『E0ステップのE8500について』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q

Intel P45/ICH10Rチップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

P5QASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

『E0ステップのE8500について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q」のクチコミ掲示板に
P5Qを新規書き込みP5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

E0ステップのE8500について

2008/08/28 11:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q

はじめての自作で、少しずつ部品を集めながら、あとはCPUの購入という状態です。
M/BはP5Qを購入済みです。

CPUは、E8500で考えています。
E0ステップの場合、P5QのBIOSの更新が必要というところまではわかったのですが、BIOS更新前のP5QにE0ステップのE8500を載せて、BIOS更新することは可能なのでしょうか?

BIOS更新しようにも、起動すらしないようであれば、C0ステップを指定買いする必要が出てきますが、できればE0ステップを使いたいと思っています。
(単なる新しいものの興味だけで、E0でなければならない理由はないのですが・・・)

E0ステップを載せてBIOS更新できるのでしょうか?

書込番号:8265263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/28 11:18(1年以上前)

やってみなければわからない、が結論でしょうか。P5Qで試された人が居ればいいんですけど。
それに初期搭載BIOSのver.によっても結果が異なるかもしれません。

他社じゃ参考にすらならないかもしれませんが、MSIのP45 PlatinumではBIOSver.1.0にてE0のE8500をBIOSで認識(電圧がちょっと変だった気もしますが)、OSインストールも無事終える事が出来ました。その後正式対応BIOSの1.2へ更新。

書込番号:8265303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/08/28 14:31(1年以上前)

Chromosomeさん
情報ありがとうございます。

他のマザーのクチコミでも、M/BとCPUの組み合わせで状況は様々ですよね。

ホントに、やってみないとわからないのが現実でしょうね。

自作デビューなので、電圧が変でも気付かずに突っ走りそうです。

出来れば、CPUを購入する前に、やってみた方の体験が聞きたいですね。

書込番号:8265945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/28 16:28(1年以上前)

自己解決してしまいました。

解決というか、注文していたP5Qが、先ほど届きました。
サポートダイアルがあったので、電話して確認したところ、そのM/Bのロットは最新BIOSが導入済みなので、BIOS更新することなくE0ステップが利用できるということでした。

P5Qのメモリスロットの側のボードの隅にシールが3枚貼ってあり、そのうちの一番小さいシールの右に少し離れて数値が4桁印刷されているのが、BIOSのバージョンということでした。

書込番号:8266278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q
ASUS

P5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Qをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング