『BIOS 0502 ⇒ 0607』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/X38+ICH9R P5Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

P5EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

『BIOS 0502 ⇒ 0607』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E」のクチコミ掲示板に
P5Eを新規書き込みP5Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

BIOS 0502 ⇒ 0607

2008/04/19 22:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E

クチコミ投稿数:3451件

P5Eに換装してから、落ちてしまう現象が発生していました。
(画面が真っ黒)

落ちてしまう直前は、インターネットを見ている程度の負荷で、
M/B,CPU共に、30度前後でした。(室温21度)


配線等を見直し、ばらして、組みなおしても同じ。

試しにBIOSをUPDATEして見た所、安定するようになりました。
(まだ、UP後一週間程度なので様子見です)

※ASUSサイトのレスポンスがかなり改善されたと感じます。
 以前は、画面表示されるまで、かなりの時間を要しました。
 最近は、他の一般サイトと同じぐらいの時間で表示されます。

書込番号:7696756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/20 01:30(1年以上前)

状況だけは把握できるのですが、環境は一切判らないですね…^^;

M/B以外の使っているパーツは何でしょうか?

それとM/Bを換装した際にOSは再インストールしていますか?
(これは流石に確認不要か…^^; )
まあ、これを書かないとならない位、環境が判らないって事ですorz

書込番号:7697615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2008/04/20 11:46(1年以上前)


プレク大好き!!さん こんにちは。

環境は以下の構成で構築しています。

CPU:E8400
CPU/FAN:ASUS Triton79
VGA:8800GTS(G92)
M/B:P5E
MEM:UMAX DDR2-800 2GB x 2枚
HDD:Hitachi GST 500GB x 3
DVD:Pioneer DVR212 x 2
CASE:P150
電源:M12 SS-600HM

P5Bから換装しています。(CPUクーラー以外は既存資産を流用)
その際、OSの再インストールはしていません。

過去ログにて同じような換装をして特に問題なく稼動する事案を確認して
試しにやってみた次第です。

落ちてしまう時は、週に一回〜2回程度で、落ちる時は何の前触れもなく落ちて
しまう感じでした。

因みにOCは、自動モードでの運用程度で、平時は定格運用です。

書込番号:7698865

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/20 19:19(1年以上前)

ケイン@さん 

回答付いていないようなのでカキコ。
NB Chipset Driver をX38用にアップデートしている?
していないとVGA:8800GTS(G92)のような最新のPCIe Ver2.0は
P5Bではサポートしていないので、落ちるのは当然ですね。

書込番号:7700469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2008/04/21 23:16(1年以上前)

>zaggyさん

こんばんわ。

>VGA:8800GTS(G92)のような最新のPCIe Ver2.0は
>P5Bではサポートしていないので、落ちるのは当然ですね。

P5Bではなく、P5Eを利用しています。
ASUSのHP内でのチップセットドライバーは、昨年9月7日に掲載されたものが
最新のようです。

なにか、誤った認識しているようであれば、ご指摘下さい。

書込番号:7706205

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/21 23:32(1年以上前)

ケイン@さん 
[P5Bから換装しています。(CPUクーラー以外は既存資産を流用)
その際、OSの再インストールはしていません。] => P5B=>P5E 移行ではないの?

書込番号:7706299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2008/04/22 01:08(1年以上前)

>zaggyさん

 言葉足らずですみません。

 ドライバ類は、P5E添付のCD-ROMから導入済です。(M/B換装時に実施しております)

 大変、失礼致しました。


 過去ログで記載していたので、すっかり記載したつもりに… ボケです…
 
 また、換装時にデバイスマネージャにて、全て正常に稼動している事を確認しています。


 

書込番号:7706779

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/22 01:53(1年以上前)

ケイン@さん 
[ドライバ類は、P5E添付のCD-ROMから導入済です。(M/B換装時に実施しております)]=>その際、P5Bの主要ドライバー、Chipset/Earthnet/Soundは削除していますか?特にinf.ファイルが残ったりしていると上書きなどされたScriptになり、決して正常動作しません。
しかもこのX38Chipは、Memory関連で深刻なErrata抱えています。

書込番号:7706917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2008/04/22 22:32(1年以上前)

zaggyさん 

>Chipset/Earthnet/Soundは削除していますか?

特に削除はしていません。
(P5Eに添付のCD-ROMのインストーラーを利用したので勝手にやっているかも?)
デバイスで確認する限り、P5Eのドライバしか見えません。


>特にinf.ファイルが残ったりしていると上書きなどされたScriptになり、
決して正常動作しません。

上記の確認は、恥ずかしながら具体的にどうすれば良いのか解りません。
 うーん…

書込番号:7710075

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/22 23:48(1年以上前)

ケイン@さん 
[デバイスで確認する限り、P5Eのドライバしか見えません。]=>P5Eへ移ったので、P5Bのデバイスが表示されないのは当然です。
(1)問題はP5Bのドライバを削除し、(2)上書きされたP5Eの現ドライバーを削除し(3)新たにインストールをどうするかです。
(2)はデバイスマネージャーから削除可。
(3)はDVDより。
難は(1)で、P5Bの主力ドライバーの正式ファイル名を確認し、検索より探し当て削除、再起動。主にwindows\system32が保管先で拡張子[inf.]
ただ察するにこんな作業慣れておられないとおもうので、<=慣れていればP5B Driver削除後にP5E Driverインストールしていると思うので、
順当にはOSクリーンインストールでしょうね。(BIOS Setup default AUTOのOSインストール時ディスク完全フォーマト)
すべからず、MB変更ならOSクリーンインストールという基本に忠実が結果は、正解です。
たかが小一時間のインストール時間とまあ〜多少のチューニング時間へしおらず、高機能パーツ類の能力を最大限発揮させる土台作りをやってください。
気に障る表現あったらお許しを。

書込番号:7710573

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/23 00:14(1年以上前)

追:
HDD:Hitachi GST 500GB x 3 =>ICHベースでRAID構成しているなら、BIOS暫定構成とDriverインストールは実行。

書込番号:7710712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2008/04/24 01:00(1年以上前)

zaggyさん


>MB変更ならOSクリーンインストールという基本に忠実が結果は、正解です。

いやはや、確かにそのとおりです。

実は導入しているソフトウェアの箱を廃棄してしまったものがあり、
その中にプロダクトKEYがあったので、CDは、あれどインストールが
不可能状態になってしまっているので、躊躇している次第です。

そのソフトも古いので買い換える事を前提に再インストールを検討したいと
思います。

ドライバーファイルを消すのは、zaggyさんのご想像通り、できない事もないと
思いますが、失敗する可能性が高いので今回はスルーしたいと思います。

丁寧なご指摘に感謝致します。

書込番号:7715241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P5E
ASUS

P5E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

P5Eをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング