P5Q Deluxe
Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード
マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
私はIntelチップセット嫌いは理由は
[SLI できない または ゲームする時 FPS が遅い]
Intelチップセット使っているので P5Q Deluxeは
絶対にこれは買っちゃいけません!!
好きなチップセットはNVIDIAのnForceです
失礼しました。
書込番号:8459513
0点
lamborghini12さんが嫌いなのは別にかまわないが
それを他の人に強要するのはどうかと思いますぞ。
今のままだと弱いのでレスにてintelのチップセットのダメな点を永遠と書き連なってくださいな。
書込番号:8459563
0点
いつも楽しく拝見させていただいております(笑
>Intelチップセット使っているので P5Q Deluxeは
絶対にこれは買っちゃいけません!!
大変貴重なご意見ありがとうございます(笑
>好きなチップセットはNVIDIAのnForceです
失礼しました。
インテルでSLIができるようになったら
好きになっていただけますか?(笑
書込番号:8459571
0点
もうすぐX48の上位ナンバー
X58チップセットが
やっとSLI,CF-X対応になるんですぞ
もしあなたがX58マザーを買ってSLIなんかしていたら
恥ずかしい目にあいますよ
書き込みに気をつけてくださいな
書込番号:8459635
1点
SLIが出来ないのは、NVIDIAがそうしているから。
NVIDIAのチップセットの利点は、他社チップセットでSLIをさせないようにしなければ生まれないから。
現在、NVIDIAの社運を賭けた判断の瀬戸際です。
他社チップセットでSLIを開放してGPUを売るか、それを拒絶して現状を維持するか。
ATIが力を付けてき、且つ、新製品GeForce GTX 200シリーズの出来が今一つで、今までの殿様商売が出来なくなってしまいました。
書込番号:8459645
0点
たぶんlamborghini12さん はインテルが大好きなんですよ。
もちろんnvidiaも。
なんで早くインテルとnvidiaにタッグを組んでほしいんでしょ(笑
lamborghini12さんは来年から自作をはじめるみたいですし(笑
書込番号:8459719
0点
嫌いな理由
SLI できない
"または"
ゲームする時 FPS が遅い
結局どっちなんでしょう?
書込番号:8461736
0点
スカルトレイルはいかがですか?
まあ自分は間違っても買いませんが、
SLIはできますね。
給料が月100万ぐらいになれば考えてもいいですかね。
ネタとして…
書込番号:8462237
0点
>嫌いな理由
>SLI できない
>"または"
>ゲームする時 FPS が遅い
>結局どっちなんでしょう?
↑
Intelチップセットのマザーだと、必ず「どちらか」が当てはまる。という事なんでしょう。
しかし、SLIに関しては、現時点で100l在りえない訳なので、「または」と追記する必要がじぇんじぇんありません。
「SLIできない上に〜」と続けていればまあ分かるのですが。
FPSが遅いという事に関しては、その定義がサッパリ分かりません。SLIが出来ないという一つの事実のみをもってそう結論するには弱すぎるので。
CFというものもあるし、そもそもnForceマザーでもonbordVGAだと遅いでしょう。
とゆー訳で日本語の文章として成立していないので、
このスレは
「日本語の分からない人物が、錯乱して意味不明の書き込みをした」だけのこと。
と結論付けていいんじゃないでしょーか。
書込番号:8463963
0点
言われてみれば確かに破綻した日本語ですね。
少し気になるのですが、次期X58からも全てがSLI対応になるというわけではなく、メーカーがnForce200チップ??を乗せた場合のみの対応と書いてあるのをimpressあたりで見た気がするのですが…。どうなのかな(汗
自分としてはインテルでSLIよりも
CUDAの方が先使ってみたいなぁ
書込番号:8464754
0点
SLIは、本来マザー側に特別な回路は必要有りません。単に特定のマザーだけでSLIが動くようにしてあるだけです。
…単純にx16スロットが2本有るマザーなら何でも使えるという具合にしておけば、ビデオカードはもっと売れたと思うんだけど。チップセットにもしがみついているから…。nVIDIAのチップセットが存続が妖しい状態なのですが、その場合は他のマザーでも採用されるか、無条件で使えるようになるかもしれませんが。結果的には、虻蜂取らずにしか見えません。
ついでに。
SLIで速度を上げたところで、倍の値段のビデオカードに追いつけるかは妖しい物なので、ハイエンドカードを用意した上で、さらに上に目指す場合意外には意味はないですし。増設の手段…としても、欲しいときに同じカードが買えるとも限らず。そのハイエンドにしても、1年程度で非SLIカードに追いつかれるのが当たり前になっています。
メーカーが自主的にGPUを2つ積んだカードを出すのならともかく。ユーザー側で2枚のカードを連動の意味がどこまであるのか…SLIにしてもCFにしても、意義をあまり感じません。
そもそも、現行のハイエンドカード2枚も使わないとまともに出来ないゲームの存在の方が、マーケティング的に異常でしょう。…そこまで金かける価値のあるゲームが出ているとも思わないし。PS3やX箱の方がいいゲームあるでしょ。
山があるから登るという原理は、否定しませんよ。ただ、目的と手段、両方を見失わないように。馬鹿になっていいのは、自分が馬鹿だと把握できる人だけ。
SLIの為にマザーを選ぶのならともかく、万人の選択基準にSLIを入れるスレ主は、ただの馬鹿だけど。
書込番号:8468949
2点
>私はIntelチップセット嫌いは理由は
>[SLI できない または ゲームする時 FPS が遅い]
>Intelチップセット使っているので P5Q Deluxeは
>絶対にこれは買っちゃいけません!!
>好きなチップセットはNVIDIAのnForceです
だからどうしたんですか?おかしいと思いますよ?
ただintelが嫌いなだけなのに「カッチャイケマセン」www
買ってもいないのに「カッチャイケマセン」www
しかも、まぼっちさんに笑われただけで100%嫌いとか幼稚園児ですか?
いや、釣りですよね?そうですよね?
あと、日本語でおkですよ?
書込番号:8513966
0点
X58は[Core i7 の Cpuが3.0ghz以上がないです]
[1:SLIするのにSLIブリッジどうするか?]
[2:nVIDIAのFirstPacket™ テクノロジ やNVIDIA DualNet® テクノロジとうするか]
X58は嫌いです
書込番号:8555521
0点
私はIntelマイクロプロセッサ好きたけと今インテル チップセットが嫌い理由はSLIができない,地上デジタルするのにコマ落ちする,ゲームする時がFPSが遅いこの理由で
インテル チップセットが嫌い!です
好きなチップセットはこれです[好み指標]
最高位:NVIDIA nForce AMD 790X AMD 790FX AMD 790 GX
上位:AMD 780G
中位:なし
下位:Intel P45 intel G45 X58 X48
失礼しました。
書込番号:8642743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5Q Deluxe」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/09 12:58:55 | |
| 11 | 2023/10/21 19:12:50 | |
| 0 | 2020/06/24 21:12:35 | |
| 7 | 2015/07/20 11:48:17 | |
| 59 | 2018/05/12 17:34:00 | |
| 7 | 2014/05/04 13:07:12 | |
| 4 | 2013/08/14 16:27:31 | |
| 9 | 2013/08/14 11:01:19 | |
| 13 | 2013/07/22 12:38:51 | |
| 6 | 2012/08/14 20:14:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







