『IDEのBIOSでの認識しない事について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 M2NPV-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

M2NPV-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月26日

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

『IDEのBIOSでの認識しない事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2NPV-VM」のクチコミ掲示板に
M2NPV-VMを新規書き込みM2NPV-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

IDEのBIOSでの認識しない事について

2007/02/13 23:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2NPV-VM

クチコミ投稿数:5件

このボードでBIOSデフォの状態で画面を見るとS-ATAのHDDは認識されるのですがDVDドライブやU-ATAのHDDがnoneになっています。
何かあらかじめ行う設定でもあるのでしょうか?
すでにお使いの方のご意見を賜れれば幸いです。

書込番号:5999138

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/02/13 23:56(1年以上前)

http://www.takajun.net/pc/storyp060723.htm
でこのマザーを使用していますが、DVDドライブやU-ATAのHDDは問題なく使用できています。

BIOS で IDE が Disable になっていませんか?

takajun

書込番号:5999209

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/02/14 00:11(1年以上前)

たれだんなさんこんばんわ

IDEケーブルは青いソケットと黒いソケットのどちらに接続していますでしょうか?
また、HDDとDVDドライブは同じケーブルで使っているのでしょうか?

もし、同じケーブルだとしますと、先端がマスターで中間がスレーブですから、HDDのジャンパーをマスターにして、DVDドライブをスレーブ設定してください。

BIOSの設定はPrimary and secondaryIDE Master/SlaveはAUTOで認識すると思います。

書込番号:5999300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/14 12:36(1年以上前)

takajunさん,あもさん

こんにちは。
早速のご返事有り難う御座います。
BIOSは先にも述べた通りデフォで、確認するとIDE関連はAUTO
もしくはEnableになっていました。
またIDEケーブルはDVDドライブ、HDD共に一本差しで入れ替えて
も同様に認識されません。
先ほど購入店に相談してみたのですが店員さんも電話の向こうで
首を傾げておられました。
週末購入店に持ち込み動作チェックしてもらってきます。
後日報告させて頂きます。

書込番号:6000720

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/02/14 13:02(1年以上前)

ダメもとで CMOS クリア をされてみればいかがでしょうか?

takajun

書込番号:6000827

ナイスクチコミ!1


ta2oさん
クチコミ投稿数:63件

2007/02/14 18:06(1年以上前)

ちゃんとつないでいるのに認識されないのなら、電源に問題があるのかも知れません。
とりあえず、SATAのHDDなどを外して必要最小限度の構成にして、問題のIDEデバイスを認識するか試してみて下さい。
あるいは、問題のデバイスへの電源コネクタを変えてみたりするのも必要でしょう。

書込番号:6001580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/15 22:40(1年以上前)

takajunさん、ta2oさん
度々のアドバイスありがとうございます。
昨日から出張に出てましたのでレスが遅くなり申し訳ございません。


CMOSクリアの件、ボタン電池外しは行っていましたがジャンパピンではまだやってませんので一度ばらし最小構成での確認を含めやってみます。

書込番号:6006810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/18 13:10(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。
週末いじった結果報告です。

作業内容としては一度ばらし、CMOSクリア後最少構成にて起動。
IDE機器認識確認後無事OSインストール出来まして現在新パソから
書き込んでおります。
上記作業内容、いずれも人様に伺う前にしておかなきゃならない
作業でお恥ずかしい限りです。
皆様色々お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。
色々ご助言ありがとうございました。

書込番号:6017157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2NPV-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2NPV-VM
ASUS

M2NPV-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月26日

M2NPV-VMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング