『WINDOWS保護エラー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4B533-Eの価格比較
  • P4B533-Eのスペック・仕様
  • P4B533-Eのレビュー
  • P4B533-Eのクチコミ
  • P4B533-Eの画像・動画
  • P4B533-Eのピックアップリスト
  • P4B533-Eのオークション

P4B533-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月23日

  • P4B533-Eの価格比較
  • P4B533-Eのスペック・仕様
  • P4B533-Eのレビュー
  • P4B533-Eのクチコミ
  • P4B533-Eの画像・動画
  • P4B533-Eのピックアップリスト
  • P4B533-Eのオークション

『WINDOWS保護エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4B533-E」のクチコミ掲示板に
P4B533-Eを新規書き込みP4B533-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

WINDOWS保護エラー

2002/08/15 11:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4B533-E

スレ主 ROOVICKさん

Win98(SEではありません)をインストールし最終の再起動でエラーが出るんです。
「デバイスNDISを初期化中: WINDOWS保護エラーです。コンピュータを再起動して下さい。」が出ます。
解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか?
組立PCでマザーはASUS P4B533-E です。
セーフモードでは、立ち上がりますが、ノーマルでは、必ずエラーになってしまいます。
同様の現象がASUS A7N266マザーにても発生していたようで、
そのときの対処方法は以下のようにCONFIG.SYS内の1行を修正するといった内容でした。
エラー時 device=c:\windows\EMM386.EXE RAM
改善時  REM device=c:\windows\EMM386.EXE RAM
ですが、P4B533-Eではこのような1行が存在せずどのように対処してよいか
わからなくなってしまいまいした。
どうか解決方法のご教授よろしくお願い致します。

書込番号:891001

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2002/08/15 11:57(1年以上前)

intel D845GBV にて先月 組みました。その時 intelに尋ねるとi845Gチップセットは WIN98に非対応、98SEはOKとの事でした。 P4B533-Eもあるいは と思います。 違ってたらすみません。

書込番号:891068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOVICKさん

2002/08/16 12:13(1年以上前)

Win98SEは試してませんが、WinMEをインストールすることができました。BRDさん迅速な回答ありがとうございました。

書込番号:892982

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2002/08/16 14:20(1年以上前)

了解。 良かったですね。

書込番号:893132

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/01 09:25(1年以上前)

ROOVICKさん  おはようさん。  もう見ておられないと思いますが、、、、

書込番号:9173374

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/03 09:10(1年以上前)

2009-03-03の集計

2月23日から クチコミ掲示板 クチコミストランキング - すべて に突然、青いヘアバンドさんがランクインしました。
バグではないかと様子見していましたがそのままでした。
遡って読むとどうやらこの時期の古いカキコミに誰かが書き込む事により発生したように思われます。
で、試しに2002/08/16 14:20 [893132]をカキコミしてみました。
案の定、翌日の集計が一つ増えていました。

サイバーテロに遭ったあと、プログラム変更されて再開されましたが今頃になって発現、何か残っていたのでしょう。

2009-02-23
1位 1412592pt 青いヘアバンド 1135568件 851件
2009-03-03
1位 1412604pt 青いヘアバンド 1135568件 855件

書込番号:9184030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/03 09:25(1年以上前)

 BRDさん、こんにちは。

 私もちょっと気になっていました。
 確か以前にも同じような事があったような気がしますが…

書込番号:9184068

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/04 09:11(1年以上前)

カーディナルさん おはようさん。  気づかれましたか?
2008-07-17
1位 1412334pt tbmgwdemo 1135588件 757件 が突然現れて2008-07-23に消滅しました。
どうやら2000〜2003年頃の質問に回答した場合のバグみたい、、、とメモを残してました。
今回もバグ取りに手間取ってあるようですね。

実はランキングがあると言うことに気づいたのが2004年頃だったと思います。
当時の順位は300番くらいだったかな?
2位になってから2005-01-02以降ほぼ毎日記録を残しました。
2007-06-24に1位。 それからしばらく休みましたがポイント制になってあっという間に逆転され差が開く一方です。
現、2,3位への支持数:ポイント数は私に比べて数倍以上コンスタントに続いています。

ココのハードがgoogle並とは思えませんが近いうちにソフト修正されるでしょう。

人型ロボットのハード、ソフトプログラム開発を否定的に考えても希望のない未来。
前向きに夢を持っていたいですね。

書込番号:9189580

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/04 10:50(1年以上前)

EMM386.EXEは、Windows 95以降では本来不要になったデバイスドライバです。
MS-DOSやWindows 3.xまでは、1MB超のメモリ領域を利用する場合にメモリを利用するデバイスドライバが必要でした。
それがEMMです。
EMM386は、386とあるようにEMMの32bit版です。

Windows 95以降、メモリマネージャはOSに内蔵されたので、自動でメモリマネージャが読み込まれます。
Windows 3.xやMS-DOSからの互換性の為に使うだけで、必要がなければ削除すべきです。
Windows 95以降、CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATも使わないことが原則です。

書込番号:9189927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/04 15:47(1年以上前)

 BRDさん、こんにちは。

 ここで書き込まれたためか、先ほどクチコミストランキングを確認してみたところ、青いヘアバンドさんがランクから消えていました。
 思ったより早い対応だったかなと思います。

>人型ロボットのハード、ソフトプログラム開発を否定的に考えても希望のない未来。

 私もそう思います。
 一気にすぐ、というのはなかなか難しいのかもしれませんが、着実に進歩していって欲しいものです。

「BRD 自作パソコンお助けサイト」は私も時々利用させて頂いています。

書込番号:9191054

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/04 17:08(1年以上前)

17時ごろ。 一位欠番

カーディナルさん  こんにちは。  異例のと言うか、とりあえずの応急処置ですね。
一位を削除しただけだから2位から始まってます。最近1年分、3ヶ月分はOKでした。
今朝9時頃の全期間累計です。
2009-03-04
1位 1412607pt 青いヘアバンド 1135568件 856件
2位 75662pt Strike Rouge 13208件 20805件
3位 68304pt じじかめ 39945件 9422件 My Album
4位 41588pt BRD 36532件 1685件

私のホームページはこの所、ATOM2号機のケース制作途中なので日々のニュースと花の写真の張り替えで精一杯。
LINKを項目別にもう一度見直して組み替え、すっきりしたいけどその内に。

書込番号:9191366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P4B533-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4B533-E
ASUS

P4B533-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月23日

P4B533-Eをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング