『P5K-Eに変えたらプロダクトキーを入れて下さいと表示され』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『P5K-Eに変えたらプロダクトキーを入れて下さいと表示され』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

この度、マザーボードをGIGABYTEのP35-DS3R Rev2.0からこのP5K-Eに変え、思い切ってグラフィックカードもPARIT8800GTからASUSの8800GTS512Mに変え喜んでいました。その他のパーツは全て同じものを使用し、OSは、VISTA home PremiumのOEMを使用していました。

パソコンも正常に起動し、安心していたところ右下のポップアップにプロダクトキーを認証して下さいと表示され、更新しようとしたら「この
プロダクトキーは既に使用されています」と出て、3日以内に更新しないとwindowsが使えなくなりますと表示されビックリして困惑状態です。

自作暦3ヶ月程でまだ勉強中なのですが、マザーボードを変えるとOEMでインストールしたOSも新たに変えなければいけないんでしょうか?
自分では、普通に使えるもんだと認識していたので余計にショックでした。
マイクロソフトの音声電話による認証もやってみましたが、既に使用されていますと言われ・・・ガーンって感じです。

やはり、新たにOSも買わなくちゃいけないんでしょうか・・・?
これでまた出費が増えるのか心配です・・・



書込番号:7234493

ナイスクチコミ!0


返信する
sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/12 00:16(1年以上前)

サポセンに電話して直接その理由を言えばOKです

書込番号:7234518

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

2008/01/12 00:21(1年以上前)

>>sin159さん

素早いレス誠にありがとうございます。
そうですか。大丈夫そうですか。
それを聞いてホットしました。
早速、明日にでも電話してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7234552

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2008/01/12 01:46(1年以上前)

前回のアクティベーションから3ヶ月経つと、別PCへの移動インストール時には、今回のような文句は言われません。
豆知識として。

書込番号:7234900

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

2008/01/12 01:49(1年以上前)

>>KAZU0002さん

そんなんですか。
よく覚えておきます。
ありがとうございました。

書込番号:7234908

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

2008/01/12 16:49(1年以上前)

>>sin159さん

早速サポートへ電話してみたんですが、実は自作PCを組む時、OSは
OEMの物をオークションで購入しまして、ジャンクパーツと一緒に購入して使ってました。ジャンクパーツは、パソコンに付けてませんでした。
ですので、サポートの方でパーツを付けてから電話して下さいと言われました。(当然かもしれしれませんが)パーツの型番も聞かれたので、答えることが出来なかったので。

この場合、選択肢としては新しいOSを買うかマザーボードを元に戻すして使うか。(認証がどうなるか分かりませんが)
しかないのでしょうか?
あと2日以内にプロダクトキーを入れないとパソコンが起動しなくなってしまうんでしょうか?
どうかアドバイス下さい。。

書込番号:7237087

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2008/01/12 18:12(1年以上前)

…批判はされるだろうけど、あえて言わせていただければ…馬鹿正直ね。
MS自身は、どのパーツと購入したOEM版かは把握していないので、適当にごまかせばいいです。マザーを元に戻したと言って、コードをもらいましょう。
…なんてのは、冗談として(冗談ですよ!)。


新しくOSを買うしかないでしょうね。

書込番号:7237379

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2008/01/12 23:41(1年以上前)

大幅なハード変更後はアクティベーション再認証は必要ですが
前回のアクティベーションから90日間何もなければ
アクティベーションしなくでもいいことは間違いです。
windowsUPDATEでも一部のドライバでアクティベーションも行われています。
IE6>>IE7のように認証があったはずです。
でも心配はありません
プロダクトキーは既に使用されていますと出ても慌てずに
プロダクトキー変更でマイクロソフトへ変更手続き(音声ガイドで24H運営)が
あるから指示にしたかってコード入力すればいいですよ
私も前に経験があります。

書込番号:7239033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング