『45nmCPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『45nmCPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

45nmCPUについて

2008/01/25 00:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

クチコミ投稿数:4件

メーカーサイトを見てみると「※最新のBIOSにアップデートすることでインテル45nmCPUに対応致します。」と表記されているのですが、ということは購入時には45nmCPUには対応してないのでしょうか?
もし、対応してなかったのならば、アップデートする場合、65nmのCPUを用意しなければならないのでしょうか?
お返事お願いします。

書込番号:7290083

ナイスクチコミ!0


返信する
ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/25 01:04(1年以上前)

アップデートする場合、65nmというか対応するcpuがあればできます。
持ってない場合、ショップによってはアップデートしてくれますよ。有料ですけど。

書込番号:7290123

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/01/25 01:43(1年以上前)

このマザボの場合、最新の0906でなくても動作して、
BIOSの更新も可能な場合もあるようです。
ただ、0906以前だとメモリで問題が出る場合もありますし、
他のパーツも含めて初期不良が潜んでいる場合もあろうかと思いますので、
できれば正式対応したBIOSにした上で載せた方が良いでしょうね。
ショップの中にはBIOSを独自に最新版に上げて販売しているところや、
無料でBIOS更新をしてくれるとこもあると思うので探してみては?

書込番号:7290253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/25 02:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

アップデートをしくれるショップがあるのですね!
頑張って探してみようと思います!
どうも、ありがとうございました^^

書込番号:7290371

ナイスクチコミ!0


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2008/01/25 06:58(1年以上前)

きのうショップで聞きましたが
今ショップに置いてあるM/Bのことごとくが非対応とのことで
そのままでは動きませんよ!との事でした。

今後入荷するM/Bは当然対応してくるはず!と言っていました。
もう少しBIOSの熟成を待った方が良いかも知れません。

但しGIGAのGA-EP35-DS3Rは最初からE8*00に対応とのことでした。

もちろん65nmのE6000番台のCPUを持っていればBIOSアップデートが可能です。
私はそうしました。
BIOSアップデート用に安いセレロンを買う人もいるようです。

秋葉原ではショップにて
BIOSアップデート済みのM/Bを並べているお店もありました。
ツクモexではアップデート済みのM/Bは少し高く売っていました。
M/Bとの抱き合わせ販売をしているお店もありました。

ショップの店員さんに聞いてみれば良いでしょうね!

尚、BIOSの容量が20MBでしたのでFDDでは無理でした。

●BIOSアップデートの方法
1.USBメモリに新しいBIOSを解凍して入れておく
2.USBメモリを差し込んで起動
3.Altを押しながらF2を連打し続ける
4.EZ Flash2が立ち上がる
5.自動的にUSBメモリの内容が読み込まれる
6.このファイルでBIOSアップするか?と聞いてくる(英文)
7.YESと答える
8.正気か?と聞いてくる (英文)
9.YESと答える
10.BIOSアップ完了

書込番号:7290587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/29 01:51(1年以上前)

先日某ショップで聞きましたら、E8000番台のCPUでも起動はできるので、それを付けてBIOSのアップデートをさせればOKですから、別のCPU(65nmのCPU)は持ってなくても大丈夫ですよ。って言われました。
本当でしょうか?
便乗質問でスミマセン…

書込番号:7309700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/29 05:12(1年以上前)

P5K-EとE8xxxでのBIOS Updateについては
多くの方がすでに試されてますのでググってみると一発で回答が見つかると思います。
うちのは0703でしたがE8400を挿してアップデートできました。
また年末に出回っていたマザーボードはほとんどが0806のようなので、
これも問題なくアップデートできます。
最近は0906にアップデートされた製品も出回り始めているようなので
よほど古い在庫品を引き当てない限り気にしなくとも良いかと。
というかP5K-Eは売れ筋製品なので、そういう可能性は低く
新しいBIOSを搭載している可能性の方が高いと思いますが。

書込番号:7309909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/29 22:46(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
安心しました。無駄なCPU買わなくてよかったです。
ありがとうございます。

書込番号:7313674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング