『windows MeとオンボードUSB2.0』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket478 チップセット:ATI/RS300 P4R800-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4R800-VMの価格比較
  • P4R800-VMのスペック・仕様
  • P4R800-VMのレビュー
  • P4R800-VMのクチコミ
  • P4R800-VMの画像・動画
  • P4R800-VMのピックアップリスト
  • P4R800-VMのオークション

P4R800-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月29日

  • P4R800-VMの価格比較
  • P4R800-VMのスペック・仕様
  • P4R800-VMのレビュー
  • P4R800-VMのクチコミ
  • P4R800-VMの画像・動画
  • P4R800-VMのピックアップリスト
  • P4R800-VMのオークション

『windows MeとオンボードUSB2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4R800-VM」のクチコミ掲示板に
P4R800-VMを新規書き込みP4R800-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

windows MeとオンボードUSB2.0

2003/11/13 15:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4R800-VM

スレ主 YaMa333さん

windowsMeをインストールして、windows updateをしました。
しかし、未だ、
USB2.0 ドライバ "pci universal serial bus"が、拙いようです。
付属CDのドライバにはありません。(T_T)

http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4r800_vm/p4r800_vm.html
や、
http://www.asus.com/support/support.aspx
を見ましたが、よく分かりません。
ドライバの入手先をご存じ有りませんでしょうか?
もしくは、対処方法をお願いしたく存じます。

■P4S8Xの例ですが、
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/question/answer/socket478/p4s8x.html
によると、
USB2.0機能を使うためには、Windows2000もしくはXPに変更されることをお奨めします。
という文があります。

しかし、
M/Bのマニュアルには、windowsMeもサポートに入っていました。
どういう風にしたらいいのでしょう? よろしくお願いします。

書込番号:2122282

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/11/13 16:12(1年以上前)

デバイスマネージャーから
CDを指定してドライバーはいらへんかな

書込番号:2122315

ナイスクチコミ!0


スレ主 YaMa333さん

2003/11/13 17:01(1年以上前)

yu-ki2 さん,ありがとうございます。m(_ _)m
3回ほどやりましたが、ドライバはありませんでした。
という、結果が出ています。厳しいです。

書込番号:2122409

ナイスクチコミ!0


スレ主 YaMa333さん

2003/11/13 18:47(1年以上前)

・・・、しかし、USBポートに、
インテリマウスのオプチカル・ワイヤレスを
接続したら、キチンと認識して、動作もちゃんとしてます。
USB2.0の速度が期待出来ないけれど、
USB1.1のドライバで、使用出来ると言うことなのだろうか?・・・

書込番号:2122673

ナイスクチコミ!0


WADOMさん
クチコミ投稿数:1330件

2003/11/13 19:52(1年以上前)

そのとおりです。USB2.0のドライバーがインストールされていなくてもUSB1.1のドライバーは入っているはずです。

書込番号:2122801

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/11/13 20:14(1年以上前)

WindowsUpDateしてもだめかな

書込番号:2122842

ナイスクチコミ!1


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2003/11/13 23:33(1年以上前)

http://www.asus.com/support/download/item.aspx?ModelName=P4P800
↑にドライバーがあるように思いますが?

書込番号:2123594

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2003/11/13 23:36(1年以上前)

↑すいません型番を間違えています。

書込番号:2123607

ナイスクチコミ!0


スレ主 YaMa333さん

2003/11/14 10:08(1年以上前)

質問した本人です。

購入店から、返信を貰いました。コピーします。
このM/Bとwindows Meでは、
USB2.0の転送速度を得ることは出来ないようですね。残念。(T_T)
この問題は一件落着って事で・・・。(>_<)
--------------
悲しいことにWINDOWS Me用のドライバは用意していないとのことです。

以下、ASUS代理店のユニティからの回答です。

お問い合わせいただきました、
P4R800-VM のUSB2.0ドライバの件ですが、
結論から申しますと、有りません。

ASUSの説明では、
USB2.0のOSサポートがWin2000,XPである事から、
基本的にサポートしないし、用意もしないとの事です。

例外として他メーカー、競合商品とのからみや、
ユーザーからの依頼の多いマザーに関しては、
ドライバを用意している(P4P800等)との事です。

追伸です。

USB2.0ドライバが無くてもUSB1.1としては使用できます。
--------------

書込番号:2124549

ナイスクチコミ!0


スレ主 YaMa333さん

2003/11/14 18:09(1年以上前)

知らなかった。MSの方針とは・・・。
いや、勉強になりました。(^_^)v
以下は、ユニティサポートセンターからのメールの返信です。
-----------------------------------
今回のご質問の件に関してお答え致します。

 USB2.0はWindowsMeでご利用頂けません。これはMicrosoftの方針
として、Windows9x/MeではUSB2.0をサポートしないため、ご提供で
きるドライバが無いためです。WindowsMe側の仕様とご理解下さい。

 そのままですと毎回ドライバを要求されてしまうかとおもいます
ので、BIOSからUSB2.0を無効にして頂くか、デバイスマネージャか
ら無効にして頂くことをお勧め致します。BIOSで無効にする場合は、
以下の項目をDisabledに変更して頂ければと思います。

BIOS > Advanced > SouthBridge Configuration > USB 2.0 EHCI Controller > Disabledに変更

 以上、宜しくお願い致します。

-----------------------------------

書込番号:2125562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P4R800-VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドにて 0 2007/10/22 2:29:27
メモリーの相性でしょうか? 17 2005/02/08 21:19:52
Wakeup on LANについて 3 2005/01/07 23:07:18
メモリ相性 4 2005/01/02 2:57:14
このCPUこのマザーボードに使用できる? 2 2004/12/18 18:31:45
立ち上がりが遅くなった お助けを!! 5 2004/12/09 11:47:41
NVIDIAのビデオカード 0 2004/12/03 1:32:41
いろいろ 0 2004/10/16 0:50:55
Win98SEがインストール出来ません・・・ 6 2004/10/01 9:17:58
CPUを交換したいのですが・・・ 2 2004/09/21 22:44:43

「ASUS > P4R800-VM」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4R800-VM
ASUS

P4R800-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月29日

P4R800-VMをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング