『RAID0を組みOSインストール時にエラーがでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション

P5B Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

『RAID0を組みOSインストール時にエラーがでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5B Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

クチコミ投稿数:3件

助けてください。
新規HDD2台にRAID0を組みOSをインストールするとエラーがでます。

構成は
OS  WindowsXP HomeEdition(SP1)
CPU  Core 2 Duo E6600
MB  P5B Deluxe/WiFi-AP(ver103)
HDD  HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200) 2台

BIOSでRAID0を組みFDDからRAIDのドライバを読み込ませて
OSをインストールさせると途中でエラーがでます。

エラーの内容ですが
A preblem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your compoter If this is the first time you'ue seen this stop error screen restart your computer.If this screen appears again, follow these steps:chesk for VIRoses on your computer Remoue any newly in stalled hard dorives or hard drive controllers.
check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDSK/F to check for hard dorive corruption, and then restart your computer
Technical information:

HDDにエラー?でしょうかBIOSでHDDをIDEに設定するとOSはインストールできるのですが
どなたか解決方法をご存知の方
宜しくお願い致します。

書込番号:6567393

ナイスクチコミ!0


返信する
ati x16さん
クチコミ投稿数:43件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2007/07/23 11:28(1年以上前)

>BIOSでRAID0を組みFDDからRAIDのドライバを読み込ませて
OSをインストールさせると途中でエラーがでます。

ドライバーの入れ間違いとかではないですか?

書込番号:6567405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/23 13:15(1年以上前)

:ati x16さん早速の返信有難う御座います。
一度入れてしまったRAEDドライバを入れ直す方法はどうすればよいのでしょうか?

書込番号:6567665

ナイスクチコミ!0


ati x16さん
クチコミ投稿数:43件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2007/07/23 14:02(1年以上前)

OSを再インストールするしかないですね
F8でドライバー再インストールするには
AHCIもRAIDも同様

書込番号:6567769

ナイスクチコミ!1


ati x16さん
クチコミ投稿数:43件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2007/07/23 14:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012897/SortID=6537486/
ここ↑なんか参考になるかもしれません

一度コネクターの接続等の確認もした方がいいかもしれません

書込番号:6567782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/07/23 14:45(1年以上前)

作ったFDDに入っているドライバがあっているものか確認を。それと青画面はインストール行程のどのあたりで出ますか?
場合によってはメモリや電源を疑う可能性も出てくるかと。
一応memtestもかけとくと切り分けに役立ちますので。

書込番号:6567856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件

2007/07/23 15:41(1年以上前)

>OS  WindowsXP HomeEdition(SP1)

これが気になるな・・・・パーテイション区切ってる!?
137Gの壁は関係ないかな・・・!?

書込番号:6567974

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2007/07/23 23:42(1年以上前)

RAID/AHCIドライバに、137Gの壁は無いけど。

・SP2適応済みCDを作る。
・HD1台で正常にインストールできるかの確認。
あたりを。

ついでに。Memtestとメーカー提供HD検査ソフトは一通り。

書込番号:6569807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/07/24 02:31(1年以上前)

ちなみに日立hddの検査ソフト名はDFT、どらいぶふぃっとねすてすと、だったと思います。検索キーワードの参考まで。

書込番号:6570410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/25 00:25(1年以上前)

遅くなりました。
いろいろ調べていたのですが解りませんでした。
アドバイスして頂いた皆様方
有難う御座いました。

結局HDDを1台で使用する事にしました。
パソコンを使える状態にしてからまた色々と調べて
RAID0にチャレンジ(問題解決)しようと思います。
簡単なツボにはまっているだけと思いますので

今回は本当に有難う御座いました。

書込番号:6573590

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2007/07/25 00:36(1年以上前)

ちなみにうちでは、このマザー+HGSTの500Gx2+XP-SP2で、RAID0は正常に動作しています。

書込番号:6573652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5B Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5B Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング