『マザボが動かなくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『マザボが動かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザボが動かなくなりました

2008/05/10 19:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 バケルさん
クチコミ投稿数:7件

先週P5K-EとE8400を買い、PCを組んでOSをインストールをし、
昨日まで問題なく動いていたのですが、
今日、電源を入れたら、「usbが高?のため15秒後シャットダウンします」みたいなエラーが出て
電源を入れても、何も動かなくなってしまいました。
CMOSクリアしたり、中のコードを付け替えてたりしましたが、やはり動きませんでした。
usbにはマウスしか付けておりません。
どなたか、何のエラーは分かる方はいないでしょうか?

書込番号:7789705

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/10 19:46(1年以上前)

バケルさん こんにちは。  ひょっとしてCPU温度が高くて保護のためにシャットダウンした?
その後動かないのは CPU破壊されたか、CPU/ヒートシンク密着不良かも?

書込番号:7789783

ナイスクチコミ!1


スレ主 バケルさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/10 20:00(1年以上前)

CPU破壊はできれば、あまり認めたくない所です。
>CPU/ヒートシンク密着不良かも?
一度試してみます。回答ありがとうございます

書込番号:7789836

ナイスクチコミ!0


toshi2832さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/11 13:15(1年以上前)

バケルさん こんにちは。
内部USBコネクタに4ピンにUSBデバイスを接続してませんか?。もし接続してあれば接続ミスが考えれれます。(10−1ピンは正しい向きしか接続できないが4ピンはどの方向でもできる)

書込番号:7793145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 P5K-EのオーナーP5K-Eの満足度5

2008/05/11 13:36(1年以上前)

toshi2832さん
と同じく・・・
以前P5BDeluxeでこのようなことになったことがあります。
BIOSも立ち上がらず・・・
そのときはフロントUSBを外すと起動したので
思い切ってGNDケーブルを切断したら無事に解決しました。
よく分かりませんが・・・

書込番号:7793220

ナイスクチコミ!0


スレ主 バケルさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/11 21:41(1年以上前)

toshi2832さん 
佑太LOVEさん
ありがとうございます。接続ミス等ないか確認した後、電源を入れるも
やはりダメでした。CPU、電源も疑ってみましたが、他のPCでの接続は問題ありませんでした。
もうお手上げで今日、購入したお店に持って行き、確認してもらった所、
確認用の電源が「パチっ」と音がして止まってしまいました。
何が問題だったかは、詳しく調べてみないと分からないそうで、新しく交換して頂きました。
大須のツクモで今回サポートを受けましたが、丁寧に調べて頂けて好感が持てました。

書込番号:7795112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング