『ネット接続ができません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/945GC+ICH7 P5GC-MX/1333のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

P5GC-MX/1333ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

『ネット接続ができません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GC-MX/1333」のクチコミ掲示板に
P5GC-MX/1333を新規書き込みP5GC-MX/1333をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット接続ができません・・・

2009/05/25 01:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5GC-MX/1333

スレ主 DONDANZUさん
クチコミ投稿数:6件

自作PC用に購入し、組み立て、OS(WINDOWS XP PRO.)インストールし、付属CDでドライバをインストールしたのですが、ネット接続ができなくて困っています。オンボードのLANボードはデバイスマネージャーで認識し、最新のドライバもASUSのHPからダウンロードしインストール済みです。色々調べたところ、ネットワーク状態でパケットの送信側は数値が増えていますが、受信側は0のままであることがわかりました。コマンドプロンプトからIPアドレス・サブネットマスク・デフォルドゲートウェイを確認しましたが、きちんと割り振りされています。またPINGで自分宛のIPアドレスは返ってきますが、デフォルドゲートウェイは返ってこないことも判明しました。様々な方法を試しましたが、一向に改善されない状況です。解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?最悪、LANアダプタを購入し、取り付けようとも思っているのですが・・・(USB接続のものか、PCI-Expree×1のものを購入する羽目になるかも・・・)

書込番号:9599561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/25 01:28(1年以上前)

こんにちは。

おそらく外しているとは思うですが、
LANケーブル(と接続状態)も念のために疑った方がいいかもしれません。

書込番号:9599608

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/25 09:23(1年以上前)

少なくとも、PC側には問題ないと思う。

モデムかルータのリセット(或はACアダプタのプラグを抜いて
数分放置してから挿してもいい)してみては?

既に実行済ならスルーしてちょ。

書込番号:9600323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2009/05/25 13:57(1年以上前)

LANケーブル交換、HUBのポートを変えてみる、HUBのリセット、ルーター再起動
電源ON後しばらく待つとか

DHCPが割り振られてるなら、ある程度通信が成功してるんで、pingが返ってこないのはちょっと不思議ですけどね。

あとはまぁ、単純な勘違いとか、、、(ローカルIPじゃないのに数字が出てることでIPが割り振られていると勘違いしてるとか)

書込番号:9601137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GC-MX/1333」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GC-MX/1333
ASUS

P5GC-MX/1333

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

P5GC-MX/1333をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング