『シャットダウンしてもマウスとキーボードに電源供給される。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI SEの価格比較
  • A8N-SLI SEのスペック・仕様
  • A8N-SLI SEのレビュー
  • A8N-SLI SEのクチコミ
  • A8N-SLI SEの画像・動画
  • A8N-SLI SEのピックアップリスト
  • A8N-SLI SEのオークション

A8N-SLI SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月17日

  • A8N-SLI SEの価格比較
  • A8N-SLI SEのスペック・仕様
  • A8N-SLI SEのレビュー
  • A8N-SLI SEのクチコミ
  • A8N-SLI SEの画像・動画
  • A8N-SLI SEのピックアップリスト
  • A8N-SLI SEのオークション

『シャットダウンしてもマウスとキーボードに電源供給される。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI SE」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI SEを新規書き込みA8N-SLI SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > A8N-SLI SE

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。

2週間ほど前にこのマザーを購入したのですが、
題名にあるように、PCをシャットダウンしても
キーボードのNumLock等のLEDが光ったまま、
マウス(光学)もセンサー部分の光がついたままになっています。
(PS/2、USBのどちらも同じ症状です。)

これって製品の仕様ですか?
今まで4,5台自作しましたがこんな経験ありません。
初期不良かな〜?っと疑っているのですが。。
購入したツクモは電話待たされっぱなしで謎になってます。
皆さん力を貸してください。

PCの構成は以下の通りです。
CPU: Athlon 64 X2 3800+
M/B: A8N-SLI SE
mem: PC3200 500MB x 2枚
VGA: EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)
HDD: HDS722516VLSA80 x 2 (RAID 0)
電源: 鎌力 KMRK-400A (だったかな・・・うろ覚えです)


「うちのは消えますよ」といった程度の情報も歓迎です。
宜しくお願いします。

書込番号:5081339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:864件

2006/05/15 19:21(1年以上前)

仕様だと思います。なのでしようがないでしょう。
私の場合はギガとASUSで10台近く自作してますが、逆にいつもこうでした。現在はASUS A8N-Eです。
シャットダウン後もスタンバイ電源が供給されているのだと思います。

おかげでキーボードやマウスから起動出来て便利に使っています。
余談ですが、キーボードのLEDが点灯するのを逆手に取って、大型のブルーLEDが付いたAINEXのAKB-111A-SVというキーボードを使用しています。安いし光ってきれいですよ。

書込番号:5081380

ナイスクチコミ!0


MSK-1753さん
クチコミ投稿数:165件

2006/05/15 20:44(1年以上前)

キーボードでパワーオンできるようにBIOSを設定していないのに、そういう現象が起こる、というならばちょっと変かもですが、そこらへんどうでしょうか?
そんな設定してない、というならば、なんか変かもです。

書込番号:5081619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2006/05/15 21:10(1年以上前)

ちっとも変とは思いません。
A8N-Eではキーボードやマウスから起動出来る様に設定していなくても同様な状態です。自分としては特に不都合はありませんし、異常とは感じていませんでした。
BIOSの初期設定ではキーボードやマウスから起動出来ない設定でしたが、後から使える様に設定し直しています。
むしろ購入時の事前調査でBIOSにキーボードやマウスから起動出来る項目が存在するものを探して、購入する基準にしている位です。
この前に使っていたのはギガのGA-K8N Ultra-9やK8NS Ultra-939ですがこちらも同様でした。
古い所ではASUS CUSL2やAOPEN MX3Sも同様な仕様だったと思います。




書込番号:5081710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/05/15 22:27(1年以上前)

早々なレスポンスありがとうございます。

キーボードでパワーオンする設定はしていませんよ>MSK-1753さん

お話を聞く限りだと仕様ということなんでしょうね。
しかも当然の仕様だったようで。。
少なくともASUS P4P800 DELUXはなってなかったんですが、
うーん、仕様ということならしょうがないですね。

ご協力ありがとうございました!

書込番号:5081998

ナイスクチコミ!0


MSK-1753さん
クチコミ投稿数:165件

2006/05/17 21:20(1年以上前)

ごめんなさい。キーボードパワーオンの件、全くのデマでした。昔使ってたやつがそうだったような気がしただけで、うちのも消えません。
ただ、NumLockは、Windows終了時にきえますけど、それもつきっぱなしですか?
CapsLockとかは、点いていればつきっぱなしですが。

書込番号:5087327

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2006/05/18 01:07(1年以上前)

私も、電源ONはキーボードからですね。スタンバイ/休止を普段から使っているので、完全に電源は切れないです。

昔は、+5VSTBをPS2端子に供給するかどうか選択できるジャンパーがあるのは普通だったんですが。最近は無いようで。
ただ、PCを落としていても、どのみち+5VSTBはマザーでも消費されていますので。マウスとキーボードが点いているから電力消費が増えることを気にすることはないです。
本当に気にするなら、電源ユニットのスイッチを切るか、コンセント抜くしかないです。

書込番号:5088176

ナイスクチコミ!0


MSK-1753さん
クチコミ投稿数:165件

2006/05/18 03:04(1年以上前)

個人的には、消費電力よりもLEDがつきっぱなしが気になります。っていうのも、私のキーボードは青色LEDを使ってるんで、まぶしいんですよ。
ただそれだけのことですがね。

書込番号:5088365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-SLI SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオカードのエラー? 8 2009/09/02 11:59:02
socket939の復活 1 2007/08/24 22:23:21
動かすために必要なものは。 11 2007/08/21 22:18:17
NvRaidに起因する?BSoDの連発。 2 2007/07/25 20:08:19
OCしてみました 0 2007/03/09 20:24:56
オーバークロックに挑戦したいのですが・・・ 23 2007/03/05 1:59:44
メモリ 8 2006/11/21 20:39:21
SATA100G以上のHDの認識 7 2006/10/16 17:32:26
LANが繋がらない 5 2006/09/19 23:42:19
USBのドライバインストール時の時にエラーが 18 2006/09/19 13:03:36

「ASUS > A8N-SLI SE」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI SE
ASUS

A8N-SLI SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月17日

A8N-SLI SEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング