『MLCタイプのような延命処置は必要なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大170MBのサーバー/ワークステーション/ストレージ・システム向けSSD(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

『MLCタイプのような延命処置は必要なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
この度、めでたく(?)このSSDを導入するはこびとなりました。

導入するにあたり、勉強を兼ねて色々なページを見て回っていますと、
多くのオーナーの方々は、SSD特有の問題に対応するべく様々な対策をとられてる様ですね。
普及品の多くがMLCタイプということもありそういった必要性があるのも理解しているのですが、これまでHDDしか使ったことのない自分には非常にハードルが高く感じました。
「MLCタイプくらべそこまで神経質にならなくていいですよ」と、購入店の店員さんは言っていましたが、やはり不安は残ります。

SLCタイプのオーナーの皆様はどのような対策(設定)をしていますか?
是非、アドバイスをお願いします<(_)>

書込番号:10738136

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/05 21:31(1年以上前)

MLCタイプのオーナーで恐縮だけど、様々って言う程の対策ってあるのかな?
システムパーティションとデータパーティションを分けたり、書き込みをRAMDISKに逃がしたりするのはHDDの頃からやってたことだし、プチフリSSDでもなけりゃFAT32で使う必要もないし、自動デフラグを切るくらいじゃね?

書込番号:10738250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/05 21:39(1年以上前)

別メーカーのSLCだけど、デフラグかけない以外なにもしてないかな?

SSD自体もHDDベイに転がしてある。固定の必要性は無いと考えてる。


他になんかすることあったっけ?

書込番号:10738301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/05 21:50(1年以上前)

このSSDですとHDDと同じように扱っても何ら問題ありませんね。
仮に1時キャッシュをRAMDISK等に移動させたりしなくても、
普通に使う場合は理論的には人間の寿命より長く使えると思います。

MLCにしても恐れてるほど早く書き変え寿命がくることはありません。
少し前のデータではMLC 1万回 SLC 10万回 と出てるようですね。

書込番号:10738378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/05 22:29(1年以上前)

http://www.dosv.jp/other/0910/index.htm
参考にどぞ
私はMLCもSLCも同じ設定をしてます
またOSが7であっても設定は変えてます

書込番号:10738671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/05 23:26(1年以上前)

MLCも延命とかなんも考えないで使ってる。
どうせ寿命より先に次買うし。
SLCもどうなんだろね。
これからSATAの6Gとか来たら、新しいの買いたくなって長く使わないんじゃないかと。

書込番号:10739097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/01/06 23:36(1年以上前)

こんばんは。
様々な意見、ありがとうございます。
HDD同様、消費財としてみたほうがよさそうですね。
難しく考えすぎていたようです。
しかしながら、内部構造の違いからか
従来のままで使い続けることによる速度低下(劣化?)が報告されている現状に
不安が残ります。(そのほとんどがMLCですが・・・)
安心してHDDと同じ使い方のできる日が早くきてほしいものです。

>がんこなオークさん
MLC同様の設定をされてらっしゃるとか。
差し支えなければ、どのような設定なのかご教示ねがえませんか?

書込番号:10744298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/07 06:27(1年以上前)

マイドキュの移動デスクは別ドライブへノートはSDHCへ
ページングOFF(メモリーが少ないとX)私はRamdiskへ2Gページング作成
IEのキャッシュもRamdiskへ環境変数の移動(これもRamdisk)
7以外のOSは自動デフラグの解除(ノートン360はデフラグがあるのでこれも解除)
後はマッハドライブは速さだけじゃなくアクセスが減るので延命効果もあるようです
ただデータのバックアップをまめに取っていれば保証があるから大丈夫とも・・・
考えようですね
このSSD値上がりがすごいいうか終了なのかな

書込番号:10745335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/01/07 22:04(1年以上前)

>がんこなオークさん
レスありがとうございます。
マッハドライブなんてソフトがあるんですね。
興味が湧いてきました。早速みてみます。

色々ありがとうございました。

書込番号:10748612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS SSD Benchmark 7 2012/08/15 21:25:47
RAIO0へ 13 2012/04/14 10:04:27
windows7 SSDの自動認識 9 2011/07/18 16:39:58
Intel 720 series(“Ramsdale”) 3 2011/12/30 16:38:23
下2桁の型番について 1 2011/02/21 1:47:03
早速組みました。 18 2010/12/14 23:32:01
5980円 7 2010/11/25 7:16:25
最安値 7 2010/08/29 14:44:17
Win7でもう一台組みました。 17 2011/04/10 17:26:06
質問です☆ 49 2010/07/17 23:48:28

「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミを見る(全 342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング