じです。
とりあえず、原因の切り分けにMemtestを走らせたり、予備電源に交換したりとしましたが。SSD以外は特に問題が無いと判断しました。
先ほど、復旧作業を終えました。
件のぽろっと出てきたIntelのSSDに、4月にバックアップしておいたイメージを書き戻し。これまた個別にバックアップしておいた設定ファイル群を書き戻して、ほぼ数日前の状態に戻すことが出来ました。
旧SSDの精密検査はしていませんが。新SSDで問題なく動き出したと言うことで、旧SSDの寿命と判断したというところです。
この旧SSDは、今はほとんど見なくなったSLCタイプでして、寿命には期待していたところではありますが。まぁ32GBというのがむしろ製品寿命でしたね。Windows7でも、さすがに手狭でした。
80MB/s程度でも、速さが体感できて、新鮮でした…でも5万円かw
書込番号:19926309
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MTRON > MSD-SATA6025-032-N-A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/06/03 16:16:39 |
![]() ![]() |
15 | 2008/05/06 17:44:16 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/19 1:00:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





