『エクストリームエディション 3.4Ghz』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865PE+ICH5 AX4SPE Max IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX4SPE Max IIの価格比較
  • AX4SPE Max IIのスペック・仕様
  • AX4SPE Max IIのレビュー
  • AX4SPE Max IIのクチコミ
  • AX4SPE Max IIの画像・動画
  • AX4SPE Max IIのピックアップリスト
  • AX4SPE Max IIのオークション

AX4SPE Max IIAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月15日

  • AX4SPE Max IIの価格比較
  • AX4SPE Max IIのスペック・仕様
  • AX4SPE Max IIのレビュー
  • AX4SPE Max IIのクチコミ
  • AX4SPE Max IIの画像・動画
  • AX4SPE Max IIのピックアップリスト
  • AX4SPE Max IIのオークション

『エクストリームエディション 3.4Ghz』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX4SPE Max II」のクチコミ掲示板に
AX4SPE Max IIを新規書き込みAX4SPE Max IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

エクストリームエディション 3.4Ghz

2007/03/17 15:42(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AX4SPE Max II

スレ主 maoakaさん
クチコミ投稿数:55件

質問させて下さい。Aopenにホームページで確認すると対応CPUはExtremeEdition 3.2Ghzはありますが3.4Ghzは乗っていません。
どなたか3.4Ghzが使えている方はいらっしゃいますでしょうか?
ボルトが1.6Vなのでやはり使えない?のでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6124998

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/17 20:35(1年以上前)

電圧の問題もあると思いますが、同じExtremeEditionでも3.2と3.4は仕様が異なります
3.2はL2キャッシュ2MB。
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL7AA
3.4はL2は512MBながら、L3キャッシュを2MB備えています。
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL7CH
以下両者比較。
http://compare.intel.com/pcc/showchart.aspx?mmID=858099,857360&familyID=1&culture=en-US
3.4になるとTDPも100Wを超えます。
キャッシュ仕様の違い、TDPの高さで3.4には非対応であると思われます。

書込番号:6125980

ナイスクチコミ!1


スレ主 maoakaさん
クチコミ投稿数:55件

2007/03/18 14:47(1年以上前)

movemenさんご返事ありがとうございます。
Extreme 3.2Ghzと3.4Ghzは両方ともL2-512kbでL3-2MBと思われますがいかがですか?
またTDPについてAX4SPE MAXUはプレスコット(TDPはExtremeEdition3.4Ghzより上)に対応していますのでTDPは問題ない?のかなとも思ったりしています。

書込番号:6129262

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/18 16:48(1年以上前)

>Extreme 3.2Ghzと3.4Ghzは両方ともL2-512kbでL3-2MBと思われますがいかがですか?
確か、両方共Gallatinだったですよね。
自分もL3キャッシュ装備だったと思っていましたが、先にご案内した比較表(Intel® Desktop Processor Comparison Chart)では3.2はL3=N/Aとなっていたので、3.2のL3装備は思い違いだったか?、と「仕様が違うから…」とレスした次第です。

改めて別の所で確認しましたら、3.2もL3装備になっている。
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/pentium4/l3.htm
3.2もL3装備で間違い無かったですよね?
(インテル自身が誤記載するなよ…)

TDPですが、Prescott 3.20EGHzは103.0W。
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/pentium4/watt.htm
しかし、製造プロセスが異なり、3.20EGHzの方が動作電圧が低い。
ステッピングの違いで、TDPが低い物も存在します。
http://processorfinder.intel.com/List.aspx?ProcFam=483&sSpec=&OrdCode=
その辺の仕様の違いで、ExtremeEdition 3.4GHzには対応出来ないのかも。
http://swe.aopen.com.tw/testreport/mb/ListTestItem.asp?TestFunction=494&model=801

書込番号:6129625

ナイスクチコミ!0


スレ主 maoakaさん
クチコミ投稿数:55件

2007/04/03 10:06(1年以上前)

movemenさん先日はありがとうございました、Extreme 3.4Ghzを購入しましたので報告します。
結果はAX4SPE Max II でExtreme 3.4Ghz使用可能でした。
動作するか分からないまま購入しましたが動いたのでラッキーでした。
CPUクーラーがシプラム(3.2Ghzまで対応)のままですので、高負荷時にCPU温度が66℃位まで上がりますが、ブラウザでの閲覧等では40℃前後と低温です。
NoothWood最高峰のCPUが使えて大満足です。

書込番号:6191922

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/04/03 19:50(1年以上前)

>高負荷時にCPU温度が66℃位まで上がりますが、ブラウザでの閲覧等では40℃前後と低温です
この時期でその温度なら、夏心配です。
室温が上がった分、CPU温も高くなりますので、室温20℃下で66℃なら、室温30℃になったら70℃を超える。

夏までにケースのエアフローの見直し、より能力が高いクーラーに換装しておいた方が良いと思います。

書込番号:6193248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AX4SPE Max II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オフから立ち上がらない 11 2013/07/17 6:58:23
エクストリームエディション 3.4Ghz 5 2007/04/03 19:50:49
Prescott E0ステッピングの対応? 1 2005/07/13 18:15:03
SilentTekが立ち上がりません 1 2005/03/17 22:40:59
S-ATA HDDでOSを起動させるに質問です。 4 2005/02/16 22:13:02
セレロン4.8G? 0 2005/02/03 0:15:46
起動不能です 6 2005/02/02 23:05:47
オンボードサウンドの不具合 2 2005/01/21 10:48:40
初自作なんですが 5 2005/01/11 16:15:40
Vcore電圧 14 2005/02/19 19:23:16

「AOPEN > AX4SPE Max II」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX4SPE Max II
AOPEN

AX4SPE Max II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月15日

AX4SPE Max IIをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング