『DVI-HDMIケーブルでの1080P表示』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

M2A-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

『DVI-HDMIケーブルでの1080P表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
M2A-VM HDMIを新規書き込みM2A-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVI-HDMIケーブルでの1080P表示

2007/05/20 01:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2A-VM HDMI

スレ主 youkazuさん
クチコミ投稿数:7件 M2A-VM HDMIのオーナーM2A-VM HDMIの満足度1

DVI→HDMI変換ケーブルを使って、東芝RegzaZ2000(fullHD)テレビをモニタにして使っています。

もろもろのトラブルで(以下)
1.AHCIがインストールで通らない。
2.Raidでインストールできない。などなど
で、結局初期不良ということがわかって交換してもらって今日やっと届いたのはいいんですが、ディスプレイ周りのトラブルは結局この間と同じになることがわかりました。
販売店(Faith)では、HDMIボードでの動作確認を行っているということなので、もうマザーの不良ということはないと思いますが、
いったいなぜきちんと映ってくれないのか、疑問です。

RegzaZ2000は雑誌などでも1080P入力の際はDotByDot表示が可能で、PCとの親和性も高いということなはずなのに、表示してくれません。
まず、Catalystの解像度選択肢では1080iの30Hzまでしか表示されませんし、1080Pを強制的に表示させると、画面の表示が非常に乱れ、使い物になりません。(一瞬きちんと表示されたりしますが、すぐに乱れ始めます)
DVI→HDMIというのがいけないのかと思い、今日HDMIケーブルを買いましたがまだ届いておりません。(解決になるかわかりませんけど)
1080iだと、オーバースキャンして画面の端が切れるし、かといってソフトウェア側で微調整しても結局ぜんぜん反映されず調整になってない。

どなたか、このマザーボードでDotbyDot表示をできている方いらっしゃいませんか?

書込番号:6352729

ナイスクチコミ!0


返信する
兄ばさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/21 04:56(1年以上前)

SNSで書かれてた方でしょうか…

とりあえず、
>オーバースキャンして画面の端が切れるし
REGZA側でDbD設定(クイック->フル,ジャストスキャン)にされて
ますか?

HDMI接続ではDbDにならずアンダースキャンとなる場合がある
かと思います。(XP xpress1250,X1300,X1650 Catalyst7.2〜7.4
で確認。7.4は不安定なので避けた方が無難です)

表示が乱れる、カスタム調整出来ないとゆうことで、Vista
では難しいかもしれませんね。

書込番号:6356227

ナイスクチコミ!0


スレ主 youkazuさん
クチコミ投稿数:7件 M2A-VM HDMIのオーナーM2A-VM HDMIの満足度1

2007/05/22 00:59(1年以上前)

>SNSで書かれてた方でしょうか…
そのとおりですw

レグザのジャストスキャン設定って、クイックメニューからしか表示されないのですね。
別の書き込みを見ていてはじめて知りましたorz

1080iはとりあえず、ジャストスキャン設定できれいに映るようになりました。ありがとうございます。
しかし、依然として1080Pは適切に表示されません。
HDMIケーブルを試しましたが、いっしょでした。

このへんはもう相性ということであきらめるしかないのかな。

書込番号:6359243

ナイスクチコミ!0


雲3龍3さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/03 00:58(1年以上前)

 私も37Z2000にHDMI一本で繋いでいますが、1920×1080表示と音OKです。OSはVista HOME Premiumです。ASUSのサイトからアップデートを入れ、catalyst control centerもアップデートします。
 catalyst control centerのHDTVサポート1080p60にチェックを入れ、1920×1080@60hzで表示します。すると、画面より小さくやや字が滲んで表示されますが、画面右下のATIアイコンからデスクトップ領域の設定で適当なほかの設定にしたあとで1920×1080にすると表示されました。音声はオーディオデバイスの管理のデジタル出力デバイス(HDMI)でスピーカーの設定を行えば出ます。しかし、音ズレに悩んでいます。音声はアナログしかないのかな。

書込番号:6397723

ナイスクチコミ!0


雲3龍3さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/03 01:08(1年以上前)

確認したらcatalyst07.5でした。音ズレも解消してほしい。

書込番号:6397754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/03 22:55(1年以上前)

激亀レスですが、Z2000への接続で苦労したので参考まで。

当方、DVI-HDMI変換ケーブルでM2A-VM HDMIで作ったPCを繋ぎました。

結論として、以下の手順だけで1920x1080(60Hz)のDot by Dot表示になりました。
1)1920x1080p(60Hz)をHDTVサポートの1080p60にチェックを入れ、
 「適用」で1080p60を選択する。
 もしくは、Display optionから、1920x1080の解像度と、60Hzの
 リフレッシュレートを選択
2)画面に黒枠ができて、にじんだような表示になったら、
 CCCのscaling optionのメニューでアンダースキャンを0%にする。
 (デフォルトでは8%くらいのアンダースキャンになっている)

途中、悩んだ過程でCatalystを7.8にしたり、Biosを1101にしたり
したので、MB付属のドライバとは変わっているかもしれませんが、
上記CatalystとBIOSにX2-BE2350の組み合わせで正常動作しています
ので、他に同様の悩みでググってここのスレッドに来た方は
お試しを。

書込番号:6713142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM HDMI
ASUS

M2A-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング