『アドバイス等お願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

P5GC-MX/1333ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

『アドバイス等お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GC-MX/1333」のクチコミ掲示板に
P5GC-MX/1333を新規書き込みP5GC-MX/1333をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アドバイス等お願いします

2008/04/29 16:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5GC-MX/1333

クチコミ投稿数:7件

GW中に自作にチャレンジしてみたいと考えてます。

パーツは
CPU:Pentium D 930
HDD:余り物SATA250G 7200rpm
メモリ:u-max 1G
電源:剛力 400W
ドライブ:LG DVDマルチ
OS:win xp

マザーボード:P5GC-MX/1333

目的は ネット、オフィスXP、DVD作成、mp3再生、動画鑑賞などです

よろしくお願いします

書込番号:7738491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件

2008/04/29 18:16(1年以上前)

予算とすでに持っているパーツを詳しく書いたほうが良いレスが付きやすくなるかもしれません。
とりあえず、新規購入であればPentium D 930は避けたほうがよろしいかと。

書込番号:7738831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/29 19:44(1年以上前)

うっかり安兵衛さん返信ありがとうございます(^〜^)
パーツは
CPU:Pentium D 930 (手持ち)
HDD:余り物SATA250G 7200rpm (手持ち)
メモリ:u-max 1G (新規購入)
電源:剛力 400W (手持ち)
ドライブ:LG DVDマルチ(手持ち) 
OS:win xp

マザーボード:P5GC-MX/1333(新規購入)

です。

たまたまこのマザーボードが安いのを知ったので、作ってみたいなと!
予算は特にがんが得てはいませんが、安価で仕上げればよいかなと|ー゚)

現時点では購入予定は、マザー、メモリかな?
初挑戦で今後の勉強にと考えてます。
24時間点けっ放しのときもあるので耐久性も含めてアドバイスください。
電気代の問題は・・・・ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓(笑)

書込番号:7739221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/04/29 20:12(1年以上前)

なるほどかなりお買い得なマザーですね。
そのままも構成でも問題はないかと思いますが、24時間運用もあるのならCPUまわりが固体コンのもののほうが安心かと思います。

書込番号:7739363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/29 20:20(1年以上前)

うっかり安兵衛さんアドバイスありがとうございます。

G.W.中にチャレンジしてみます!

さっきのレスで打ち間違えに今気がついた!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

予算は特にがんが得てはいませんが←ハズカシー

書込番号:7739398

ナイスクチコミ!0


kure3319さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/01 00:40(1年以上前)

GIGABYTE GA-G31MX-S2の片側のメモリスロットが不調になり、このMBを購入して組み立ててみました。
なかなか快適です。
challenger(笑)さん の構成で問題ないと思いますが、メモリは安くなってるので、
1GB×2のセット購入をお勧めします。
せっかくのDual channel仕様なので・・・
まぁ、GA-G31MX-S2の片スロット不調でシングルで使っていた時に特に遅くは感じませんでしたけどね。

書込番号:7745502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/08 01:48(1年以上前)

kure3319さん遅くなりましたが、体験報告ありがとうございます。
初自作チャレンジでしたが、無事完成することができました!!
とても快適に動いてます♪♪
組み立ては、思っていたよりも簡単でした!
ただ、ドライバーのインストールするのが面倒臭いっス(笑)

この場を借りて、うっかり安兵衛さん、kure3319さんどうもありがとうございました。 

書込番号:7778073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GC-MX/1333」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GC-MX/1333
ASUS

P5GC-MX/1333

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

P5GC-MX/1333をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング