『プチフリーズと4kBランダムライト』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

SSDE-32G

ASUS製モバイルノートPC「Eee PC 901-X」「Eee PC 900−X」「Eee PC 701 SD-X」専用の増設用SSD(32GB)。本体価格は16,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,000

容量:32GB インターフェイス:PCI-Express Mini Card フラッシュメモリタイプ:MLC SSDE-32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDE-32Gの価格比較
  • SSDE-32Gのスペック・仕様
  • SSDE-32Gのレビュー
  • SSDE-32Gのクチコミ
  • SSDE-32Gの画像・動画
  • SSDE-32Gのピックアップリスト
  • SSDE-32Gのオークション

SSDE-32GIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • SSDE-32Gの価格比較
  • SSDE-32Gのスペック・仕様
  • SSDE-32Gのレビュー
  • SSDE-32Gのクチコミ
  • SSDE-32Gの画像・動画
  • SSDE-32Gのピックアップリスト
  • SSDE-32Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDE-32G

『プチフリーズと4kBランダムライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDE-32G」のクチコミ掲示板に
SSDE-32Gを新規書き込みSSDE-32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

プチフリーズと4kBランダムライト

2008/11/19 11:44(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDE-32G

クチコミ投稿数:72件

SSDの評価では、プチフリーズがあるかということと
4kBのランダムライトの速度の問題で評価できると
考えています。プチフリーズはJMicronのコントローラ
を使用していなければ大丈夫と思います。

この機種のコントローラは何でしょう。
4kBランダムライトの速度はどのくらいでしょうか。

書込番号:8661730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 15:23(1年以上前)

今のところjを使ってないSSDなんてintelぐらいですよ?

書込番号:8670628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/11/21 17:45(1年以上前)

やはりそうですか。 
intel対抗モデルが出るまで待ちですね。

書込番号:8671036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 18:12(1年以上前)

SLCならばほとんど大丈夫ですよ。ちなみに4kのランダムを言っていましたがこれはディスクマークだけなのでもっと複数のベンチ結果を見れるようにしてください

書込番号:8671136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/22 02:07(1年以上前)

そんなことを言ってるとSSDのすばらしさを味わえませんよ、HDDとは一味も二味も違いますのでね、欠点を補って余りあるものでしょう。

とりあえず経験しておいて、究極と思われるのが出たらそれにすると言う予定で行きませんか。

書込番号:8673153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/22 16:29(1年以上前)

メーカーから何のアピールもないことから推察すると、
コントローラはおそらくASUSやバッファローなどと同じ
PHISONだと思いますよ。したがってパフォーマンスは
そう違わないと考えた方がいいかも。

書込番号:8675089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/11/24 04:27(1年以上前)

なるほど まずは捨てとして体験
してみるのも手ですね。

PHISONコントローラは初めて耳にしました。
EccPCにも使われているようですね。

こちらではプチフリーズ現象は報告
されていますか?

書込番号:8682609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/24 10:29(1年以上前)

EeePCのMLCと同じでしょう。ただ単にDドライブの容量が増えるだけ。
スーパーslowで、確実にプチフリが予想されます。

書込番号:8683327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/24 10:46(1年以上前)

>PHISONコントローラは初めて耳にしました。
>EccPCにも使われているようですね。

えっ?
これはEeePC専用の製品ですよ。
DドライブのSSDと差し替えて使うものです。
EeePCを使われていないのだとしたら、この製品も使えません。

性能レベルはDドライブの遅い8GB-SSDと同等。
メリットは容量を増やせることだけです。
ベンチマークがどうなるかは現在のDドライブを測定すればほぼ同様の結果が出ます。

書込番号:8683381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/11/25 11:44(1年以上前)

>EccPC専用の製品

えっそうなんですか? SATA I/Fとかで
普通のPCの起動ディスクにしようと
思っていたのですが、だめなんですか?

書込番号:8688710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/25 12:00(1年以上前)

まさかとは思いましたが・・・

このコネクターはMini-PCIeで、動作はPATAです。
特殊な変換基盤を自作されれば出来ないことはないと思いますけど。

書込番号:8688760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDE-32G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDE-32G
IODATA

SSDE-32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

SSDE-32Gをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング