『メモリ最大積載量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/X48+ICH9R Rampage Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage Formulaの価格比較
  • Rampage Formulaのスペック・仕様
  • Rampage Formulaのレビュー
  • Rampage Formulaのクチコミ
  • Rampage Formulaの画像・動画
  • Rampage Formulaのピックアップリスト
  • Rampage Formulaのオークション

Rampage FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月31日

  • Rampage Formulaの価格比較
  • Rampage Formulaのスペック・仕様
  • Rampage Formulaのレビュー
  • Rampage Formulaのクチコミ
  • Rampage Formulaの画像・動画
  • Rampage Formulaのピックアップリスト
  • Rampage Formulaのオークション

『メモリ最大積載量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage Formula」のクチコミ掲示板に
Rampage Formulaを新規書き込みRampage Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ最大積載量について

2008/06/26 00:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage Formula

クチコミ投稿数:13件

はじめまして、神城 睦月と申します。
お聞きしたいのですが、このマザーボードはメモリは最大どれくらい積めるのでしょうか?
公式には8GBまでと書かれていますが、ASUSはP35から非公式ではありますが、
16GBまでは積める用になっている様ですのでこのマザーボードももしかしたら?
いけるかもと考えているのですが、いかがでしょうか?
もしご存じの方がおられましたらご教示願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7990222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/26 12:23(1年以上前)

非公式であれば、仕様外のものとなりますので、公式の8GBは動作保証するけど、16GBは動くかもしれないけど不安定でも知らないよ。ってことですよ。

OSは不明ですのでなんとも言えませんが、64bit版VistaなどでもEditionによって使用可能なメモリは違いますので、ご注意を。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1122/vista.htm

Home Basic 8GB
Home Premium 16GB
それ以上 128+ GB

書込番号:7991611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/26 12:54(1年以上前)

試しました。アークから買ったDDR2-800 5-5-5-18 4Gメモリ4枚差し。

BIOSは0308。POSTで問題なく全て認識。memtest86+ノーエラー。
OSはWinXPx64でしか試していませんが、GavotteRamdiskで12G分Ramdisk領域を確保し、
残り4GをOS側として使用。

RamディスクにはリネージュIIを入れて使用しましたが全く問題ないです。
3DMark06完走、Prime95 2時間かけましたが問題なし。
私も公称8GとなっていたのでP45買おうかと考えていましたが
ダメ元で16G差してみたら問題なく、とても驚いております。
RampageのままRamDiskも動くようになり、とても満足しています。

書込番号:7991711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/26 21:31(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
動きますかぁ。
ありがとうございました。
早速突撃させていただきます。

書込番号:7993336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/26 21:33(1年以上前)

買うなら、レザックスさんに型番とか聞いた方がいいかもw

書込番号:7993347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/28 13:37(1年以上前)

早速昨日マザーボード買ってきました。
問題なく使えましたー 感謝します。

>げきちゃん。さん
実はメモリはアークで同じのを買っていてたりします。(^^;

書込番号:8000263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GTX1080挿したが動きません 18 2024/01/07 13:08:34
South Bridge overheat is Detected 6 2017/01/22 1:10:30
スリープについて 19 2012/02/18 16:11:35
LCD Posterに『CMOS ERR』て表示でます。 2 2011/01/08 15:54:20
助言を頂ければ… 8 2010/12/06 0:46:08
PCI Express x1について 4 2010/07/10 10:31:02
NEW BIOS 1001 released 3 2010/05/02 17:30:18
ツール 6 2010/01/01 22:14:59
大変困ってます皆さんの力を貸して下さいモ 10 2009/12/20 20:48:41
RAID設定 7 2009/11/19 2:25:06

「ASUS > Rampage Formula」のクチコミを見る(全 1329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage Formula
ASUS

Rampage Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月31日

Rampage Formulaをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング