『Windowsのロゴで止まってしまう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI Deluxeの価格比較
  • A8N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • A8N-SLI Deluxeのレビュー
  • A8N-SLI Deluxeのクチコミ
  • A8N-SLI Deluxeの画像・動画
  • A8N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • A8N-SLI Deluxeのオークション

A8N-SLI DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 8日

  • A8N-SLI Deluxeの価格比較
  • A8N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • A8N-SLI Deluxeのレビュー
  • A8N-SLI Deluxeのクチコミ
  • A8N-SLI Deluxeの画像・動画
  • A8N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • A8N-SLI Deluxeのオークション

『Windowsのロゴで止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI Deluxe」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI Deluxeを新規書き込みA8N-SLI Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

Windowsのロゴで止まってしまう

2007/11/24 12:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe

スレ主 JDdさん
クチコミ投稿数:10件

最近調子が悪く、電源を入れるとWindowsのロゴで止まってしまいます
マザーボードのビープ音は鳴りません

WindowsのロゴでSTOP(そして再起動)

正常に終了できてませんでした

セーフモードなどの選択画面

セーフモードで起動し再起動

WindowsのロゴでSTOP(→ループ)


何度か繰り返してるうちに、Windowsのロゴで止まらず正常に起動します
Windowsのファイルの問題かと思い、OSを再インストールしてみた所
再インストール直後は何度再起動しても、ロゴで止まらず正常に起動できてるのですが
次の日に電源を入れると、ロゴで止まるという始末・・・・

症状が酷くなるとセーフモードでも立ち上がらなくなってくるという事態です


特にパーツ類の変更などはありません
CHIP FAN を取り替えた事がありますが、もし CHIPセットが壊れてたら
Windowsのロゴまで行かないですよね!?


メモリかHDD辺りがダメですか!?
メモリは特に交換はしてません
HDDの寿命で読み込めなくなってきてるのでしょうか

初めての自作PCなので、代わりに付け替えて実験できるようなパーツがなく
困ってます・・・・
組み立てたのは 2005年7月29日 です
何かいいアイデアはないでしょうか


【パーツの構成】
MB: A8N-SLI Deluxe
CPU: Athlon 64 3200+ Socket939 BOX
Mem: ノーブランドメモリ PC3200 512MB*2枚
HDD: HDT722525DLA380 (250GB SATAII 7200)
VGA: WinFast PX6600GT TDH (PCIExp 128MB) *液晶2枚
VGA: FORSA GeForce6200TC (PCIExp 128MB) *液晶2枚
DVD: DVR-ABN16DBK
SC: SB5.1 (Sound Blaster 5.1)

OS: Windows XP Home

書込番号:7022536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/24 12:53(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが電源っぽい気がしますね。
電源の詳細が書いていないのでわかりませんが、電源は消耗が早いパーツなので、安物使ってたりすると2年も使っていれば動作が不安定になってもおかしくはないと思います。

書込番号:7022590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/24 14:14(1年以上前)

JDdさんへ

元マザボメーカー社員(笑)さんも仰っていますが、電源が怪しいですね…。

起動時にBIOS設定画面を表示させて、10分程放置してから起動したらどうなりますか?
これで正常起動する可能性が高くなるなら、ほぼ電源で間違いないかと。
(起動して暫くすると電源動作が安定するので、その状態なら起動するのではないかと考えています)

書込番号:7022831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/24 14:46(1年以上前)

後はマザーのコンデンサーが死に掛かってるとか。
膨らんだりしてるコンデンサーは見当たらないですか?

書込番号:7022924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/24 16:23(1年以上前)

こんにちは、JDdさん。

テストマシンが起動しないぃぃぃ!!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/OUT/Record05-10.html
(ページの2/3辺りから下。)
似てますか?

書込番号:7023214

ナイスクチコミ!1


スレ主 JDdさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/24 16:50(1年以上前)

みなさん早速のアドバイスありがとうございます
まさか、こんなに早くアドバイスもらえるとは思ってませんでした
ありがとうございます!



