『ウィンドウズ エクスペリエンスでCPUが5.7止まり』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『ウィンドウズ エクスペリエンスでCPUが5.7止まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

以下の構成でPC組んでみたのですが、VISTAのエクスヘリエンスを見たら、CPUが一番低く5.7でした。
BIOSは、OSをインストールしてから上げてます。
ご教授のほどお願いします。

CPU:E8600
マザー:P5Q Deluxe (BIOS1003)
OS:Vista SP1
MEM:Corsair PC2-8500CS
HDD:WD1500HLFS
グラボ:玄人9800GTX+

書込番号:8230790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/08/20 17:41(1年以上前)

BIOSは1201でした。

書込番号:8230814

ナイスクチコミ!0


あがたさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/20 17:42(1年以上前)

最大で5.9ですのでかなりの値と思いますが、これでも満足されないのならば
CPUをクロックアップするか、より性能のよいCPUに買い替えするしかありません。

書込番号:8230816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/20 17:48(1年以上前)

たぶんですね仕事量も見てるんだと思いますが
Core2Duoだと5.9になりにくいようでCore2Quadだとすんなり5.9に・・・

書込番号:8230835

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2008/08/20 19:10(1年以上前)

エクスペリエンス インデックス5.9は
QUAD以上で獲得されるのかな?・・・と思っています。

今春作成の二台の結果は
http://review.kakaku.com/review/05100011432/#140902

参考
みんなのパソコン(Minpaso)(注)でE8600での検索結果です。
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=Intel%28R%29%20Core%28TM%292%20Duo%20CPU%20%20%20%20%20E8600%20%20%40%203.33GHz&type=c&e=0

注:みんなのパソコンとは、Windows Vistaに採用されたWindows エクスペリエンス インデックス(WEI)という性能評価の結果を収集し、ランキング表示するサービス。

書込番号:8231099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/08/20 20:34(1年以上前)

悲しい現実に納得しました。
デュアルコアでスピードが速けりゃ良いってものでも無いんですね。

ありがとうございました。

書込番号:8231348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/20 20:42(1年以上前)

エクスペリエンスの数値がそのまま快適さにつながる訳ではないのだ、とか思ってれば、多少は気が紛れるんじゃ?

書込番号:8231390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/20 20:49(1年以上前)

FFベンチには高クロック優位!
ゲームもQuad対応じゃないとCore2Duoの高クロックが優位

書込番号:8231424

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/20 21:18(1年以上前)

Core2Duoだと4GHzにOCしても5.8止まり!
その数値表示は当てになりません。(オイラは無視)

書込番号:8231555

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/08/21 15:15(1年以上前)

VISTAのエクスペリエンスインデックスはマルチコアよりクアッドコアに有利になるようになってるからねぇ。実際の性能はクアッドコアよりデュアルコアのほうがクロックが高い分有利なんだけど。

書込番号:8234302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/22 00:04(1年以上前)

試しにうちのP5Q Deluxe + X3350機を200×6倍で動かしたんだけど、何故だか5.9が出やがんの。

書込番号:8236347

ナイスクチコミ!0


yapapaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/23 14:02(1年以上前)

私のはE8400ですが5.9になってます。

書込番号:8241862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング