『ウィルスZERO対策で、OSインストール時HDD認識せず』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『ウィルスZERO対策で、OSインストール時HDD認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5Q-E

スレ主 karayan.zさん
クチコミ投稿数:5件

4/11日のウィルスセキュリティZEROのウィルス攻撃(誤認識)で、XPマシンとBISTAマシンの両方ともダウンしました。BISTAマシンの方はOSの復旧処理で、たち上がったので、ZEROをアンインストールしたところ、現在正常に稼動しています。問題は、XPマシンの方で、ソースネクストのHPからダウンロードした、対策ソフトの投入でブルー画面は出なくなりましたが、起動しません。やむなくOSを再インストールしようとしましたが、”HDDがありません”のメッセージが出て、OSのインストールができませんでした。試しに、既存のHDDをすべて外して、新品のHDD1台のみを接続して、インストールを試しましたが、やはり同じメッセージが出てだめでした。こんな事(ZEROウィルスでハードもいかれる)ってあるんでしようか?。今回のZERO騒動に対応された方、アドバイスお願いします。ちなみにPCは、MBはP5Q−E、XPもBISTAもRAID1構成。

書込番号:11296181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/29 17:16(1年以上前)

 karayan.zさん、こんにちは。

 あまり良い返事はもらえないかもしれませんが、ソースネクストのサポートへ問い合わせされてみてはどうでしょうか。

書込番号:11296260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/04/29 21:09(1年以上前)

BiosでAHCIモードになっていませんか?
AHCIモードでXpをインストールする際F6押し、FDD等でドライバーのインストールが必要だったと思います。
FDDがないならドライバーを統合したインストールディスクを作成するか、IDEモードでインストールすればよいのでは。

書込番号:11297237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 karayan.zさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/29 22:14(1年以上前)

回答頂きましてありがとうございます。ソースネクストには、対策方法依頼のメールを出しました。AHCI/RAID/IDEモードの事すっかり忘れていました。CドライブをRAID1にしていたので、モードがRAIDになっていました。IDEに変え、新品のHDD1台構成で、OSのインストールがはじまりました。ありがとうございました。後ほど、なぜ既存のMILLER DISKにインストールできなかったか等、報告させて頂きます。

書込番号:11297679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2010/04/30 01:04(1年以上前)

Vistaにmirror

英語で書くならスペルは正しく。検索でヒットしなくなる。

書込番号:11298490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング