『ビデオカードの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:VIA/P4M890+VT8237A P5VD2-MXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VD2-MXの価格比較
  • P5VD2-MXのスペック・仕様
  • P5VD2-MXのレビュー
  • P5VD2-MXのクチコミ
  • P5VD2-MXの画像・動画
  • P5VD2-MXのピックアップリスト
  • P5VD2-MXのオークション

P5VD2-MXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月19日

  • P5VD2-MXの価格比較
  • P5VD2-MXのスペック・仕様
  • P5VD2-MXのレビュー
  • P5VD2-MXのクチコミ
  • P5VD2-MXの画像・動画
  • P5VD2-MXのピックアップリスト
  • P5VD2-MXのオークション

『ビデオカードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VD2-MX」のクチコミ掲示板に
P5VD2-MXを新規書き込みP5VD2-MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードの交換について

2012/11/05 22:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5VD2-MX

クチコミ投稿数:6件

今使っているビデオカードの調子が悪いので、交換しようと調べていましたが、
このマザーボードのPCIE×16は1.0で、PCIE2.0などのビデオカードでは
まともに起動しないなどのトラブルがあるようです。

過去スレでもそのようなトラブルがあったようなので、
どのビデオカードを選べばよいか悩んでいます。

今使っているカードは、ASUS EN7600GSです。
このバルク品も売っているので、同じものにすれば確実ですが
動画の再生に不満を感じるので、少しでも性能アップをと思っています。
別のVIAチップセットのボードでは、RADEON HD6000番台までのカードは使える、と
書き込みを見たのですが、このマザーボードで使えるかはわかりません。

このマザーボードで使える、HD動画が快適に見れるビデオカードがあれば
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15300612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/05 23:20(1年以上前)

型番が近くて現役だと8400GSくらいですかね?

あまり詳しく無いのでこれくらいしか…。

書込番号:15300742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/06 00:06(1年以上前)

ググって見たら1.1ならば2.0挿しても遅いだけとか出ましたが、
1.0の場合はいい回答がありませんね・・・。

ASUSの8400GSがもし現存していれば一応1.0対応品はあったみたいですね・・・。


一応ヒットしたもの
http://www.coneco.net/SpecList/01507010/op2_id/3349/

書込番号:15300972

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/06 02:39(1年以上前)

電源の許容範囲なら何でもいいと思いますよ。

「HD 動画が快適に見れる」
これをクリアしていればいいわけですから、
今現在新品で売っている PCI Express のビデオカードなら全て条件をクリアしています。

http://kakaku.com/pc/videocard/ma_0/p1001/s1=1/?price=6999#Option1_OptionP

ケースがスリムケースでしたら、ロープロファイル対応製品をお選びください。

書込番号:15301398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/06 16:43(1年以上前)

AMDシュウさん、越後犬さん、回答ありがとうございます。

2.0など互換性があると言われていても、このマザーだと駄目なようですね。
マザーを交換したいところですが、OEM版のXPなので、予算的に交換できず・・・。
素直に7600GSか8400GSを買ったほうが早いとは思いますが、
価格的に新しいものと変わらないので、迷ってしまいました。

ちなみにこちらの環境は

CPU:Core2Duo E6400
電源:500W ミドルタワー
メモリ:DDR2 1GB×2

です。
他にもありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15303330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/06 23:28(1年以上前)

個人的には、
我慢してお金貯めて一新したほうがいいと思います。

使い続けるコストあるなら、そのほうがいいかと。XPのサービスもあと1年くらいだろうし。

書込番号:15305143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/06 23:45(1年以上前)

ケースを開けて、CPU クーラーにホコリが溜まってないか確認してください。
熱のせいで調子が悪いのかもしれませんよ (^ー^)

ついでにマザーボードの電解コンデンサに膨張、液漏れ等無いか、
見た方がいいかもしれません。
その頃のパーツは今ほど長持ちしないパーツを使っています。

書込番号:15305221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/07 10:56(1年以上前)

AMDシュウさん

確かに、あと1年ちょっと使うためにカードを交換したとしても、
他のパーツが駄目になる可能性もあるので、もったいないですね。
今は我慢して、新しいのを買おうと思います!

越後犬さん

2006年に購入したPCなので、他のパーツも駄目になってきてる可能性ありますよね。
ほこりやマザーボードの確認してみます!

今のところ壊れてはいないので、このままで使ってみようと思います。
お二人とも、回答ありがとうございました!

書込番号:15306604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5VD2-MX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5VD2-MX
ASUS

P5VD2-MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月19日

P5VD2-MXをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング