


マザーボード > ASUS > M2N-SLI Deluxe
あまりに唐突な質問なのですがお許しください。
現在M2N-SLIDeiuxeにAthlon64 x2 Daal5200+を載せているのですが
AdobePremiereCS5を購入したところPhenomII以上でないとの動かないとの事。
M2N-SLIDeiuxeにはPhenomIIが積めるようですのでCPUを載せ換えようと思いますが、
自作したのは数年前、どれが効率的なCPUなのかが皆目判断出来ません。
今、性能の割には安くなってるPhenom II系のCPUがあれば教えて頂けないでしょうか。
ただM2N-SLIDeiuxeにはAMD 6-core CPUは載せられないようです。よろしくお願いします。
書込番号:12220093
0点

メーカーHPのCPUサポートリストを確認しましょう
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=szSFtrap7crpBaQE&content=specifications
PhenomUX4 955 (95W)までのせれるようです
書込番号:12220104
0点

古いパーツに縛られるのが、一番C/Pが悪い。
書込番号:12220315
2点

一番高いの載せたら?こなれた市場価格って概ね性能順ですよ。
コストパフォーマンスについては、あなたの価値観で考えて下さい。ヒントとしては同一世代の同一シリーズではクロック差と価格差を天秤にかけてみたらいい。
書込番号:12220477
0点

皆様、情報ありがとうございました。
インステッドさんに教えていただいたPhenomUX4 955がいいかなと思います。
コストパフォーマンスが良いと言う意味は、性能差があまり無いにみもかかわらず
価格の落ち込が凄いCPUってあるのでは?という意味で質問させていただきました。
言葉が足らず申し訳ありませんでした。
でも現在売っているの物はAM3がほとんどでAM2はないようですね。
あるものを探してみたいと思います。
書込番号:12220521
0点

なんか、勘違いされてませんか?
955ってAM3しかないですよ
マザーがAM2+のはずなので、AM3のCPUも一部搭載可能なんですが…
書込番号:12221339
0点

インステッドさん
アドバイスありがとうございます。
PhenomUX4 955はAM2スロットのものも昨年までは市販されていたようです。
今は>AM3のCPUも一部搭載可能
そうだったんですか、AM3スロットのものは使えないと思ったいました。
AM2スロットでもAM3スロットのCPUが一部搭載可能であれば選択肢が増えうれしいです。
その事を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:12221377
0点

AM2+のPhenomUって940と920しかないはずですが…
しかも、その2種は、TDPが125Wなので、このマザーに対応してません
AM3 945 955もTDP125Wの物がありますので、購入時注意してくださいね
書込番号:12222154
0点

インステッドさん
アドバイスありがとうございます。
インステッドさんの最初の書き込みには
>PhenomUX4 955 (95W)までのせれるようです
と書いてありましたし、紹介いただいた、
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=szSFtrap7crpBaQE&content=specifications
にもPhenomUX4 955 (95W)が載せられる旨書いてあると言うのは、
載せられると言うことではないのですか?
理解が悪くて申し訳ありません。
書込番号:12222331
0点

インステッドさん
AM2ソケット対応のMBでもAM3のCPUが乗ると言うことだったのですね。
了解しました。今調べて理解しました。
ありがとうございました。
書込番号:12222449
0点

皆様のご助言で、私の環境ではPhenomUX4 955が最もコストパフォーマンスが良いと判断しました。ありがとうございました。
Windows7pro64のOSとPhenomUX4 955を送料込で27400円で購入しました。
4年近く使ったパソコンが27400円で、最高とは言えませんが今の高性能PCにリフォームできるなんて夢のようです。
M/Bから換えるとなると色々なパーツの交換が必要になりますので。あと4年は使えるかな・・・。
さすがAMD、さすがASUS、さすがM2N-SLI Deluxe、感謝です。
書込番号:12224728
0点

>あと4年は使えるかな・・・
その前にマザーか電源かグラボが逝かれるんじゃね?
まぁ、長くても2〜3年しか同じCPUを使わない俺には考えられん話だが、一定の時期を越えたら丸ごと買い換えたほうがコストパフォーマンスはいいよ。
書込番号:12225245
0点

鳥坂先輩さん
4年近く使ってますから、M/Bも電源もHDDも、もうすぐ寿命かもしれませんね。壊れた時にM/Bや電源を換え、数年してCPUを取替える、というサイクルも悪くないと思います。その時の最速は望めませんでしょうけどパーツも安くなっているでしょうから経済的に楽しめるかなと思います。まさに自作の醍醐味ですね。
書込番号:12225298
0点

今更ですが、ずっとAthlon x2 5200+で使っていたサブPCのCPUをPhenom II x4 945に乗せ換えてみました。
ヤフオクで3,700円でした。
955も動作するのかもしれませんが、メーカーが正式にサポートしているのは945までしたので。
ベースクロック220MHz(3.3GHz)にOCして常用しています。この程度のOCならBE版ではなくてもそれほど不便はありませんね。
DenebコアのPhenomは素性の良いCPUですし、現在でもWEB閲覧などがメインのサブPCとしてなら十分な性能だと思います。
当方、NOXでスマホゲームをプレイしているのですが、換装前は重すぎて全くプレイに耐えなかったものが、換装後はサクサク動くようになりました。マイクラも見違えるように軽くなりました。
4千円弱のCPUへの換装だけでこれだけの性能アップが実現できるのはお得ですね。
余談ですが、このM/B、Windows7から10にアップグレードした際に、nForceの最新ドライバを入れてもオンボードネットワークを認識しなくなってしまいましたが、今回BIOSを1701から5001に書き換えた後、正常に認識するようになりました。
書込番号:21476704
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > M2N-SLI Deluxe」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2012/03/05 13:31:34 |
![]() ![]() |
10 | 2011/02/24 12:35:21 |
![]() ![]() |
6 | 2010/11/16 22:57:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/01/01 20:41:06 |
![]() ![]() |
6 | 2010/11/28 5:03:02 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/18 10:21:16 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/17 12:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2009/02/22 10:18:18 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/07 3:40:32 |
![]() ![]() |
8 | 2009/01/04 19:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





