『オーバークロックの設定』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

P5KPL-CM

[P5KPL-CM] Intel G31搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

P5KPL-CMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

『オーバークロックの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-CM」のクチコミ掲示板に
P5KPL-CMを新規書き込みP5KPL-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オーバークロックの設定

2009/02/15 20:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-CM

クチコミ投稿数:18件

初心者でオーバークロックにチャレンジしていますが、イマイチのところで上手くいきません。
現在の構成は

MB P5KPL−CM、CPU Q8200、メモリ 4G、ビデオ RADEON4850  Vista Ult32bit
クーラーはANDYに転装 
CPU温度はアイドル36度 フルロード65度 

FSBは400(2.8G)で常用できますが、このCPUは3G超えはそう難しくないようですが、FSB410を超えるとOSが起動しなくなります。

このマザーはOCの設定が少ないようですが、今のところ「JumperFree Configuration」をmanualで400に、「DRAM Frequency」を667hzにしています。
CPU−Zで確認すると倍率が7倍(標準)〜6倍に変化しています。
どうもメモリー関係の設定が上手くいってないようですが、他にデフォルトから設定を変えないといけないところがありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:9100622

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/16 18:02(1年以上前)

メモリーなに使ってるかわからない+電源ももわかんない=アドバイスのしようがないという方程式が成り立ってます。

あとOCに関しては自分で調べてください。
そして分からなかったら諦めてください。

書込番号:9105113

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/16 18:24(1年以上前)

私も詳しくありませんが‥‥。

私はFSBをいじる&電圧をいじる位であとはautoですね。

UMAXのメモリですが450MHz位までは起動できます。

書込番号:9105194

ナイスクチコミ!0


fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/26 14:07(1年以上前)

FSB400ですか、G31チップにしてはよく回ってる方ではないでしょうか。
「G31 限界」で検索してみて下さい、いろいろ出てきますよ。

書込番号:9158869

ナイスクチコミ!1


XP64さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/30 01:52(1年以上前)

自分も「JumperFree Configuration」をmanualで400に、「DRAM Frequency」を667hzにして使っています
CPU−Zで確認すると6倍なのは省電力機能が働いているからじゃないですかね〜
CrystalMark2004R3のCPU項目を確認すると×9.5で3.8GHz出ています

CPUはCore2DuoE8500です

書込番号:9323760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KPL-CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-CM
ASUS

P5KPL-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

P5KPL-CMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング