『OSインストールまで進まない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『OSインストールまで進まない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

OSインストールまで進まない。

2008/01/07 02:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

スレ主 monkey^^さん
クチコミ投稿数:23件

前に組んでたPCのマザーボードが壊れたため、このボードを購入しました。
組み込みは無事終わりましたが、エラーが出ててこまってます。

Marvell 88SE61xx Adapter - BIOS Version 1.1.0.L64.
Initializing.

と表示され、2分ほどまたされてから、

MBR Error 1
Press any key to boot from floppy...

となって、次にすすみません。
一応フロッピードライブは付けています。

原因がわからないのでどなたか知恵をかしてください。


書込番号:7214968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/01/07 03:42(1年以上前)

1月2日付けで新しいBIOSがでていますので、BIOSを最新にしてはどうでしょうか?

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:7215003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/07 05:08(1年以上前)

オンボードLANのBOOT BIOSがEnableになってんの・・・・・・かな?

書込番号:7215062

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkey^^さん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/07 05:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
BIOSのバージョンを0601にしてみました。

POST画面

Marvell 88SE61xx Adapter - BIOS Version 1.1.0.L64.
Initializing.

2分ほど待つ

MBR Error 1
Press any key to boot from floppy...

適当にキーを押してみる

MBR Error 2
Press any key to boot from floppy...

MBR Error 2
Press any key to boot from floppy...

・・・・・・だめでした。

オンボードLAN無効にしてみます。

今五時半になってしまいましたので、今日は諦めて寝ます。
明日またBIOS設定いじってみます。


書込番号:7215078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/01/07 06:02(1年以上前)

monkey^^ さん、こんにちは。

何かMBRが壊れてるっぽいので、回復コンソールからFIXMBRかFDISK /MBRで復旧してみては?

書込番号:7215109

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/07 10:01(1年以上前)

>前に組んでたPCのマザーボードが壊れたため、このボードを購入しました。

もしかしてMBだけ交換してクリーンインストール無し?


>Marvell 88SE61xx
 〜
>MBR Error 1

HDD(またはCD-ROM等の起動装置)のMBR不正。
ドライバが無いなど、その装置から基本的な読み出しが出来ない。

MBR → http://e-words.jp/w/MBR-2.html

書込番号:7215440

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkey^^さん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/07 14:05(1年以上前)

CDブートもできないので、回復コンソールが実行できませんでした。

クリーンインストール有りです。

一番いい方法は新しいCDドライブ・HDDをかって試すのが一番かなぁ><


書込番号:7216050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/11 09:50(1年以上前)

P5K-Eですが、私も同じような症状でOSのインストールを5,6回やりました。
IDEの古い型のCD-ROM使ってませんか?
最初にWINDOWSファイルの読み込みが終わって再起動した後、BIOSで起動ド
ライブからCD-ROMを無効にしたらなんとか先に進んでやっとこインストール
が完了しました。
どうやらMarvell なんとかが邪魔してるみたいなんですが、S-ATAのDVD-ROMで
起動すればすんなりいくかもしれませんね。



書込番号:7231607

ナイスクチコミ!0


contac600さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 07:59(1年以上前)

BIOSのBoot Menuで一番先にブートするデバイスをCDドライブにしていますか?

ブート順の初期値はFD、HDD、CDの順番だったと思いますので、HDDとCDの順番を入れ替えてCDからブート出来るようするといいと思います。

書込番号:7240112

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkey^^さん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/13 14:47(1年以上前)

みなさん 回答有難うござい。

結果から言いますと、無事OSインストールできました。

HDDのMBRのエラーではなく、CDのMBRのエラーでした。
別のCDドライブに交換したところ、ちゃんとインストールできました。

みなさん本当に有難うございました。

すごく勉強になりました。

書込番号:7241330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング