『USBコントローラーの修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketA チップセット:VIA/KT266 AK77 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK77 PROの価格比較
  • AK77 PROのスペック・仕様
  • AK77 PROのレビュー
  • AK77 PROのクチコミ
  • AK77 PROの画像・動画
  • AK77 PROのピックアップリスト
  • AK77 PROのオークション

AK77 PROAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月30日

  • AK77 PROの価格比較
  • AK77 PROのスペック・仕様
  • AK77 PROのレビュー
  • AK77 PROのクチコミ
  • AK77 PROの画像・動画
  • AK77 PROのピックアップリスト
  • AK77 PROのオークション

『USBコントローラーの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK77 PRO」のクチコミ掲示板に
AK77 PROを新規書き込みAK77 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

USBコントローラーの修理

2003/04/14 06:29(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AK77 PRO

スレ主 N.DENKOUさん

前件リゼッタブルフューズについてより、新しくカキコします。まずメーカーサポートより、USBコントローラーが破損しているようですと回答ありました、そしてBRDさんに教えてもらったサイトhttp://www.ipishop.com/usb.html この二つを受けて自分で修理しようと考えています、がそのサイトを目ながらマザボを見てもいまいちどれかわかりません、アドバイスをお願いします。

書込番号:1488117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2003/04/14 07:11(1年以上前)

USBコントローラーが不調なら
最悪PCIスロットを1本つぶしてUSB2.0ボードを増設すれば
1000〜2000円で済みます

ということも考えて作業に踏み切った方が良いのでは?

書込番号:1488142

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2003/04/14 12:07(1年以上前)

http://www.aopen.co.jp/products/mb/paK77pro.htm
http://www.aopen.co.jp/tech/techinside/R_fuse.htm
下図のX11/F1相当品が実装されていますか? .1A/6vだろうか?
 テスターで導通test出来るかなー
リセット可能なヒューズは、保護機能によりマザーボードは正常動作に復帰することができます →  と言うことは 切れない/過電流でopenし自動復旧する、、、なら壊れないのかも。それが働かなくなったのなら”何かが破壊された”かな?
メーカーサポートにもう一度 尋ねてみて。

傷を深めるより 夢屋の市さん のアイデアが解決に早いかも。

書込番号:1488510

ナイスクチコミ!0


シューマッハさん

2003/04/14 18:56(1年以上前)

失敗してマザボ壊す可能性もあることだし、夢の市さんの言うとおりPCIとかのUSBボード買ったほうがいいよ。

書込番号:1489352

ナイスクチコミ!0


スレ主 N.DENKOUさん

2003/04/14 22:34(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます、夢屋の市さんのご意見、ワンダホーです、早速探します。BRDさん当方のフューズは、P 101と表示されています、それとサポートではこのヒューズは一定時間で自動リセットします、今回の症状からUSBコントローラーが破損しているようですと書いてました。

書込番号:1490180

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2003/04/15 02:59(1年以上前)

はい、状況が分かりました。頼りはサポセンですね。マザー修理より基板購入がよろしいようです。USB2とついでにIEE1394等と一緒のもありますね。

書込番号:1491042

ナイスクチコミ!0


スレ主 N.DENKOUさん

2003/04/15 05:43(1年以上前)

そうですか思っているより重症のようですね、今回はボード増設にて対応します。参考までに、サポートによりますとこの修理の費用は、¥3000〜¥7000ぐらいと送料往復だそーです。
みな皆様のアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:1491171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/04/15 06:46(1年以上前)

AK77Pro(KT266はDDRにしては遅かったらしい)に7000円+送料なら
地元で1万円程度のSocketAマザー買った方がいいですよね。
USB2.0ボードはVIAチップのものとNECチップのものが市場に多いです。
VIAチップのものの方が安い傾向がありますが、NECチップの方が出来は
よさそうです。
探せばNECチップでも2000円で見つかると思います。

書込番号:1491214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AK77 PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBコントローラーの修理 7 2003/04/15 6:46:47
USBのリゼッタブルフューズについて 5 2003/04/14 13:52:03
BIOSの対応について 3 2002/05/24 13:05:35
AOPEN AK73PROのM/B使用のPC 7 2002/05/22 0:30:31
Help! 3 2002/05/17 17:39:06
BIOSでのCPU等の温度表示 0 2002/03/05 12:37:51
対応メモリについて質問 7 2002/02/09 21:41:12
電源教えて! 15 2002/01/29 23:11:58
初めてパソコン作ったんですけど。 2 2002/01/09 13:12:28
そうですか! 0 2001/11/14 0:10:39

「AOPEN > AK77 PRO」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK77 PRO
AOPEN

AK77 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月30日

AK77 PROをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング