マザーボード > ASUS > P4P800-E Deluxe
P4P800-Eの自作パソコンでプレステ3のワイヤレスリモコンの充電を行ったところ、充電完了後に他のUSB機器を認識しなくなりました。仕方なくOS(XP)をクリーンインストールしたのですが改善されません。コムスクリアーやバイオスの設定変更してもだめです。ボードの寿命とあきらめるべきでしょうか、何方か教えてください。
書込番号:10654356
0点
エミリのzi-ziさん こんばんは。 充電時にマザーボードのUSB回路を壊したのかも?
動作確認済みのUSB機器、例えば光学マウスを繋いだときに光りますか?
PCIスロットの空きがあればUSBカード挿してしのぐ方法もあります。
(テスターあればUSB差込の電圧を測る方法もあります。)
書込番号:10654477
![]()
2点
USBコネクタに通電はしていますか?マウスなり繋いで光るかどうかの確認を。
書込番号:10654483
0点
マザーボードの購入時期が出始めの頃ならICHの一部死んだかも・・・
他の方が書かれている対策をお勧めします。
でもPC一式買い替えが一番ですね〜
サウスを焼いたHIRAですたw。
書込番号:10654990
0点
返事遅れてごめんなさい。早速テスターで電圧をはかりましたが、5V出ています。マウスも光ります。ディバイスマネージャーのプロパッティーでも問題ありません。USB機器の認識問題以外はふつうに動作し問題ありません。
書込番号:10655934
0点
ハードウェアの診断機能が搭載されているのではないので、ソフトウェアに問題があるか、余程の深刻なハードウェアの故障でない限り、デバイスマネージャで異常が出ることはありません。
書込番号:10656225
0点
デバイスマネージャ上での削除して再起動は試されました?(試された後ならスルー願います)
再インストールしているから無意味かな?w
書込番号:10657077
0点
この時代のマザーボードには、USB保護ヒューズが実装されていて入手できれば取り替え修理だったような?
書込番号:10657577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P4P800-E Deluxe」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/05/02 22:32:35 | |
| 17 | 2010/05/21 23:43:17 | |
| 8 | 2010/02/27 19:39:26 | |
| 10 | 2009/12/20 16:43:25 | |
| 12 | 2009/12/10 12:50:31 | |
| 7 | 2009/02/14 21:32:33 | |
| 12 | 2008/11/10 9:48:05 | |
| 2 | 2008/08/22 9:05:08 | |
| 5 | 2008/06/01 15:59:58 | |
| 3 | 2008/05/28 18:05:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