>元マザボメーカー社員(笑)さん

電源ですか!!
この電源はケースを買った時についてたヤツです
安物だと思います・・・・

コンデンサーは一通り見てみた所、目だっておかしそうなのは無かったです

書込番号:7023309

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDdさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/24 16:52(1年以上前)

>プレク大好き!!さん 

明日、1発目の電源入れる時に実験してみます
電源は全く疑ってなかったです・・・

書込番号:7023318

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDdさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/24 17:04(1年以上前)

>素人の浅はかささん

そうです!そうです!
この方と同じような症状です

マザーボードとパーツとの相性が悪そうなのは

VGA: FORSA GeForce6200TC (PCIExp 128MB)
SC: SB5.1 (Sound Blaster 5.1)

この2つです
今は大丈夫ですが
以前に、ちょっとおかしくなった時がありました

VGA: FORSA GeForce6200TC (PCIExp 128MB) に繋がってる液晶画面だけ映らずに
PCが自動的に再起動してしまったり

SC: SB5.1 (Sound Blaster 5.1) の3つ付いてるライン端子のうち1つが音が出なくなってしまったり


今は全く正常に動いてるので気にもしてませんでした

書込番号:7023367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/24 18:04(1年以上前)

JDdさんへ

グラフィックカードが2枚ですから、このドライバの認識の時に落ちていたりして^^;
それと以前より良くなったとは言え、グラボは電気喰いです。
電源があまりに貧弱な場合は一時的な電圧降下が起こり、問題を起こす可能性もあります。
それと電気的な面から考えると、下流のカードの方が不安定です。
従って、2つのグラボの挿す位置を入れ替える等でも挙動が変わる可能性があります。


Creativeさんは元々、優秀なメーカーさんではないですね^^;
昔よりは相性問題が減りましたが…。
(かく言う私もSBを持っていますけど。安いし^^; )

書込番号:7023619

ナイスクチコミ!1


スレ主 JDdさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/25 12:02(1年以上前)

>プレク大好き!!さん 

おはようございます
やはり電源が怪しくなってきました

朝おきて、すぐにPCに電源入れてBIOS画面にし
そのまま、朝ごはん食べて掃除して
1時間ほどBIOS画面で放置してた所
Windowsロゴで止まることなく1発で正常に起動しました


ビデオカードのドライバですが
以前は2枚それぞれ、違うドライバだったのですが
ドライバがver.UPしてからは、1つのドライバで両方共いけるようなって
それからは、画面が映らなくて落ちるというようなトラブルは
今の所起こってない状態です


今、どんな電源ユニットが注目されてるのかチェックしてみます

書込番号:7027006

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDdさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/02 10:48(1年以上前)

結果報告です
電源を買って取り替えました

症状は改善されませんでした・・・ orz
やっぱり原因は2枚目のビデオカードだったようです

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/OUT/Record05-10.html

の方が書いておられるように
「Windowsロゴで止まる場合は、どれかのパーツの相性かドライバの問題」
だったようです

VGA: FORSA GeForce6200TC (PCIExp 128MB)

が問題のビデオカードでして

まず、プレク大好き!!さん のアドバイス通り
ビデオカードの刺す位置を入れ替えてみました

これでも、やっぱり立ち上がったり立ち上がらなかったりで
確立は五分五分って所です

この状態で何日か使ってたんですが
ついに青画面で止まってしまったので

問題のビデオカードを抜いて、1枚だけで試した所
すんなりと立ち上がってくれて
2枚の時は立ち上がるスピードもすごい時間かかってたのに
1枚にしたら、すごい早く立ち上がりました


しばらくビデオカード1枚の状態で様子見して
症状が改善されたと判断できたら
また報告にきます

そして、ビデオカード買います・・・・ (;;

書込番号:7058311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI Deluxe
ASUS

A8N-SLI Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 8日

A8N-SLI Deluxeをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング