『Matrix Raid のパーティション変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション

P5B Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

『Matrix Raid のパーティション変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5B Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Matrix Raid のパーティション変更

2007/03/17 09:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

こんにちわ
現在250GのHD×2をMatrixRAID 0/1で使用しております。

RAID 0 50G×2=100G : XP
RAID 1 200G : DATA保管庫

今回 RAID0部分を分割して、
XPとVISTAのデュアルブート環境を構築したいと考えています。

この場合、一度HD全体をフォーマットしないとダメでしょうか?

Acronis TrueImage10でバックアップしてますので、
RAID0部分はフォーマットしても問題無いのですが、
RAID1部分のフォーマットは出来れば避けたいです。

何卒アドバイスお願い致します。

PS. RAID0にしても、あんまり速くなった気がしないんですが、
こんなものですかね?
ドライバ関係は最新を使っています。

書込番号:6123905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2007/03/17 11:38(1年以上前)

RAID0の部分アレイを解消しないでフォーマットすればいいんじゃないのかなあ?
よくわかりませんけど。

ちなみに、2台位だと速くなったような気はしないみたいです。

RAID1にデータ入れるのはいいけど、HDDに異常が出たらどうすんだろ?



ろーあいあす

書込番号:6124271

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/17 12:52(1年以上前)

tmycjさん こんにちは。  勘ですが、、、
200GBのデータを別メデイアにBACKUP。

VISTAおよびRAID対応の市販ソフトでパーテイション変更、追加では?

または
XPのCDから立ち上げてOSのinstallを始めて 既存のC:パーテイションを削除後 XP用に40GB程度確保 残り60GBはVISTA用に。
XPをinstallあとに VISTAをinstall。


RAID0とRAID1を同じHDD群内に組んだ場合、RAID1のデータも共倒れで消失する心配があります。
別メデイアに定期的なBACKUPをお考えでしたら無視してください。

書込番号:6124502

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

2007/03/17 13:05(1年以上前)

ろーあいあすさん、BRDさん!返信有難う御座います!

>RAID0の部分アレイを解消しないでフォーマットすればいいんじゃない>のかなあ?
>よくわかりませんけど。

>または
>XPのCDから立ち上げてOSのinstallを始めて 既存のC:パーテイ
>ションを削除後 XP用に40GB程度確保 残り60GBはVISTA用に。
>XPをinstallあとに VISTAをinstall。

そっか!私、物凄い勘違いをしていたようです^^;
RAIDの再構築が必要だと決め付けてました。
有難う御座いました!!


>RAID1にデータ入れるのはいいけど、HDDに異常が出たらどうすんだろ?

片方壊れてもRAID1部分だけは救出できるとありましたので・・・

そもそもが、私の環境ですと、RAID0部分にOSを入れても、
あんまし意味が無いんですかね?
肝心の速度も体感出来る程ではありませんし。

RAID0部分は作業用として使うのが正解?
リッピング時のイメージファイル置き場とか

HD追加して、XPもVISTAもそちらに移した方が良い気がしてきました^^;

書込番号:6124553

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/17 13:35(1年以上前)

賛成。

私のメインカキコミ現用機は HDD 20GB でーす。

ながーいから読まなくても良いけど お暇なときに、、、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/raidgenkou1.html

書込番号:6124637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5B Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5B Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング